世界の空中給油システム市場は、2022年から2031年までに12億米ドルから28.5億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が10.1%で成長すると予測されています。
空中給油システムは、空中給油機から他の軍用機に航空燃料を移送できる航空機のことです。これらの航空機は一般に給油機と呼ばれ、さまざまな軍事用途に活用されています。燃料の移送は、フライングブーム方式とプローブアンドドローグ方式の2つの方式で行われます。
市場を牽引する要因
地域別分析
北米が市場を独占しました。これは、ロッキードマーチンやボーイングといった大手企業が米国で事業を展開しており、防衛及び航空宇宙産業が堅調であることに起因しています。
さらに、多額の国防費と軍事能力への強い関心が、最先端の空中給油システムの需要を後押ししています。さらに、米空軍のタンカー航空機の大規模なフリートの存在も、市場に好影響を挙げる一因となっています。
アジア太平洋が市場を独占しています。これはインドや中国のような国々によるものです。これらの国々は国防能力を増強しており、国防予算の急増と最新鋭軍用機の調達につながっています。その結果、空中給油システムの需要が急増し、これらの航空機の運用範囲と効率が向上しています。
セグメンテーションの洞察
タイプ別
予測期間において、プローブ及びドローグのセグメントが市場を独占しています。プローブとドローグは、世界各地の民間航空会社や軍事機関で広く採用されています。このセグメントは柔軟性を提供し、輸送機、戦闘機、ヘリコプターなど幅広い航空機での給油作業を可能にします。
ブームセグメントは市場で最も急成長しているセグメントです。これは、長距離攻撃能力に対する需要の急増と最新鋭タンカー航空機の導入によるものです。ブームシステムは、タンカーと受入航空機間の直接通信を可能にし、プローブシステムやドローグシステムと比較して、より速い燃料移送速度を可能にします。
アプリケーション別
防衛セグメントは市場で独占的な地位を占めています。これは、世界的に軍事組織が航空機フリートの耐久性、航続距離、運用の柔軟性を向上させるために空中給油機能に大きく依存しているためです。さらに、全世界で防衛近代化計画が継続されていることから、最先端の空中給油システムに対する需要は引き続き旺盛であると推定されます。これには、既存のタンカー航空機のアップグレードや、給油能力を向上させた新しいプラットフォームの獲得が含まれます。
民間セグメントが市場を独占しています。これは、民間航空会社が、運航効率の向上、運航価格の低減、航続距離の延長を実現する空中給油の利点を認識しつつあるためです。空中給油により、民間航空会社はより軽い燃料積載量で運航できるようになり、その結果、燃料消費量が減少し、全体的な運航効率が向上し、排出量が減少します。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の空中給油システム市場は、タイプ、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界の空中給油システム市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:空中給油システム市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の空中給油システム市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 航空給油システムの世界市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 プローブ&ドローグ
5.3 ブーム
6 航空燃料補給システムの世界市場:用途別
6.1 概要
6.2 防衛
6.3 商業
7 航空燃料補給システムの世界市場:地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米諸国
8 世界の空中給油システム市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要な開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 BOEING
9.1.1 概要
9.1.2 財務業績
9.1.3 製品の見通し
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Lockheed Martin
9.2.1 概要
9.2.2 財務業績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Airbus
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の見通し
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 Northrop Grumman
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品の見通し
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Cobham plc
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 Safran S.A.
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 Eaton Corporation
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 GE Aviation
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 IAI - Israel Aerospace Industries
9.9.1 概要
9.9.2 財務業績
9.9.3 製品の見通し
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 Embraer S.A.
9.10.1 概要
9.10.2 業績
9.10.3 製品の見通し
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
9.11 Parker Hannifin Corporation
9.11.1 概要
9.11.2 業績
9.11.3 製品の展望
9.11.4 主要な開発
9.11.5 主要な戦略的動きと展開
9.12 Marshall Aerospace and Defence Group
9.12.1 概要
9.12.2 業績
9.12.3 製品の見通し
9.12.4 主要な開発
9.12.5 主要な戦略的動きと展開
9.13 GE Aviation Systems LLC
9.13.1 概要
9.13.2 財務業績
9.13.3 製品の展望
9.13.4 主要な開発
9.13.5 主要な戦略的動きと展開
9.14 Dassault Aviation
9.14.1 概要
9.14.2 業績
9.14.3 製品の展望
9.14.4 主要開発
9.14.5 主要な戦略的動きと展開
9.15 Rolls-Royce Holdings
9.15.1 概要
9.15.2 財務業績
9.15.3 製品の展望
9.15.4 主要な開発
9.15.5 主要な戦略的動きと展開
9.16 Airborne Systems
9.16.1 概要
9.16.2 業績
9.16.3 製品展望
9.16.4 主要開発
9.16.5 主要な戦略的動きと展開
9.17 Sargent Fletcher Inc
9.17.1 概要
9.17.2 業績
9.17.3 製品の展望
9.17.4 主要な開発
9.17.5 主な戦略的動きと展開
9.18 UTA - Universal Tanker Aircraft
9.18.1 概要
9.18.2 財務業績
9.18.3 製品の見通し
9.18.4 主要な開発
9.18.5 主要な戦略的動きと展開
9.19 Omega Aerial Refueling Services Inc
9.19.1 概要
9.19.2 業績
9.19.3 製品の見通し
9.19.4 主要な開発
9.19.5 主要な戦略的動きと展開
9.20 AEROTEC
9.20.1 概要
9.20.2 業績
9.20.3 製品展望
9.20.4 主要開発
9.20.5 主要な戦略的動きと展開
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