2021年の3次元モーションキャプチャーの世界市場規模は173.05百万米ドルでした. 3次元モーションキャプチャーの世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間中に14%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2030年には562.8百万米ドルに達すると予測されます.
モーションキャプチャとは、人や物の動きを撮影することです.モーションキャプチャーの用途は、教育、メディア、エンターテインメント、バイオメカニクス研究・医療、エンジニアリングおよびデザイン、工業用途などさまざまなアプリケーションがあります. 3次元モーションキャプチャは、3次元コンピュータアニメーション用のバーチャルキャラクターやモデルを作成するために、人間の動作を記録する技術である. さまざまなアプリケーションがあります3次元モーションキャプチャは、3次元コンピュータアニメーション用のバーチャルキャラクターやモデルを作成するために、人間の動作を記録する技術である. 3次元モーションキャプチャは、主に被写体の様々な動きをキャプチャします. 被写体の視覚的な属性には焦点を当てません. 3次元モーションキャプチャは、主に被写体の様々な動きを記録し、その動きを3次元モデル上に転送することで、被写体と同じ動きをするモデルを作成します.
市場の成長に影響を与える要因
COVID-19の影響分析
COVID-19では、世界各国が封鎖されたため、メディアプロダクションが操業停止となりました. 3次元モーションキャプチャー市場も、他の産業と同様、世界的に大きな打撃を受けた. エンターテインメント業界の低迷が長く続き、市場も減速しています.経済成長の鈍化は、ゲームの世界にも悪影響を及ぼしています.また、ソフトウェアの観点から、ライセンスの定期的な更新はベンダーに利益をもたらすことが期待されます.
地域の洞察
アジア太平洋地域は、3次元モーションキャプチャー市場において速いペースで成長すると予測されています.中国やインドのメディア・エンターテイメント業界では、モーションキャプチャーの需要が高いため、映像制作に3次元モーションを活用しています.この地域の堅調な成長は、生化学研究、医療、産業、教育、メディア、エンターテイメントなどの分野で多様なアプリケーションに3次元モーションキャプチャ技術が急速に採用されていることに起因している.
主要な競合他社
世界の3次元モーションキャプチャ市場で紹介されている主要な著名企業は次のとおりです.
レポートの範囲
グローバルな3次元モーションキャプチャ市場のセグメンテーションは、タイプ、システム、アプリケーション、および地域に焦点を当てています.
タイプに基づくセグメンテーション
システムに基づくセグメンテーション
用途に基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
中近東・アフリカ(MEA)
南米
[目次]
1 3Dモーションキャプチャーの世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートの範囲
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
4 3Dモーションキャプチャーの世界市場展望
4.1 概要
4.2 マーケットダイナミクス
4.2.1 ドライバ
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォースモデル
4.4 バリューチェーン分析
5 3Dモーションキャプチャーの世界市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 ハードウエア
5.2.1 カメラ
5.2.2 内部センサー
5.2.3 デバイス
5.2.4 アクセサリ
5.3 ソフトウエア
5.3.1 プラグイン・ソフトウェア
5.3.2 パッケージソフト
5.4 サービス
5.4.1 サポート
5.4.2 トレーニング
5.4.3 システムメンテナンス
6 3Dモーションキャプチャーの世界市場、システム別
6.1 概要
6.2 光学システム
6.2.1 パッシブマーカー
6.2.2 アクティブマーカ
6.2.3 時間変調アクティブマーカ
6.2.4 セミパッシブ感知不能マーカ
6.2.5 水中モーションキャプチャシステム
6.2.6 マーカーレス
6.3 非光学システム
6.3.1 慣性システム
6.3.2 機械的運動
6.3.3 磁気システム
6.3.4 ストレッチセンサー
7 3Dモーションキャプチャーの世界市場、用途別
7.1 概要
7.2 メディアとエンターテイメント
7.3 バイオメカニクス研究および医療
7.4 エンジニアリング&デザイン
7.5 産業用
7.6 教育
8 3Dモーションキャプチャーの世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 西ヨーロッパその他の地域
8.3.3 東欧
8.3.3. 1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 アジア太平洋地域の市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア&ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦 (UAE)
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南アメリカ
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジルの場合
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南米のその他の地域
9 世界の3Dモーションキャプチャー市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
10社プロフィール
10.1 バイコンモーションシステムズ株式会社
10.1.1 概要
10.1.2 財務実績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要開発品
10.2 クオリシスAB
10.2.1 概要
10.2.2 財務実績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要開発品
10.3 モーションアナリシス株式会社
10.3.1 概要
10.3.2 財務実績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要開発品
10.4 Xsens Technologies B.V.
10.4.1 概要
10.4.2 財務実績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要開発品
10.5 オプティトラック・シンナーシャルラボ・リミテッド
10.5.1 概要
10.5.2 財務実績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要開発品
10.6 フェーズスペース株式会社
10.6.1 概要
10.6.2 財務実績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要開発品
10.7 フェニックステクノロジー株式会社
10.7.1 概要
10.7.2 財務実績
10.7.3 製品の見通し
10.7.4 主要開発品
10.8 ノラクソン・ユーエスエー、インコーポレイテッド
10.8.1 概要
10.8.2 財務実績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要開発品
10.9 コーダモーション
10.9.1 概要
10.9.2 財務実績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要開発品
10.10 ソーラーストリートライトUSA
10.10.1 概要
10.10.2 財務実績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要開発品
10.11 インリーソーラー
10.11.1 概要
10.11.2 財務実績
10.11.3 製品の見通し
10.11.4 主要な開発
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