2021年のグローバル先進的臨床判断支援プラットフォーム市場は5億1770万ドルと評価され、2031年には12億3580万ドルに達すると予測されており、2023年から2031年までのCAGRは9.2%となっています。先進的な臨床判断支援プラットフォームは、臨床判断を補強するために作られたツールと技術の包括的な範囲を含んでいます。これらのプラットフォームは、データ分析、臨床ガイドライン、患者特有の情報を統合することで、臨床医の判断力を強化します。これらのプラットフォームが提供する機能には、患者特有のリスク層別化、治療プロトコル、予測分析、患者報告結果などが含まれます。これらのツールは、臨床医が潜在的なエラーを予防し、予防ケアのリマインダーを提供し、診断と治療の提案を助けることで、患者の結果を改善し、医療関連のコストを軽減するのに役立ちます。
市場動向
グローバル先進的臨床判断支援プラットフォーム市場の成長を牽引する主要な要因は、医療ミスの増加、電子健康記録システムの導入の増加、先進的臨床判断支援プラットフォーム産業の拡大、および慢性疾患の流行の増加です。特に医療ミスの増加は、先進的臨床判断支援プラットフォームの需要を加速させています。これらのプラットフォームは、正確な診断と治療情報を提供し、これによって市場成長を促進します。これらは、臨床医にタイムリーでエビデンスに基づいた情報を提供することで、患者に最も適切なケアが提供され、不必要なテストや治療のリスクなしに医療エラーを減らすのに役立ちます。
電子健康記録システムの組み込みも市場成長を推進する重要な要素です。これらの判断支援プラットフォームは、しばしば電子健康記録(EHR)システムの重要なコンポーネントであり、エビデンスに基づいた勧告とアラートを提供して、臨床医が患者ケアに関する情報に基づいた判断を下すのを助けます。しかし、特にクラウドベースの判断支援ツールに関連するデータセキュリティの懸念は、市場拡大の大きな制約となっています。患者情報は敏感であり、承認された者だけがアクセスできるように厳格なプライバシー対策が必要です。
地域分析
北米の先進的臨床判断支援プラットフォーム市場は、予測期間中に成長すると予測されています。これは主に、がん、心血管疾患、糖尿病などの慢性疾患を患う人々の数の増加によるものです。アメリカン・キャンサー・ソサエティは、2022年におよそ1,918,030人ががんを患っていたと報告しました。この要因は、診断および治療目的での先進的臨床判断支援プラットフォームの採用を促進し、市場成長を後押しすることが予想されます。さらに、特にがんケアにおける臨床判断支援プラットフォームの製品提供の増加が、市場成長をさらに加速します。たとえば、グローバル情報分析ビジネスであるElsevierは、エビデンスベースの腫瘍学判断支援と分析を提供するツールであるClinicalPath(旧Via Oncology)を提供しています。
主要な市場区分
モデル別
設定別
タイプ別
地域別
主要市場プレイヤー
[目次]
第1章: はじめに
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力
3.3.2. バイヤーの交渉力
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. ライバルの激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. 投薬ミスの増加
3.4.1.2. 電子カルテシステムの適用の増加
3.4.1.3. 老人人口の増加と慢性疾患の有病率の増加
3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. クラウドベースのCDSSに関するデータセキュリティの懸念
3.4.2.2. データ漏洩の増加
3.4.3. 機会
3.4.3.1. 市場発展のための主要戦略の採用数の増加
3.5. COVID-19の市場への影響分析
第4章 高度臨床意思決定支援プラットフォーム市場、タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2. 治療薬
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 地域別の市場規模と予測
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.2.4. 治療先進医療意思決定支援プラットフォーム市場:設定別
4.2.4.1. 病院 地域別市場規模・予測
4.2.4.2. 外来医療 地域別市場規模・予測
4.3. 診断
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 地域別の市場規模と予測
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.3.4. 診断高度臨床意思決定支援プラットフォーム市場:設定別
4.3.4.1. 病院 地域別市場規模・予測
4.3.4.2. 外来医療 地域別市場規模・予測
第5章 高度臨床意思決定支援プラットフォーム市場:モデル別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模と予測
5.2. ナレッジベース
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 地域別の市場規模と予測
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 非知識ベース
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章 高度臨床意思決定支援プラットフォーム市場、設定別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模と予測
6.2. 病院
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模および予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. 外来医療
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模および予測、地域別
6.3.3. 国別の市場シェア分析
第7章 高度臨床意思決定支援プラットフォーム市場:地域別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模および予測 地域別
7.2. 北米
7.2.1. 主要トレンドと機会
7.2.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.2.2.1. 北米の治療先進医療意思決定支援プラットフォーム市場:設定別
7.2.2.2. 北米の診断用高度臨床判断支援プラットフォーム市場:設定別
7.2.3. 市場規模・予測:モデル別
7.2.4. 市場規模・予測:設定別
7.2.5. 市場規模・予測:国別
7.2.5.1. 米国
7.2.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.2.5.1.3. 市場規模・予測:モデル別
7.2.5.1.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.2.5.2. カナダ
7.2.5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.2.5.2.3. 市場規模・予測:モデル別
7.2.5.2.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.2.5.3. メキシコ
7.2.5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.2.5.3.3. 市場規模・予測:モデル別
7.2.5.3.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.3. 欧州
7.3.1. 主要トレンドと機会
7.3.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.3.2.1. 欧州の治療先進医療意思決定支援プラットフォーム市場:設定別
7.3.2.2. 欧州の診断用高度臨床判断支援プラットフォーム市場:設定別
7.3.3. 市場規模および予測、モデル別
7.3.4. 市場規模・予測:設定別
7.3.5. 市場規模・予測:国別
7.3.5.1. ドイツ
7.3.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.1.3. 市場規模・予測:モデル別
7.3.5.1.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.3.5.2. フランス
7.3.5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.2.3. 市場規模・予測:モデル別
7.3.5.2.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.3.5.3. 英国
7.3.5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.3.3. 市場規模・予測:モデル別
