世界の空気分離ユニット市場は、2022年から2031年までに53.2億米ドルから81.2 億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が4.82%で成長すると予測されています。
空気分離ユニットは、大気をその主成分である主に酸素、窒素、アルゴンや微量のその他のガスに分割する一種の産業施設です。 このプロセスは極低温蒸留原理に基づいており、様々なガスが非常に低温にさらされたときの様々な沸点を利用します。
市場を牽引する要因:
地域別分析
ヨーロッパは収益面で市場を独占しています。ドイツやフランスを含むこの地域の政府は、資本コストを下げ、プロセスの効率を上げる技術的進歩だけでなく、インフラに予算のかなりの割合を費やしています。例えば、ヨーロッパの医療や産業ガス製品サプライヤーは、ULTRA-AL商用の空気分離ユニットを提供しています。そのため、この地域の市場成長を後押ししています。
セグメンテーションの洞察
プロセスの洞察
低温蒸留セグメントが収益面で市場を独占しています。極低温蒸留プロセスは、空気を浅い温度で液化することにより、空気から酸素を分離します。極低温空気分離プロセスは、沸点の違いを利用して空気を分岐させ、窒素、酸素、アルゴンなどの所望のガス供給と液体製品に精製します。これは、酸素、窒素、アルゴンを気体または液体製品として製造する中規模から大規模のプラントで利用されています。さらに、液化工業ガス製品を製造するプラントはすべて極低温技術プロセスを使用しており、これが市場を活性化しています。
ガスの洞察
酸素セグメントが市場を独占しており、予測期間においてもその優位性が続くと推定されています。 酸素 (O2) は、大気中の生命を維持する活性成分です。 無臭、無色、無味でおり、水への溶解度が低いです。 酸素の最大の消費者は鉄鋼産業です。 さらに、このセグメントは、製薬、化学薬品、石油加工、セラミック、ガラス製造、紙やパルプ製造などで利用される製鋼やその他の金属の製造および精製プロセスで多用途に使用されています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の空気分離ユニット市場は、プロセス、ガス、エンドユーザー産業、および地域に焦点を当てて分類されています。
プロセス別
ガス別
エンドユーザー産業別
地域別
[目次]
1 世界の空気分離ユニット市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:空気分離ユニット市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 空気分離ユニットの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 空気分離ユニットの世界市場、プロセス別
5.1 概要
5.2 低温蒸留
5.3 非冷媒蒸留
6 空気分離ユニットの世界市場:ガス別
6.1 概要
6.2 ニトロゲン
6.3 酸素
6.4 アルゴン
6.5 その他
7 空気分離ユニットの世界市場:エンドユーザー産業別
7.1 概要
7.2 化学
7.3 石油・ガス
7.4 鉄鋼
7.5 その他
8 空気分離ユニットの世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界の空気分離ユニット市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競争ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Linde AG
10.1.1 概要
10.1.2 財務業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Messer Group GmbH
10.2.1 概要
10.2.2 財務業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Siad Macchine Impianti S.p.A
10.3.1 概要
10.3.2 財務業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Shanghai Chinllenge Gases CO. LTD
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Taiyo Nippon Sanso Corporation
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Air Liquide SA
10.6.1 概要
10.6.2 財務パフォーマンス
10.6.3 製品の見通し
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Air Products and Chemicals Inc.
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 UNIVERSAL INDUSTRIAL PLANTS MFG CO. PVT LTD
10.8.1 概要
10.8.2 財務業績
10.8.3 製品の見通し
10.8.4 主要開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Bhoruka Gases Limited
10.9.1 概要
10.9.2 財務業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Sichuan Air Separation Plant Group
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
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