世界のアクリルシート市場は、2022年から2031年までに35億米ドルから58.2億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が5.83%で成長すると予測されています。
アクリルシートは、アクリル酸の2つ以上の誘導体で作られるファイバーシートです。。最も一般的なアクリルの種類の一つは、ポリメチルメタクリレートです。これは、耐候性や適応性など、その特徴的な性質から広く採用されています。アクリルシート は着色したり、不透明や鏡面にすることができます。これらのシートには、表面や耐傷性、太陽光反射率を向上させるために、様々なコーティングが施されています。
市場を牽引する要因:
その適応性と美的魅力のため、市場は建設および建築業界における需要の拡大によって成長しています。天窓、窓、間仕切り、ファサードクラッディングなどはアクリル シートのほんの一部の用途に過ぎません。アクリル シートは軽量であるため、構造的な負担が少なく、独創的なデザインが可能であることが、この傾向に影響を与えている主な要因の一つです。
環境に優しい方法や製品を求める動きが世界市場を活性化させています。二酸化炭素排出量が少なく、リサイクル可能なアクリル シートは、ガラスや金属といった従来の素材よりも環境に優しいと考えられています。アクリル板へのニーズは、消費者や組織の関心が持続可能性に向かうにつれて劇的に高まっています。
この 市場では、製造技術や製造技法が大幅に向上され、製品の品質や性能が改善しています。変化する市場の需要に対応するために、メーカーは研究開発に取り組み、セルキャスト、押出成形、射出成形などの画期的な製造技術を生み出しています。現在の製品では、耐衝撃性、光学的透明度、色の明るさなどが改善されています。
セグメンテーションの分析
アプリケーション別
軽量、強靭、耐紫外線性により、建設および建築分野が最も高い収益を獲得しています。屋根、天蓋、間仕切り、窓、天窓、外装材などに使用されています。アクリルシートは優れた断熱材であり、建物のエネルギー効率を高めるのに一役立ちます。
タイプアプリケーション別
世界市場を独占しているのはキャストアクリルシートセグメントです。液状のアクリル板を型に流し込み、硬化させます。キャストアクリルシートは、押出しアクリルシートに比べ、光学的透明度が高く、耐薬品性に優れ、衝撃強度が強いです。キャストアクリルシートは、水族館、小売店のディスプレイ、自動車部品、建築に頻繁に使用されています。
地理別分析
アジア太平洋は、中国やインドなどの国々でアクリルシートの消費が増加しているため、世界のアクリルシート市場を独占しています。
アジア太平洋の自動車や輸送、建築およびインテリアデザイン、衛生陶器産業におけるアクリル樹脂シートの需要増加の背景には、都市化の進展と顧客の購買力向上があります。予測期間において同地域の発展途上国における直接投資の増加は、自動車と建設セクターの市場を刺激します。
推定によれば、中東とアフリカの成長率が最も高く、次いで北米、ヨーロッパと続いています。これは、自動車や建設分野への地域投資の増加によるものであります。
中東とアフリカ地域には、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、カタールなどの富裕国が含まれます。衛生陶器の主要な消費国はこれらの国々です。2020年にアラブ首長国連邦のドバイで開催されたドバイ万博や、2022年にカタールで開催されるFIFAワールドカップのような大規模な国際イベントのため、この地域の建設セクターは成長すると思われます。したがって、これらの要因がこの地域の市場成長を促進します。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のアクリルシート市場は、タイプ、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界のアクリル板市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:アクリルシート市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソース一覧
3.5 分析ツールとモデル
4 アクリルシートの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 アクリルシートの世界市場:タイプ別
5.1 概要
5.2 押出アクリル板
5.3 キャストアクリル板
6 アクリル板の世界市場:用途別
6.1 概要
6.2 建設・建築
6.3 医療・ヘルスケア
6.4 ホスピタリティ
6.5 小売
6.6 自動車・運輸
6.7 食品・飲料
6.8 電気・電子
6.9 衛生陶器
7 アクリル板の世界市場:地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の地域
8 世界のアクリル板市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要開発戦略
8.4 競合ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 会社プロファイル
9.1 Aristech Surfaces LLC
9.1.1 概要
9.1.2 財務パフォーマンス
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Lucite International
9.2.1 概要
9.2.2 業績
9.2.3 製品の展望
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Evonik Industries AG
9.3.1 概要
9.3.2 財務業績
9.3.3 製品の展望
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 3A Composites GmbH
9.4.1 概要
9.4.2 財務業績
9.4.3 製品の展望
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Arkema
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の展望
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 Elastin International Corp.
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の展望
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 Asia Poly Industrial Sdn Bhd
9.7.1 概要
9.7.2 財務業績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Ray Chung Acrylic Enterprise Co., Ltd.
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Plaskolite
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の展望
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 JuMei Acrylic
9.10.1 概要
9.10.2 業績
9.10.3 製品の展望
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
9.11 GEVACRIL
9.11.1 概要
9.11.2 業績
9.11.3 製品の展望
9.11.4 主要な開発
9.11.5 主要な戦略的動きと展開
9.12 PT Margacipta Wirasentosa
9.12.1 概要
9.12.2 業績
9.12.3 製品の展望
9.12.4 主要開発
9.12.5 主要な戦略的動きと展開
9.13 Shen Chuen Acrylic (Ningbo) Co., Ltd.
9.13.1 概要
9.13.2 業績
9.13.3 製品の見通し
9.13.4 主要開発
9.13.5 主要な戦略的動きと展開
9.14 Sun Acrylam Private Limited
9.14.1 概要
9.14.2 財務業績
9.14.3 製品の見通し
9.14.4 主要な開発
9.14.5 主要な戦略的動きと展開
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