世界のアダプトゲン市場は、2023年から2032年までに118億米ドルから223億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が7.3%で成長すると予測されています。
アダプトゲンは、キノコや植物であり、人の体が不安、疲労、全体的な健康状態に対応するのを助けます。アダプトゲンは、茶などの飲み物や食べ物に加えるか、カプセルとして摂取することができます。アダプトゲンは、身体的及び精神的なストレス要因の両方に対処することで、体を安定したバランスに戻す働きをします。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋が最大シェアで市場を独占すると推定されます。飲料におけるアダプトゲンに対する需要の増加は、精神的な幸福を促し、人体に対するストレスの影響を軽減するのに役に立つ能力によるものと考えられます。健康的な飲料に対する高い需要とともに、顧客の間で健康意識が高まっていることが、製品需要を後押しすると予測されます。さらに、心を落ち着かせる感覚を提供し、免疫力とエネルギーを促進することができる新しい食品及び飲料の探求に対する消費者の関心の高まりが、この地域の市場成長を促進すると予想されます。
セグメンテーションの洞察
ソース別
アシュワガンダセグメントが最大シェアで市場を独占すると予測されています。これは、改善された栄養と強化された機能的利点を持つサプリメントに対する消費者の需要の増加が、アシュワガンダの需要を増加させるためです。さらに、アシュワガンダは、持久力と筋力を強化し、体脂肪を減少させ、運動後の筋肉損傷を軽減する能力により、スポーツ栄養における有益な用途を見つけます。このように、製薬業界におけるアシュワガンダの用途の急増は、市場の成長を促進すると推定されます。
エンドユーザー別
粉末セグメントは最も速い成長という点で市場を独占しています。これは、水、ミルク、コーヒーなど様々な液体と簡単にブレンドできるという利点があるためです。高麗人参や薬用キノコのような粉末状のアダプトゲンは、市販の食品に広く利用されており、利用しやすいです。粉末ベースの最終用途製品は、水やコーヒーなど様々な液体と簡単にブレンドできるという利点を提供し、これが市場拡大を後押ししています。
用途別
食品及び飲料セグメントが主要なシェアで市場を独占すると予測されます。これは、多くの人々が多忙なライフスタイルのためにストレスを受けているため、スーパーフードの概念がほとんどの国で注目を集めているためです。その結果、人々のそのようなライフスタイルの状況が、食品及び飲料市場におけるアダプトゲンに対する需要を高めています。さらに、アダプトゲンに関連する健康上の利点に関する意識の高まりに伴い、食品及び飲料業界におけるアダプトゲンの応用が拡大しています。アダプトゲンベースの食品は、ストレスを和らげ、免疫力を向上させる抗酸化物質が豊富であるなど、様々な利点を提供し、市場の成長を後押しします。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のアダプトゲン市場は、ソース、エンドユーザー、用途、流通経路、地域に焦点を当てて分類されています。
ソース別
エンドユーザー別
用途別
流通経路別
地域別
[目次]
1 グローバル アダプトゲン市場の概要
1.1 市場の概要
1.2 レポートの範囲
1.3 前提
2 エグゼクティブ サマリー: アダプトゲン市場
3 調査方法
3.1 データ マイニング
3.2 検証
3.3 一次インタビュー
3.4 データ ソースの一覧
3.5 アナリスト ツールとモデル
4 グローバル アダプトゲン市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場の動向と傾向
4.2.1 推進要因
4.2.2 制約
4.2.3 機会
4.3 ポーター ファイブ フォース分析
4.4 バリュー チェーン分析
4.5市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界のアダプトゲン市場、供給源別
5.1 概要
5.2 アシュワガンダ
5.3 高麗人参
5.4 アストラガルス
5.5 ホーリーバジル
5.6 ロディオラ・ロゼアス
5.7 シサンドラ
5.8 アダプトゲンキノコ
5.9 その他
6 世界のアダプトゲン市場、最終用途別
6.1 概要
6.2 粉末
6.3 カプセル
6.4 お茶と飲料
6.5 その他
7 世界のアダプトゲン市場、用途別
7.1 概要
7.2 食品と飲料
7.3 食事とスポーツサプリメント
7.4 化粧品
7.5 動物飼料
7.6 医薬品
8 流通チャネル別グローバルアダプトゲン市場
8.1 概要
8.2 B2B
8.3 B2C
8.3.1 販売チャネル
8.3.1.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
8.3.1.2 専門店
8.3.1.3 薬局とドラッグストア
8.3.1.4 その他
9 地域別グローバルアダプトゲン市場
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場のスナップショット
9.2.2 米国
9.2.3カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ヨーロッパ市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 英国
