世界の3Dイメージング市場は、2023年から2032年までに 345.0億米ドル から 1,841.0億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 23.3%で成長すると予測されています。
3Dイメージングは、奥行きがあるように錯覚させるために3次元画像を生成します。このプロセスでは、一般的に二つ以上のモーションカメラを使用して3次元のオブジェクトをキャプチャします。3Dイメージセンサー、スクリーン、カメラの組み合わせにより、高解像度の画像が生成されます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最大のシェアを占めています。さらに、この地域の主要な企業は、3Dモデリング、3Dアニメーション、3Dレイアウト、3Dスキャン、3Dレンダリングなど、エンドユーザーに合わせたソリューションを提供しています。
アジア太平洋が最も高いシェアで市場を独占していると推定されます。これは主に、メディア及びエンターテインメント、健康管理、自動化、製造分野の拡大によるものです。また、インド、日本、中国などの国々では、これらの分野の潜在的な成長により、投資が増加しています。さらに、この地域における技術意識の高まりと3Dイメージングの採用も、この地域の市場拡大を促進すると期待されています。
セグメンテーションの洞察
コンポーネント別
ハードウェアセグメントが最大の収益で市場を独占しています。これは、正確で詳細な医用画像の要求が高まっているため、健康管理分野で超音波システム、レントゲン装置、コンピュータ断層撮影装置(CT)、磁気共鳴画像装置(MRI)などの3Dイメージング装置の需要が急増しているためです。
予測期間において、最大のシェアを占めるのはオンプレミス型セグメントです。これは、1回限りのライセンス購入、いつでもアクセス可能な内部ネットワーク、データがローカルに保存されるためセキュリティが高いことによるものです。
ソフトウェアセグメントは、急速な成長率で市場を独占すると推定されています。これは、自動車、健康管理、製造業など、様々な業界で3Dイメージングソフトウェアの利用が急増しているためです。さらに、建設、建築、エンターテインメント、メディア、考古学など、他の分野でもこのソフトウェアの人気が高まっており、これが同分野の成長を後押ししています。
垂直別
予測期間において健康管理及びライフサイエンスセグメントが最も高いシェアで市場を独占しています。この増加は、医療分野での診断や病気判定のための3D医療画像技術の採用拡大とニーズの高まりに関連しています。
自動車及び輸送セグメントが推定市場です。この背景には、3Dイメージングが提供する最先端機能、自動車台数の増加、先進運転支援システム(ADAS)の利用急増、ドライバーレス自動車の普及があります。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の3D イメージング市場は、技術、コンポーネント、垂直、及び地域に焦点を当てて分類されています。
技術別
コンポーネント別
垂直別
地域別
[目次]
1 世界の 3D イメージング市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: 3D イメージング市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の 3D イメージング市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界の 3D イメージング市場、テクノロジー別
5.1 概要
5.2 構造物光イメージング
5.2.1 深度マッピングと再構成
5.2.2 パターン投影
5.2.3 オブジェクトのスキャンと測定
5.2.4 三角測量法
5.3 立体画像化
5.3.1 偏光 3D
5.3.2 アナグリフィック 3D
5.3.3 自動立体視
5.3.4 シャッターガラス
5.4 ホログラフィックイメージング
5.4.1 ホログラフィックのキャプチャと記録
5.4.2 ホログラフィック干渉法
5.4.3 ホログラフィックディスプレイ
5.4.4 ホログラフィック投影
5.5 レーザーベースのイメージング
5.5.1 レーザースキャン
5.5.2 レーザーホログラフィー
5.5.3 LIDAR (光の検出と測距)
5.5.4 レーザープロファイリング
5.6 飛行時間型イメージング
5.6.1 ジェスチャ認識
5.6.2 顔認識
5.6.3 3D スキャン
5.6.4 深度センシングとマッピング
6 世界の 3D イメージング市場、コンポーネント別
6.1 概要
6.2 ソフトウェア
6.2.1 3D レイアウトおよびアニメーション ソフトウェア
6.2.2 3D スキャン ソフトウェア
6.2.3 3D 視覚化およびレンダリング ソフトウェア
6.2.4 3D モデリング ソフトウェア
6.2.5 画像再構成ソフトウェア
6.2.6 その他
6.2.7 導入モード
6.2.7.1 オンプレミス
6.2.7.2 クラウド
6.3 ハードウェア
6.3.1 3D スキャナー
6.3.1.1 光学スキャナ
6.3.1.2 ポータブルスキャナ
6.3.1.3 ハンドヘルドスキャナ
6.3.1.4 レーザースキャナ
6.3.1.5 その他
6.3.2 3D ディスプレイ
6.3.2.1 立体視表示
6.3.2.2 ヘッドマウントディスプレイ
6.3.2.3 容積表示
6.3.3 3D カメラ
6.3.3.1 飛行時間
6.3.3.2 ステレオビジョン
6.3.3.3 レーザー三角測量
6.3.3.4 構造化された光
6.3.4 3D センサー
6.3.4.1 イメージセンサー
6.3.4.2 位置センサー
6.3.4.3 深度センサー
6.3.4.4 加速度計
6.3.4.5 その他
6.4 サービス
6.4.1 マネージドサービス
6.4.2 プロフェッショナルサービス
6.4.2.1 サポートとメンテナンス
6.4.2.2 コンサルティングサービス
6.4.2.3 導入と統合
7 世界の 3D イメージング市場(垂直分野別)
7.1 概要
7.2 航空宇宙と防衛
7.3 ヘルスケアとライフサイエンス
7.4 小売と電子商取引
7.5 自動車
7.6 メディアとエンターテイメント
7.7 製造
7.8 政府
7.9 エネルギーと公共料金
7.10 アーキテクチャと構造
7.11 その他
8 世界の 3D イメージング市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場のスナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 英国
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
8.3.3 東ヨーロッパ
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリアとニュージーランド
8.4.6 アセアン
8.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
8.5 中東とアフリカ
8.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 残りの MEA
8.6 南アメリカ
8.6.1 南米市場のスナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南アメリカの残りの地域
