世界の航空機エンジン市場は、2022年から2031年までに 849.5億米ドル から 1,615億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 7.4%で成長すると予測されています。
航空機エンジンは、航空機が飛行するための揚力を生成するために不可欠な推力を生み出す主要な推進装置です。 これらは自動車に用いられるレシプロエンジンと同義でしたが、現在ではレシプロエンジンからジェット機のエンジンへの移行が見られています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
最大のシェアに関しては、北米が市場を独占すると推定されています。 これは主に、この地域における最先端技術の航空機エンジンの急速な成長によるものです。 さらに、製造業の増加と防衛及び航空宇宙航空産業の急増により、航空機エンジンのメーカーは、いくつかの種類の航空機にわたって技術的に最先端で効率的な製品を導入するよう促されています。
セグメンテーションの洞察
エンジンタイプ別
ターボファン エンジンセグメントは、最大のシェアの点で市場を独占すると推定されています。 これは、アジア太平洋地域におけるビジネスジェットの需要の増加と、民間ヘリコプターの需要の急増によるものです。
コンポーネント別
圧縮機セグメントは成長率の点で市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると推定されています。 これはターボファンエンジンの需要の急増に起因すると考えられます。
タービンセグメントは、予測期間を通じて最大のシェアという点で市場を独占すると予測されています。 これは主に、燃料効率の高い航空機タービンの研究開発への投資の増加によるものです。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の航空機エンジン市場は、インドユーザー、プラットフォーム、エンジンタイプ、コンポーネント、及び地域に焦点を当てて分類されています。
インドユーザー別
プラットフォーム別
エンジンタイプ別
コンポーネント別
地域別
[目次]
1 世界の航空機エンジン市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: 航空機エンジン市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の航空機エンジン市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界の航空機エンジン市場、最終用途別
5.1 概要
5.2 民間航空
5.3 軍用航空
6 世界の航空機エンジン市場、プラットフォーム別
6.1 概要
6.2 固定翼
6.3 回転翼
7 世界の航空機エンジン市場、エンジンタイプ別
7.1 概要
7.2 ピストンおよびターボプロップ エンジン
7.3 ターボジェットエンジン
7.4 ターボシャフトエンジン
7.5ターボファンエンジン
8 世界の航空機エンジン市場、コンポーネント別
8.1 概要
8.2 ファン
8.3 コンプレッサー
8.4 燃焼器
8.5 タービン
8.6 ミキサー
8.7 ノズル
9 世界の航空機エンジン市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場のスナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 英国
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
9.3.3 東ヨーロッパ
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリアとニュージーランド
9.4.6 アセアン
9.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
9.5 中東とアフリカ
9.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 残りの MEA
9.6 南アメリカ
9.6.1 南米市場のスナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 南アメリカの残りの地域
10 世界の航空機エンジン市場の競争環境
10.1 概要
10.2 企業市場ランキング
10.3 主要な開発戦略
10.4 競合ダッシュボード
10.5 製品のマッピング
10.6 トッププレーヤーの順位、2022
10.7 競合ヒートマップ
10.8 勝てる戦略
11 会社概要
11.1 CFM International
11.1.1 概要
11.1.2 財務実績
11.1.3 製品の見通し
11.1.4 主要な開発状況
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 Mitsubishi Heavy Industries Ltd
11.2.1 概要
11.2.2 財務実績
11.2.3 製品の見通し
11.2.4 主要な開発状況
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Honeywell International Inc.
11.3.1 概要
11.3.2 財務実績
11.3.3 製品の見通し
11.3.4 主要な開発状況
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 Safran
11.4.1 概要
11.4.2 財務実績
11.4.3 製品の見通し
11.4.4 主要な開発状況
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 Textron Inc
11.5.1 概要
11.5.2 財務実績
11.5.3 製品の見通し
11.5.4 主要な開発状況
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 Raytheon Technologies Corporation
11.6.1 概要
11.6.2 財務実績
11.6.3 製品の見通し
11.6.4 主要な開発状況
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 Euravia Engineering & Supply Co. Ltd
11.7.1 概要
11.7.2 財務実績
11.7.3 製品の見通し
11.7.4 主要な開発状況
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8 IHI Corporation
11.8.1 概要
11.8.2 財務実績
11.8.3 製品の見通し
11.8.4 主要な開発状況
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 General Electric
11.9.1 概要
11.9.2 財務実績
11.9.3 製品の見通し
11.9.4 主要な開発状況
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 Engine Alliance
11.10.1 概要
11.10.2 財務実績
11.10.3 製品の見通し
11.10.4 主要な開発状況
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
11.11 Rolls-Royce plc
11.11.1 概要
11.11.2 財務実績
11.11.3 製品の見通し
11.11.4 主要な開発状況
11.11.5 主要な戦略的動きと展開
11.12 Lycoming Engines
11.12.1 概要
11.12.2 財務実績
11.12.3 製品の見通し
11.12.4 主要な開発状況
11.12.5 主要な戦略的動きと展開
11.13 MTU Aero Engines AG
11.13.1 概要
11.13.2 財務実績
11.13.3 製品の見通し
11.13.4 主要な開発状況
11.13.5 主要な戦略的動きと展開
11.14 Barnes Group Inc
11.14.1 概要
11.14.2 財務実績
11.14.3 製品の見通し
11.14.4 主要な開発状況
11.14.5 主要な戦略的動きと展開
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