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東ヨーロッパ
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東ヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリアとニュージーランドニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東およびアフリカ
9.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
9.5.2 UAE
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の中東およびアフリカ地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場のスナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他の南米地域
10 グローバルアダプトゲン市場の競争環境
10.1 概要
10.2 企業市場ランキング
10.3 主要な開発戦略
10.4 競争ダッシュボード
10.5 製品マッピング
10.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022
10.7 競合ヒートマップ
10.8 トップ勝利戦略
11 企業プロファイル
11.1 PLT HEALTH SOLUTIONS
11.1.1 概要
11.1.2 財務実績
11.1.3 製品展望
11.1.4 主な進展
11.1.5 主な戦略的動きと進展
11.2 RIAAN WELLNESS PVT LTD
11.2.1 概要
11.2.2 財務実績
11.2.3 製品展望
11.2.4 主な進展
11.2.5 主な戦略的動きと進展動向と開発
11.3 DABUR INDIA LTD
11.3.1 概要
11.3.2 財務実績
11.3.3 製品展望
11.3.4 主な開発
11.3.5 主な戦略的動向と開発
11.4 EMAMI LIMITED
11.4.1 概要
11.4.2 財務実績
11.4.3 製品展望
11.4.4 主な開発
11.4.5 主な戦略的動向と開発
11.5 INDENA S.P.A.
11.5.1 概要
11.5.2 財務実績
11.5.3 製品見通し
11.5.4 主な進展
11.5.5 主な戦略的動きと進展
11.6 PROCTER & GAMBLE
11.6.1 概要
11.6.2 財務実績
11.6.3 製品見通し
11.6.4 主な進展
11.6.5 主な戦略的動きと進展
11.7 KAIRALI AYURVEDIC GROUP
11.7.1 概要
11.7.2 財務実績
11.7.3 製品見通し
11.7.4 主な進展
11.7.5主要な戦略的動きと展開
11.8 SHREE BAIDYANATH AYURVEDA BHAWAN PVT LTD
11.8.1 概要
11.8.2 財務実績
11.8.3 製品見通し
11.8.4 主要な展開
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 ENOMARK BIOTECH
11.9.1 概要
11.9.2 財務実績
11.9.3 製品見通し
11.9.4 主要な展開
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 UNILEVER
11.10.1 概要
11.10.2 財務業績
11.10.3 製品展望
11.10.4 主な進展
11.10.5 主な戦略的動きと進展
10.11 COLGATE-PALMOLIVE COMPANY
10.11.1 概要
10.11.2 財務業績
10.11.3 製品展望
10.11.4 主な進展
10.11.5 主な戦略的動きと進展
10.12 SHAHNAZ AYURVEDA PVT LTD
10.12.1 概要
10.12.2 財務業績
10.12.3 製品展望
10.12.4 主な進展
10.12.5 主な戦略的動きと開発
10.13 PATANJALI AYURVED LIMITED
10.13.1 概要
10.13.2 財務実績
10.13.3 製品見通し
10.13.4 主な開発
10.13.5 戦略的動きと開発
10.14 HIMALAYA WELLNESS
10.14.1 概要
10.14.2 財務実績
10.14.3 製品見通し
10.14.4 主な開発
10.14.5 戦略的動きと開発
10.15 GIVAUDAN INTERNATIONAL SA
10.15.1概要
10.15.2 財務実績
10.15.3 製品見通し
10.15.4 主な進展
10.15.5 主な戦略的動きと進展
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
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お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
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06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
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