世界のアルコールEコマース市場は、2022年から2031年までに 487億米ドル から 1,740億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 15.2%で成長すると予測されています。
アルコールEコマースとは、インターネット上でのワイン、ビール、酒類の販売を指します。アルコールをオンラインで購入する場合、消費者は他の消費者向けパッケージ商品と同様に、すべての法的基準と年齢制限を満たさなければなりません。企業はビール、酒類、ワイン、その他のアルコール飲料をオンラインで販売し、顧客ベースを拡大しています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最大シェアで市場を独占しています。これは、若年成人人口の人口動態の増加と豊かな経済により、蒸留酒、ワイン、ビールなどのアルコール飲料の消費が増加しているためです。これは、この地域におけるアルコールEコマース分野の可能性を高めています。このように、消費者はより高い生活水準を享受し、より多くの可処分現金を持っています。
セグメンテーションの洞察
アルコールタイプ別
ビールセグメントが大きなシェアで市場を独占しています。これは、アルコールを消費する顧客の数が絶えず増加しているため、複数のフレーバーに対する需要が増加しているためです。また、消費者はビールの味を分析するために、常に新しいフレーバーを求めています。様々なメーカーが、強くて風味豊かなビールのオンライン販売を全世界で行っています。さらに、タルト及びファンキー、ハチミツ風味、フルーツ及びスパイシー、酸味、モルティ及びスイートといったフレーバーは、多くの消費者層を魅了しています。さらに、ビールの風味、原料、パッケージの絶え間ない革新が、世界の消費者への訴求力を高めています。
価格ポイント別
経済セグメントが主要なシェアで市場を独占しています。経済セグメントは比較的コストが低く、消費量も多く、少し高価で低価格でワインを飲んでいるような感覚を味わえるため、多くの人々に受け入れられやすいです。また、多くの人が良いものを手に入れやすい価格で買い求めるため、幅広い品揃えとなっています。したがって、収入の少ない個人がこのセグメントの主な消費者です。必要なターゲットを達成し、獲得するために、資金の少ない人々をターゲットにしています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のアルコールEコマース市場は、アルコールタイプ、価格ポイント、流通チャネル、および地域に焦点を当てて分類されています。
アルコールタイプ別
価格ポイント別
流通チャネル別
地域別
[目次]
1 世界のアルコールeコマース市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:アルコールeコマース市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のアルコールeコマース市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界のアルコールeコマース市場、アルコールタイプ別
5.1 概要
5.2 ワインとシャンパン
5.3 蒸留酒
5.4 ビール
5.5 その他
6 アルコールeコマースの世界市場、価格帯別
6.1 概要
6.2 経済
6.3 ミドルレンジ
6.4 ラグジュアリー
7 アルコールEコマースの世界市場:流通チャネル別
7.1 概要
7.2 オンライン食料品
7.3 オンライン酒類マーケットプレイス
7.4 ライセンスを持つ専門小売店
7.5 オンラインの消費者直販ワイン
8 アルコールeコマースの世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米地域
9 世界のアルコールeコマース市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 プロダクトマッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 会社プロファイル
10.1 Naked Wines Plc
10.1.1 概要
10.1.2 財務業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Uber Technologies Inc
10.2.1 概要
10.2.2 財務業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Flaviar
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Total Wine & More
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 ReserveBar
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Evino
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Costco Wholesale Corporation
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の見通し
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Drizly
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Vintage Wine Estates
10.9.1 概要
10.9.2 財務業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Vivino
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 Bright Cellars
10.11.1 概要
10.11.2 財務業績
10.11.3 製品の展望
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 Winc Inc
10.12.1 概要
10.12.2 業績
10.12.3 製品の展望
10.12.4 主要な開発
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます