2021年の3次元センサーの世界市場規模は53.4億米ドルでした. 3次元センサーの世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)29%で成長し、2030年には528.4億米ドルに達すると予測される.
3次元センサーは、家庭用電化製品、ヘルスケア、産業用ロボット、セキュリティ、自動車、監視など、さまざまな産業分野で多くの用途があります. 3次元の外部環境に基づいてユーザーの環境の3次元マップを作成するセンサーは、3次元センサーと呼ばれます. 超音波、ファロー四徴症、構造化光など、いくつかの異なるセンシング技術を組み合わせています. ジェスチャ分析アプリケーションの需要が高まるにつれ、3次元センサーは、自動車や電子機器などの業界で大規模で複雑なシステムのパフォーマンスと効率を向上させる上で重要な役割を果たします.
市場の成長に影響を与える要因
COVID-19の影響分析
製造から研究開発までの段階に関与する多くの相手先ブランド供給(OEM)は、COVID-19の影響を受けます. パンデミックの結果として、一部の3次元センサーメーカーはサプライチェーンの制約を経験し、収益の損失をもたらし、製品の需要に影響を与え、新しい顧客プログラムのタイミングを危険にさらす可能性があります.
パンデミックはオーディオビジュアル技術の開発を中断し、消費者による新車の購入を遅らせましたが、オーディオビジュアル技術は他の分野でも採用される可能性が高くなっています. したがって、COVID-19は世界市場に大きな影響を与えました.
地域の洞察
アジア太平洋地域は、3次元センサー市場の予測期間中に最高のCAGRで成長すると予測されています.アジア太平洋地域では、日本、インド、中国が3次元センサー市場の成長に貢献している主要国の一部です.多くのプレーヤーは、すでにスマートフォンで垂直共振器型面発光レーザー(VCSEL)を使用しています.垂直共振器型面発光レーザー(VCSEL)は、3次元顔認識、拡張現実、自動車の車内検知、自動運転車やロボットのマシンビジョンなどの次世代アプリケーションを可能にします.したがって、スマートフォンの垂直共振器型面発光レーザー(VCSEL)は、3次元センサー市場にプラスの影響を与えます.電気自動車、光検出および測距、自動運転車などの新しい車両技術への投資は、3次元センサーの需要を生み出すと予想されます.中国や韓国などのアジア太平洋諸国では、5Gテクノロジーが採用されており、データ通信で3次元センシングを使用する機会がさらに増えています.
主要な競合他社
世界の3次元センサー市場で紹介されている主要な著名企業は次のとおりです.
レポートの範囲
世界の3次元センサー市場の細分化は、タイプ、テクノロジー、および地域に焦点を当てています.
タイプに基づくセグメンテーション
技術に基づくセグメンテーション
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
▪ 西ヨーロッパ
東欧
アジアパシフィック
その他のアジア太平洋地域
南米
【総目録】
1 3Dセンサーの世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースの一覧
4 3Dセンサーの世界市場展望
4.1 概要
4.2 マーケットダイナミクス
4.2.1 ドライバ
4.2.2 制止要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォースモデル
4.4 バリューチェーン分析
5 3Dセンサーの世界市場(タイプ別
5.1 概要
5.2 イメージセンサ
5.3 ポジションセンサ
5.4 音響センサ
5.5 加速度センサ
5.6 その他
6 3Dセンサーの世界市場(技術別
6.1 概要
6.2 ステレオビジョン
6.3 構造化光
6.4 タイムオブフライト
6.5 超音波
6.6 その他
7 市場(地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2ドイツ
7.3.2.3フランス
7.3.2.4イタリア
7.3.2.5スパイン
7.3.2.6西ヨーロッパの残りの地域
7.3.3東ヨーロッパ
7.3.3.1ポーランド
7.3.3.2ルクセンブルク
7.3.3.3東欧の残りの地域
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 アジア太平洋地域の市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア&ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 UAE
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南アメリカ
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジルの場合
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 南米のその他の地域
8 3Dセンサーの世界市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社市場ランキング
8.3 主な開発戦略
9 企業プロフィール
9.1 インフィニオン・テクノロジーズ
9.1.1 概要
9.1.2 財務実績
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要開発品
9.2 マイクロチップ社
9.2.1 概要
9.2.2 業績
9.2.3 製品の展望
9.2.4 主要開発品目
9.3 オムニビジョンテクノロジー
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の展望
9.3.4 主要開発品目
9.4 PMDテクノロジー
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品の展望
9.4.4 主要開発項目
9.5 ソニー
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の展望
9.5.4 主要開発項目
9.6 キーエンス
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の展望
9.6.4 主要開発品
9.7 キーエンス
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品の展望
9.7.4 主要開発項目
9.8 コグネックス株式会社
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の展望
9.8.4 主要開発品目
9.9 IFMエレクトロニック
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の展望
9.9.4 主要開発品目
9.10 インテル株式会社
9.10.1 概要
9.10.2 業績
9.10.3 製品の展望
9.10.4 主要開発品目
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