世界のアロマケミカル市場は、2023年から2032年まで56億米ドルから89億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 5.4%で成長すると予測されています。
アロマケミカルは、合成と天然の両方の形で存在する化学化合物です。これらは、消臭剤、消費者製品、香水など、様々な製品の製剤に利用されているため、魅力的な香りと匂いを与えます。トイレタリー、化粧品、石鹸及び洗剤、その他の分野で利用されています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が収益面で市場を独占しています。これは、一人当たりの可処分所得が増加し、化粧品、パーソナルケア、食品及び飲料産業が急拡大していることに加え、この地域で健康志向の顧客が増加していることが主な要因です。
アジア太平洋が最も高い成長率で市場を独占すると推定されます。これは主に、この地域でアロマケミカルが主に利用されている食品及び飲料分野の急増によるものです。さらに、合成及び天然アロマケミカルは、この地域の製品にエキゾチックな風味を提供するために、コンビニエンス製品、乳製品、飲料、菓子、その他の製品の香料として大規模に広く利用されています。
セグメンテーションの洞察
タイプ別
合成セグメントは、収益面で市場を独占すると推定されます。これは主に、躍進する消費財(FMCG)企業が、様々な価格帯のスキンケア及びパーソナルケア製品を出しているためです。加えて、意識の高まりと見栄えを良くしたいという願望から、ティーンエイジャーの間で化粧品の消費パターンが増加していることも、市場の成長を後押ししています。
プロセス別
ファインフレグランスセグメントが最大シェアで市場を独占しています。これは主に、個人の間でブランド香水や香りの需要が増加しているためです。さらに、女性用、男性用、ティーン及びツイン用のカスタマイズされた香水の製造に積極的に従事している様々な製造企業があります。例えば、サファイアフレーバー及びフレグランスカンパニーは、特に男性向けにウッディ、アンバー、レザー、ブランド香水を提供しています。
製品別
テルペン製品セグメントはシェアで市場を独占すると推定されます。これは、手洗い用香料、クリーム、軟膏、消毒剤、ローションなどの需要の増加がテルペン類の需要をエスカレートさせているためです。さらに、テルペンには薬効があるため、食品及び香料や化粧品分野での需要が急増しており、これが同分野の成長をさらに後押ししています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のアロマケミカル市場は、タイプ、プロセス、製品、地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
プロセス別
製品別
製品別
地域別
[目次]
1 世界のアロマケミカル市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: アロマケミカル市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のアロマケミカル市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界の芳香族化学品市場、種類別
5.1 概要
5.2 ナチュラル
5.3 合成
6 世界のアロマケミカル市場、プロセス別
6.1 概要
6.2 食べ物と飲み物
6.3 高級芳香剤
6.4 化粧品とトイレタリー
6.5 石鹸と洗剤
6.6 その他
7 世界の芳香族化学品市場、製品別
7.1 概要
7.2 ベンゼノイド
7.3 タルペン
7.4 ムスク系化学物質
7.5 その他
8 世界の芳香族化学品市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場のスナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 英国
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
8.3.3 東ヨーロッパ
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリアとニュージーランド
8.4.6 アセアン
8.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
8.5 中東とアフリカ
8.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 残りの MEA
8.6 南アメリカ
8.6.1 南米市場のスナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南アメリカの残りの地域
9 世界のアロマケミカル市場の競争環境
9.1 概要
9.2 企業市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品のマッピング
9.6 トッププレーヤーの位置付け、2022
9.7 競合ヒートマップ
9.8 勝てる戦略
10 会社概要
10.1 Bell Flowers and Fragrances
10.1.1 概要
10.1.2 財務実績
10.1.3 製品の見通し
10.1.4 主要な開発状況
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 S H Kelkar and Company Limited
10.2.1 概要
10.2.2 財務実績
10.2.3 製品の見通し
10.2.4 主要な開発状況
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Symrise
10.3.1 概要
10.3.2 財務実績
10.3.3 製品の見通し
10.3.4 主要な開発状況
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Eternis Fine Chemicals Ltd
10.4.1 概要
10.4.2 財務実績
10.4.3 製品の見通し
10.4.4 主要な開発状況
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Givaudan
10.5.1 概要
10.5.2 財務実績
10.5.3 製品の見通し
10.5.4 主要な開発状況
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Privi Specialty Chemicals
10.6.1 概要
10.6.2 財務実績
10.6.3 製品の見通し
10.6.4 主要な開発状況
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Kao Corporation
10.7.1 概要
10.7.2 財務実績
10.7.3 製品の見通し
10.7.4 主要な開発状況
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 BASF SE
10.8.1 概要
10.8.2 財務実績
10.8.3 製品の見通し
10.8.4 主要な開発状況
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Henkel AG
10.9.1 概要
10.9.2 財務実績
10.9.3 製品の見通し
10.9.4 主要な開発状況
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Takasgo International Corporation
10.10.1 概要
10.10.2 財務実績
10.10.3 製品の見通し
10.10.4 主要な開発状況
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
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