世界の防曇添加剤市場は、2022年から2031年までに 415.4百万米ドル から 622.6百万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 4.6%で成長すると予測されています。
防曇添加剤は、水の表面張力を低下させる有機化合物であり、プラスチック表面での水滴形成を防ぐのに役に立ちます。防曇添加剤は、食品及び飲料分野での曇り防止に広く利用されています。ポリマーフィルムの製造においても、防曇性を付与するために広く利用されています。食品及び包装、農業、自動車、プラスチック産業、ガラスなど、様々なインドユーザー産業において幅広いアプリケーションがあります。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋が最大シェアで市場を独占しており、予測期間においてもその優位性は続くと予想されます。これは主に、この地域のプラスチック添加剤の成長を支えた包装産業の急増に起因しています。さらに、中国は世界第2位の包装産業国です。これは、輸出の急増とともに食品分野でカスタマイズされたパッケージングが増加し、防曇添加剤フィルムの生産能力を拡大させたことに起因しています。
北米が収益面で市場を独占すると推定されます。これは、食品包装業界における防曇特性に対する意識の高まりによるものです。さらに、カナダや米国を含む先進国の有機農業セグメントで温室用包装資材の普及が進んでいることから、これらの添加剤のニーズが高まると予測されます。
セグメンテーションの洞察
タイプ別
グリセリンエステルセグメントが最も高い収益シェアで市場を独占しています。これは主に、食品包装業界における利用の増加、無毒性特性、生産価格の低さによるものです。さらに、他の代替品と比較してグリセロールのコストが低いため、この製品セグメントは高い普及率を維持すると予測されています。
アプリケーション別
農業セグメントは最大の収益面で市場を独占しました。これは、農家所得の潜在的成長、輸出入活動、生活水準の向上といった要因が、防曇添加剤の需要を急増させたためと考えられます。また、野菜、果物、その他の植物に広く使用され、防曇添加剤は植物の生産性を向上させ、農業セグメントの生産性と効率の維持にも役に立っています。
食品包装セグメントは最も高い収益シェアで市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは主に、包装された食品の透明性と耐久性を高める能力に起因しています。また、商品の美観と視認性を維持するのにも役に立っています。さらに、食品及び飲料業界における加工及び包装技術の最近の進歩が、このセグメントの成長を後押しすると予測されています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の防曇添加剤市場は、タイプ、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界の防曇添加剤市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: 防曇添加剤市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の防曇添加剤市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界の防曇添加剤市場、種類別
5.1 概要
5.2 ソルビタンエステル
5.3 グリセリンエステル
5.4 ポリグリセリンエステル
5.5 グリセロールモノオレエート
5.6 その他
6 世界の防曇添加剤市場、用途別
6.1 概要
6.2 食品の包装
6.3 農業
7 世界の防曇添加剤市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場のスナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 ヨーロッパ
7.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 英国
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
7.3.3 東ヨーロッパ
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリアとニュージーランド
7.4.6 アセアン
7.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
7.5 中東とアフリカ
7.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 残りの MEA
7.6 南アメリカ
7.6.1 南米市場のスナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 南アメリカの残りの地域
8 世界の防曇添加剤市場の競争環境
8.1 概要
8.2 企業市場ランキング
8.3 主要な開発戦略
8.4 競合ダッシュボード
8.5 製品のマッピング
8.6 トッププレーヤーの位置付け、2022
8.7 競合ヒートマップ
8.8 勝てる戦略
9 会社概要
9.1 DuPont
9.1.1 概要
9.1.2 財務実績
9.1.3 製品の見通し
9.1.4 主要な進展
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Clariant AG
9.2.1 概要
9.2.2 財務実績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な進展
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Emery Oleochemicals
9.3.1 概要
9.3.2 財務実績
9.3.3 製品の見通し
9.3.4 主要な進展
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 Avient
9.4.1 概要
9.4.2 財務実績
9.4.3 製品の見通し
9.4.4 主要な進展
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 ChemPoint
9.5.1 概要
9.5.2 財務実績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発状況
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 BASF SE
9.6.1 概要
9.6.2 財務実績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な進展
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 Corbion N.V.
9.7.1 概要
9.7.2 財務実績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発状況
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Merck KGaA
9.8.1 概要
9.8.2 財務実績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発状況
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Lipotype
9.9.1 概要
9.9.2 財務実績
9.9.3 製品の見通し
9.9.4 主要な進展
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 Ashland Global Holdings Inc
9.10.1 概要
9.10.2 財務実績
9.10.3 製品の見通し
9.10.4 主要な開発状況
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
9.11 Croda International Plc
9.11.1 概要
9.11.2 財務実績
9.11.3 製品の見通し
9.11.4 主要な開発状況
9.11.5 主要な戦略的動きと展開
9.12 PCC CHEMAX INC.
9.12.1 概要
9.12.2 財務実績
9.12.3 製品の見通し
9.12.4 主要な開発状況
9.12.5 主要な戦略的動きと展開
9.13 Eastman Chemical Company
9.13.1 概要
9.13.2 財務実績
9.13.3 製品の見通し
9.13.4 主要な開発状況
9.13.5 主要な戦略的動きと展開
9.14 Foreverest Resources Ltd
9.14.1 概要
9.14.2 財務実績
9.14.3 製品の見通し
9.14.4 主要な開発状況
9.14.5 主要な戦略的動きと展開
9.15 Evonik Industries
9.15.1 概要
9.15.2 財務実績
9.15.3 製品の見通し
9.15.4 主要な開発状況
9.15.5 主要な戦略的動きと展開
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