世界のエアハンドリングユニット市場は、2023年から2032年までに143億米ドルから258億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 6.8%で成長すると予測されています。
エアハンドリングユニット(AHU)は、換気、暖房、空調システムの構成要素として、空気を調整し循環させるために利用される装置です。このハンドラーは一般に、暖房、送風機、冷却エレメント、ダンパー、サイレンサーを含む大きな金属製の箱です。これらはダクトに接続され、AHUに戻る前に、調整された(冷却または加熱された)空気を建物全体に分配します。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋が最大シェアで市場を独占すると予測されています。これは、この地域で急成長している工業地域からのエアハンドリングユニットに対する需要が増加しているためです。さらに、インド、中国、日本などの発展途上国は、市場の主要なプレーヤーに巨大な成長機会を提供しています。さらに、この地域全体に大規模な顧客基盤が存在することが、市場の成長を促進すると予測されています。
北米は成長率で市場を独占すると推定されます。これは、政府当局が税制上の優遇措置や補助金を提供することで、エネルギー効率の高いシステムの使用を促進する取り組みが増えているためです。さらに、独創的なエアハンドリングユニットの開発に注目が集まっていることも、市場拡大を後押しすると予測されます。この新しい創造的でエネルギー効率の高いエアハンドリングユニットの開発により、顧客は古いシステムをアップグレードできるようになります。さらに、インフラプロジェクトの増加や、空気の質に対する関心の高まりも市場に利益をもたらしています。
セグメンテーションの洞察
ビジネス別
アフターマーケットセグメントが収益面で市場を独占すると推定されます。これは、製品購入後にスペアパーツや設置サービスが求められるためです。キャリアコーポレーション、トランテクノロジーズ、ジョンソンコントロールズインターナショナルなどの大手企業は、アフターマーケット販売サービスを提供しています。さらに、ブラジル、インド、アフリカなどの発展途上国の主要な顧客は、エアハンドラーに必要なアフターマーケット販売サービスを利用しています。
エンドユーザー別
住宅セグメントが成長率で市場を独占しています。これは主に、全世界の住宅プロジェクトに資金を提供する政府の取り組みによるもので、住宅セグメントにおけるエアハンドリングユニットの需要を後押ししています。さらに、ヨーロッパと北米で一戸建て住宅が増加動向にあることも、市場の需要を高めています。
商業用セグメントが最大シェアで市場を独占すると予想されます。この成長は、商業用途分野でのエアハンドリングユニットの使用需要の急増によるものです。これらの分野には、大学、病院、産業、データセンター、サーバールームなどが含まれます。したがって、これが市場成長の原動力になると推定されます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のエアハンドリングユニット市場は、プレースメント、ビジネス、エンドユーザー、地域に焦点を当てて分類されています。
プレースメント別
ビジネス別
エンドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界の空調ユニット市場の概要
1.1 市場の概要
1.2 レポートの範囲
1.3 前提
2 エグゼクティブ サマリー: 空調ユニット市場
3 調査方法
3.1 データ マイニング
3.2 検証
3.3 一次インタビュー
3.4 データ ソースの一覧
3.5 アナリスト ツールとモデル
4 世界の空調ユニット市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場の動向と傾向
4.2.1 推進要因
4.2.2 制約
4.2.3 機会
4.3 ポーター ファイブ フォース分析
4.4バリュー チェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界の空調ユニット市場、設置場所別
5.1 概要
5.2 屋外
5.3 屋内
6 世界の空調ユニット市場、事業別
6.1 概要
6.2 新規設置
6.2.1 垂直
6.2.2 水平
6.3 アフターマーケット
7 世界の空調ユニット市場、エンド ユーザー別
7.1 概要
7.2 住宅用
7.3 商業用
7.4 産業用
8 世界の空調ユニット市場、地域別
8.1概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場の概要
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ヨーロッパ市場の概要
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 英国
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東ヨーロッパ
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリアとニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東とアフリカ
8.5.1 中東とアフリカ市場スナップショット
8.5.2 UAE
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の中東とアフリカ地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米地域
9 世界の空調ユニット市場競争ランドスケープ
9.1 概要
9.2 企業市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレーヤーの位置付け、2022 年
9.7 競合ヒートマップ
9.8 上位の勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 SWEGON GROUP AB
10.1.1 概要
10.1.2 財務実績
10.1.3 製品展望
10.1.4 主要開発
10.1.5 主要戦略の動きと開発
10.2 BARKELL LTD
10.2.1 概要
10.2.2 財務業績
10.2.3 製品展望
10.2.4 主な進展
10.2.5 主な戦略的動きと進展
10.3 HITACHI LTD
10.3.1 概要
10.3.2 財務業績
10.3.3 製品展望
10.3.4 主な進展
10.3.5 主な戦略的動きと進展
10.4 STULZ GMBH
10.4.1 概要
10.4.2 財務業績
10.4.3 製品展望
10.4.4 主な進展
10.4.5 主な戦略的動きと進展
10.5 CIAT GROUP
10.5.1 概要
10.5.2 財務実績
10.5.3 製品見通し
10.5.4 主な進展
10.5.5 主な戦略的動きと進展
10.6 VTS GROUP
10.6.1 概要
10.6.2 財務実績
10.6.3 製品見通し
10.6.4 主な進展
10.6.5 主な戦略的動きと進展
10.7 MUNTERS GROUP AB
10.7.1 概要
10.7.2 財務実績
10.7.3 製品見通し
10.7.4 主な進展
10.7.5 主な戦略的動き動向と開発
10.8 WOLF GMBH
10.8.1 概要
10.8.2 財務実績
10.8.3 製品見通し
10.8.4 主な開発
10.8.5 主な戦略的動向と開発
10.9 TROSTEN INDUSTRIES COMPANY LLC
10.9.1 概要
10.9.2 財務実績
10.9.3 製品見通し
10.9.4 主な開発
10.9.5 主な戦略的動向と開発
10.10 FLAKTGROUP
10.10.1 概要
10.10.2 財務実績
10.10.3 製品展望
10.10.4 主な動向
10.10.5 主な戦略的動きと展開
10.11 DAIKIN INDUSTRIES LTD
10.11.1 概要
10.11.2 財務実績
10.11.3 製品展望
10.11.4 主な動向
10.11.5 主な戦略的動きと展開
10.12 LENNOX INTERNATIONAL INC
10.12.1 概要
10.12.2 財務実績
10.12.3 製品展望
10.12.4 主な動向
10.12.5 主な戦略的動きと展開開発
10.13 CARRIER GLOBAL CORPORATION
10.13.1 概要
10.13.2 財務実績
10.13.3 製品見通し
10.13.4 主な開発
10.13.5 主な戦略的動きと開発
10.14 HOLTOP
10.14.1 概要
10.14.2 財務実績
10.14.3 製品見通し
10.14.4 主な開発
10.14.5 主な戦略的動きと開発
10.15 SYSTEMAIR AB
10.15.1 概要
10.15.2 財務実績
10.15.3 製品展望
10.15.4 主な進展
10.15.5 主な戦略的動きと進展
10.16 JOHNSONS CONTROLS INTERNATIONAL PLC
10.16.1 概要
10.16.2 財務実績
10.16.3 製品展望
10.16.4 主な進展
10.16.5 主な戦略的動きと進展
10.17 BLUE STAR LIMITED
10.17.1 概要
10.17.2 財務実績
10.17.3 製品展望
10.17.4 主な進展
10.17.5 主な戦略的動きと進展
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