9 世界の 3D イメージング市場の競争環境
9.1 概要
9.2 企業市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品のマッピング
9.6 トッププレーヤーの位置付け、2022
9.7 競合ヒートマップ
9.8 勝てる戦略
10 会社概要
10.1 Able Software
10.1.1 概要
10.1.2 財務実績
10.1.3 製品の見通し
10.1.4 主要な開発状況
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Adobe
10.2.1 概要
10.2.2 財務実績
10.2.3 製品の見通し
10.2.4 主要な開発状況
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Archilogic
10.3.1 概要
10.3.2 財務実績
10.3.3 製品の見通し
10.3.4 主要な開発状況
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Atomontage
10.4.1 概要
10.4.2 財務実績
10.4.3 製品の見通し
10.4.4 主要な開発状況
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Autodesk
10.5.1 概要
10.5.2 財務実績
10.5.3 製品の見通し
10.5.4 主要な開発状況
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Bentley Systems
10.6.1 概要
10.6.2 財務実績
10.6.3 製品の見通し
10.6.4 主要な開発状況
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Brain Key
10.7.1 概要
10.7.2 財務実績
10.7.3 製品の見通し
10.7.4 主要な開発状況
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Capoom
10.8.1 概要
10.8.2 財務実績
10.8.3 製品の見通し
10.8.4 主要な開発状況
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Dassault Systemes
10.9.1 概要
10.9.2 財務実績
10.9.3 製品の見通し
10.9.4 主要な開発状況
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 ESRI
10.10.1 概要
10.10.2 財務実績
10.10.3 製品の見通し
10.10.4 主要な開発状況
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 FARO Technologies
10.11.1 概要
10.11.2 財務実績
10.11.3 製品の見通し
10.11.4 主要な開発状況
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 GE Healthcare
10.12.1 概要
10.12.2 財務実績
10.12.3 製品の見通し
10.12.4 主要な開発状況
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
10.13 Google
10.13.1 概要
10.13.2 財務実績
10.13.3 製品の見通し
10.13.4 主要な開発状況
10.13.5 主要な戦略的動きと展開
10.14 Hivemapper
10.14.1 概要
10.14.2 財務実績
10.14.3 製品の見通し
10.14.4 主要な開発状況
10.14.5 主要な戦略的動きと展開
10.15 HP
10.15.1 概要
10.15.2 財務実績
10.15.3 製品の見通し
10.15.4 主要な開発状況
10.15.5 主要な戦略的動きと展開
10.16 InnerSight
10.16.1 概要
10.16.2 財務実績
10.16.3 製品の見通し
10.16.4 主要な開発状況
10.16.5 主要な戦略的動きと展開
10.17 Kaarta
10.17.1 概要
10.17.2 財務実績
10.17.3 製品の見通し
10.17.4 主要な開発状況
10.17.5 主要な戦略的動きと展開
10.18 LightCode Photonics
10.18.1 概要
10.18.2 財務実績
10.18.3 製品の見通し
10.18.4 主要な開発状況
10.18.5 主要な戦略的動きと展開
10.19 Lockheed Martin
10.19.1 概要
10.19.2 財務実績
10.19.3 製品の見通し
10.19.4 主要な開発状況
10.19.5 主要な戦略的動きと展開
10.20 Maxon
10.20.1 概要
10.20.2 財務実績
10.20.3 製品の見通し
10.20.4 主要な開発状況
10.20.5 主要な戦略的動きと展開
10.21 Panasonic
10.21.1 概要
10.21.2 財務実績
10.21.3 製品の見通し
10.21.4 主要な開発状況
10.21.5 主要な戦略的動きと展開
10.22 Philips
10.22.1 概要
10.22.2 財務実績
10.22.3 製品の見通し
10.22.4 主要な開発状況
10.22.5 主要な戦略的動きと展開
10.23 PIX4D
10.23.1 概要
10.23.2 財務実績
10.23.3 製品の見通し
10.23.4 主要な開発状況
10.23.5 主要な戦略的動きと展開
10.24 Precismo
10.24.1 概要
10.24.2 財務実績
10.24.3 製品の見通し
10.24.4 主要な開発状況
10.24.5 主要な戦略的動きと展開
10.25 SHAPR3D
10.25.1 概要
10.25.2 財務実績
10.25.3 製品の見通し
10.25.4 主要な開発状況
10.25.5 主要な戦略的動きと展開
10.26 Sony Corporation
10.26.1 概要
10.26.2 財務実績
10.26.3 製品の見通し
10.26.4 主要な開発状況
10.26.5 主要な戦略的動きと展開
10.27 STMicroelectronics
10.271 概要
10.27.2 財務実績
10.27.3 製品の見通し
10.27.4 主要な開発状況
10.27.5 主要な戦略的動きと展開
10.28 Topcon
10.28.1 概要
10.28.2 財務実績
10.28.3 製品の見通し
10.28.4 主要な開発状況
10.28.5 主要な戦略的動きと展開
10.29 Trimble
10.29.1 概要
10.29.2 財務実績
10.29.3 製品の見通し
10.29.4 主要な開発状況
10.29.5 主要な戦略的動きと展開
10.30 Vzense Technology
10.30.1 概要
10.30.2 財務実績
10.30.3 製品の見通し
10.30.4 主要な開発状況
10.30.5 主要な戦略的動きと展開
01
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