7.3.5.3.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.3.5.4. イタリア
7.3.5.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.4.3. 市場規模・予測:モデル別
7.3.5.4.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.3.5.5. スペイン
7.3.5.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.5.3. 市場規模・予測:モデル別
7.3.5.5.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.3.5.6. その他のヨーロッパ
7.3.5.6.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.6.3. 市場規模・予測:モデル別
7.3.5.6.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.4. アジア太平洋
7.4.1. 主なトレンドと機会
7.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.4.2.1. アジア太平洋地域の治療先進医療意思決定支援プラットフォーム市場:設定別
7.4.2.2. アジア太平洋地域の診断用高度臨床意思決定支援プラットフォーム市場:設定別
7.4.3. 市場規模・予測:モデル別
7.4.4. 市場規模・予測:設定別
7.4.5. 市場規模・予測:国別
7.4.5.1. 日本
7.4.5.1.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.4.5.1.3. 市場規模・予測:モデル別
7.4.5.1.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.4.5.2. 中国
7.4.5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.4.5.2.3. 市場規模・予測:モデル別
7.4.5.2.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.4.5.3. インド
7.4.5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2. 市場規模および予測(タイプ別
7.4.5.3.3. 市場規模・予測:モデル別
7.4.5.3.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.4.5.4. オーストラリア
7.4.5.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.4.5.4.3. 市場規模・予測:モデル別
7.4.5.4.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.4.5.5. 韓国
7.4.5.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.4.5.5.3. 市場規模・予測:モデル別
7.4.5.5.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.4.5.6. その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.4.5.6.3. 市場規模・予測:モデル別
7.4.5.6.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.5. ラメア
7.5.1. 主要トレンドと機会
7.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.5.2.1. LAMEAの治療先進医療意思決定支援プラットフォーム市場:設定別
7.5.2.2. LAMEAの診断用高度臨床意思決定支援プラットフォーム市場:設定別
7.5.3. 市場規模・予測:モデル別
7.5.4. 市場規模・予測:設定別
7.5.5. 市場規模・予測:国別
7.5.5.1. ブラジル
7.5.5.1.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.5.5.1.3. 市場規模・予測:モデル別
7.5.5.1.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.5.5.2. サウジアラビア
7.5.5.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2. 市場規模・予測(タイプ別
7.5.5.2.3. 市場規模・予測:モデル別
7.5.5.2.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.5.5.3. 南アフリカ
7.5.5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.5.5.3.3. 市場規模・予測:モデル別
7.5.5.3.4. 市場規模・予測:セッティング別
7.5.5.4. その他のラメア地域
7.5.5.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.5.5.4.3. 市場規模・予測:モデル別
7.5.5.4.4. 市場規模・予測:セッティング別
第8章 競争環境
8.1. はじめに
8.2. 上位の勝利戦略
8.3. 上位10社の製品マッピング
8.4. 競争ダッシュボード
8.5. 競合ヒートマップ
8.6. トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第9章 企業プロフィール
9.1. IBM Watson Health
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 主要役員
9.1.3. スナップショット
9.1.4. 事業セグメント
9.1.5. 製品ポートフォリオ
9.1.6. 業績
9.1.7. 主な戦略的動きと展開
9.2. Meditech
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 主要役員
9.2.3. スナップショット
9.2.4. 事業セグメント
9.2.5. 製品ポートフォリオ
9.3. NextGen Healthcare Inc.
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 主要役員
9.3.3. スナップショット
9.3.4. 事業セグメント
9.3.5. 製品ポートフォリオ
9.3.6. 業績
9.4. Siemens Healthineers
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 主要役員
9.4.3. スナップショット
9.4.4. 事業セグメント
9.4.5. 製品ポートフォリオ
9.4.6. 業績
9.4.7. 主な戦略的動きと展開
9.5. Veradigm Inc.
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 主要役員
9.5.3. スナップショット
9.5.4. 事業セグメント
9.5.5. 製品ポートフォリオ
9.5.6. 業績
9.5.7. 主な戦略的動きと展開
9.6. Wolters Kluwer
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 主要役員
9.6.3. スナップショット
9.6.4. 事業セグメント
9.6.5. 製品ポートフォリオ
9.6.6. 業績
9.6.7. 主な戦略的動きと展開
9.7. Zynx health
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 主要役員
9.7.3. スナップショット
9.7.4. 事業セグメント
9.7.5. 製品ポートフォリオ
9.8. Oracle Corporation
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 主要役員
9.8.3. スナップショット
9.8.4. 事業セグメント
9.8.5. 製品ポートフォリオ
9.8.6. 業績
9.8.7. 主な戦略的動きと展開
9.9. Epic Systems Corporation
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 主要役員
9.9.3. スナップショット
9.9.4. 事業セグメント
9.9.5. 製品ポートフォリオ
9.9.6. 主な戦略的動きと展開
9.10. Relx Group
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 主要役員
9.10.3. スナップショット
9.10.4. 事業セグメント
9.10.5. 製品ポートフォリオ
9.10.6. 業績
9.10.7. 主な戦略的動きと展開
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