世界のアントシアニン市場は、2022年から2031年までに338.6百万米ドルから494.5百万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が4.3%で成長すると予測されています。
アントシアニンはフラボノイドの一種であり、植物由来の色素の一種であり、天然着色料として様々な分野で使用されています。 味や臭いはなく、色は赤から紫、青まで様々です。 食品および飲料業界で主に着色剤として使用される水溶性顔料です。 アントシアニンには健康上の利点がいくつかあり、抗酸化物質として機能します。
市場を牽引する要因:
地域別分析
ヨーロッパが最大シェアで市場を独占しています。同地域では、食品添加物として包括的な規制によって着色料が規制されています。現在、アントシアニンはEUで食品に添加できる色素の一つです。野菜や果物のような原材料の入手可能性や、調理済み食品、飲料、その他の製品を含む包装食の需要の増加が、この地域の市場をさらに牽引する要因となっています。
アジア太平洋は市場で著しい成長を遂げています。その背景には、食品、飲料、パーソナルケア製品に健康的な成分を求める消費者の嗜好の変化、中間層の可処分所得の急増、現地企業の進出に支えられた投資の拡大があります。さらに、市場シェアと消費者基盤を拡大し、アントシアニンの利点についての認識を広めるために、ソーシャルメディアプラットフォームが多用されると予測されています。
セグメンテーションの洞察
アプリケーション別にかけて、パーソナルケアセグメントが市場を独占しています。これは、抗酸化作用が高く、慢性疾患の予防から肌の魅力向上まで、多くの健康上のメリットがあるためであります。 消費者は、合成化粧品が人気を集め続ける一方で、天然由来の素材から作られた化粧品の利用を検討し始めています。これらの化粧品は主に野菜、果物、ハーブから作られており、その大半はアントシアニン濃度が高いです。これらの化粧品は肌に抗炎症作用や保湿作用を与え、老化を遅らせ、肌の健康を増進させます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のアントシアニン市場は、ソース、アプリケーション、販売チャネル、および地域に焦点を当てて分類されています。
ソース別
アプリケーション別
販売チャネル別
地域別
[目次]
1 アントシアニンの世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:アントシアニン市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 アントシアニンの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 アントシアニンの世界市場、供給源別
5.1 概要
5.2 果物
5.3 野菜
5.4 豆類・穀類
5.5 その他
6 アントシアニンの世界市場、用途別
6.1 概要
6.2 食品・飲料
6.3 医薬品
6.4 パーソナルケア
6.5 その他
7 アントシアニンの世界市場、販売チャネル別
7.1 概要
7.2 直接販売
7.3 代理店/サプライヤー
7.4 オンライン販売
8 アントシアニンの世界市場:地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界のアントシアニン市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競争ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Symrise AG
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Cayman Chemical Company
10.2.1 概要
10.2.2 財務業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Extrasynthese
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Organic Herb Inc
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Roha Dyechem Private Limited
10.5.1 概要
10.5.2 財務業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Beton Nutrition Corporation
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Kanegrade Flavours & Ingredients Pvt Ltd
10.7.1 概要
10.7.2 財務業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 California Natural Color
10.8.1 概要
10.8.2 財務業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 BIOGOLD INDUSTRIES LLP
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
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