世界の3Dおよび4D技術市場は、2022年から2031年までに2542.1 億米ドルから1,3,495 億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が20.38%で成長すると予測されています。
3D 及び 4D 技術は、映画、アニメーション映画、映像、ディスプレイ、その他の製品に活用される技術として登場し、最終的には立体的な設計や模型などの他の機能にも拡張されています。奥行きを感じる錯覚効果をもたらし、これまでとは違った体験ができます。
市場を牽引する要因
合併・買収(M&A)や共同研究の急増は、市場の新たな傾向です。複数の研究センターが新技術の開発や技術の応用可能性の拡大に注力しています。例えば、2022年8月の合併・買収では、デスクトップメタル(Desktop Metal)がヘンケル(Henkel)との協業を拡大し、世界最大のDLP 3Dプリンターであるエクストリーム8k(Extreme 8k)、3Dシステムズ社(3D Systems Corp)の2つの有名なロックタイト(Loctite)材料を認定しました。
3Dおよび4D技術の採用が急増したことが市場を押し上げました。これは、グラフィックス、視覚効果、アニメーションの最先端技術により、ヘルスケア、エンターテインメント、製造、教育、自動車など、さまざまな分野で利用されているためです。
エンターテインメントとゲーム産業の増加が市場成長を促進する。これは、3Dや4Dゲームがビデオゲームの経験に現実のエキサイティングな機能を提供するためです。その結果、消費者は3Dや4Dゲームに魅了されつつあります。一方、娯楽産業は、現実の体験を提供するために3Dや4D技術の採用を拡大しています。
高いメンテナンス価格と短い動作寿命が市場成長の妨げとなっています。
地域分析
予測期間において北米が市場を独占しています。これは、医療、自動車、教育など多くの産業で3D技術が急速に利用されているためです。さらに、この地域では3Dゲーム技術の人気が高まっている。加えて、いくつかの重要な産業はこれを察知し、エンドユーザーの期待に応えるべく、3Dおよび4D技術に基づくソリューションの拡大に力を注いでいます。このような要因が市場成長を後押ししています。
アジア太平洋地域が市場を独占すると推定されます。各国における3D技術アプリケーションの可能性が高い主な国は、インド、中国、日本です。さらに、教育、家電、ヘルスケアなどの用途で3D技術の採用が拡大しています。同様に、可処分所得の増加、集中的なライフスタイルの変化、適切な技術による迅速な製造への嗜好が、3Dおよび4D技術機器への需要を生み出し、同地域の市場を押し上げると予測されています。
セグメンテーションの洞察
タイプ別洞察
予測期間において、3Dおよび4D入力デバイスが市場を独占しました。これは、家電、自動車、エンターテインメント、防衛・軍事、ヘルスケア分野の安定化によるものです。
エンドユーザー洞察
3Dナビゲーションが市場を独占しました。これは、個別の調査エリアの計画、指定された特徴のズーム、またはユーザーデータによるインタラクティブなローミングを支援するため、自動車での要件によるものです。
主要な企業:
セグメンテーション概要
世界の3Dおよび4D技術市場は、タイプ、エンドユーザー、業種、地域に地域に焦点を当てています。
タイプ別
エンドユーザー別
分野別
地域別
[目次]
1 世界の3D・4D技術市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:3Dおよび4D技術市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の3D・4D技術市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界の3D・4D技術市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 3Dおよび4D入力デバイス
5.3 3D出力デバイス
6 3Dおよび4D技術の世界市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.2 3Dおよび4Dゲーム
6.3 3Dおよび4Dシネマ
6.4 3Dナビゲーション
6.5 その他
7 世界の3Dおよび4D技術市場、垂直方向別
7.1 概要
7.2 エンターテインメント
7.3 軍事・防衛
7.4 自動車
7.5 その他
8 3Dおよび4D技術の世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界の3Dおよび4D技術市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Samsung Electronics Co. Ltd
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 GE Healthcare
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Hexagon AB
10.3.1 概要
10.3.2 財務業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Autodesk Inc
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Sony Corporation
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Dassault Systèmes
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 FARO Technologies Inc
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Stratasys Ltd
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 3D Systems Corporation
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
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