世界のファッション市場における人工知能(AI)は、2022年から2031年までに12億米ドルから216億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が37.9%で成長すると予測されています。
ファッション市場における人工知能(AI)とは、顧客の体重、身長、体型、現在のサイズに基づいて服を提案するために活用されるアドバイザーを指します。ファッションにおけるAIは、商品推薦、商品発見および検索、需要計画、サプライチェーン管理、トレンド予測クリエイティブデザイン、顧客関係管理、バーチャルアシスタントなどに利用されています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が市場を独占しています。これは、IBM、フェイスブック、アドビ、ビューAI、 モードAI、スティッチフィックスなどの主要プレーヤーが存在するためです。さらに、電子商取引、ソーシャルメディア、多くのソフトウェア企業の巨大な成長も市場を牽引しています。GSM 組織が発表したモバイルエコノミー声明によると、2019年のスマートフォンユーザー数は米国が83%と最も多く、2025年には91%に達すると予測されています。そのため、最先端技術の普及がこの地域の市場成長を後押ししています。
セグメンテーションの洞察
コンポーネント別
ソリューションセグメントが市場を支配しており、これは導入率の高さによるものです。ファッション小売業者は、ビジネスプロセスを合理化し、新規顧客の獲得するのに役立つる最先端テクノロジーへの移行を加速させています。さらに、複数のソーシャルメディアプラットフォームを通じて現在のトレンドを判断し、顧客のあらゆる要求に応えることは、組織にとって困難になっています。そのため、ファッションブランドや小売業者は、API、SDK、MLモデルなどのソフトウェアやプラットフォームツールを含む、AIベースのソリューションを徐々に採用しています。
展開モード別
クラウドセグメントが市場を独占しています。これは、クラウドコンピューティングがファッション業界に提供する適応性と柔軟性によるものです。さらに、デジタルトランスフォーメーションの高まりにより、あらゆる分野で技術的に最先端のテクノロジーやソフトウェアに対する需要が急増しています。セールスフォースのレポートによると、企業の91%がクラウドストレージを利用することで、政府の規制や規則の遵守が非常に容易になると判断しており、クラウドプロバイダーがサービス産業や情報産業に対して、費用対効果が高く、効率的に処理できるアプリケーションを提供する傾向が強まっていることが、市場拡大の原動力となっています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のファッション市場における人工知能 (AI) は、コンポーネント、アプリケーション、展開モード、カテゴリ、エンドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
アプリケーション別
展開モード別
カテゴリ別
エンドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界のファッション分野における人工知能(AI)市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:ファッションにおける人工知能(AI)市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のファッション分野における人工知能(AI)市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 ファッションにおける人工知能(AI)の世界市場(コンポーネント別
5.1 概要
5.2 ソリューション
5.2.1 ソフトウェアツール
5.2.2 プラットフォーム
5.3 サービス
5.3.1 トレーニングとコンサルティング
5.3.2 システム・インテグレーションとテスト
5.3.3 サポートとメンテナンス
6 ファッション分野における人工知能(AI)の世界市場(用途別
6.1 概要
6.2 商品推薦
6.3 商品の検索と発見
6.4 サプライチェーン管理と需要予測
6.5 クリエイティブデザインとトレンド予測
6.6 顧客関係管理
6.7 バーチャルアシスタント
6.8 その他
7 ファッション分野における人工知能(AI)の世界市場、展開形態別
7.1 概要
7.2 クラウド
7.3 オンプレミス
8 ファッション分野における人工知能(AI)の世界市場:カテゴリー別
8.1 概要
8.2 アパレル
8.3 アクセサリー
8.4 フットウェア
8.5 美容・化粧品
8.6 宝飾品と時計
8.7 その他
9 ファッション分野における人工知能(AI)の世界市場(エンドユーザー別
9.1 概要
9.2 ファッションデザイナー
9.3 ファッション・ストア
10 ファッションにおける人工知能(AI)の世界市場:地域別
10.1 概要
10.2 北米
10.2.1 北米市場スナップショット
10.2.2 米国
10.2.3 カナダ
10.2.4 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 欧州市場スナップショット
10.3.2 西ヨーロッパ
10.3.2.1 イギリス
10.3.2.2 ドイツ
10.3.2.3 フランス
10.3.2.4 イタリア
10.3.2.5 スペイン
10.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
10.3.3 東欧
10.3.3.1 ポーランド
10.3.3.2 ロシア
10.3.3.3 その他の東欧諸国
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
10.4.2 中国
10.4.3 日本
10.4.4 インド
10.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
10.4.6 ASEAN
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
10.5.2 アラブ首長国連邦
10.5.3 サウジアラビア
10.5.4 南アフリカ
10.5.5 その他の地域
10.6 南米
10.6.1 南米市場スナップショット
10.6.2 ブラジル
10.6.3 アルゼンチン
10.6.4 その他の南米諸国
11 世界のファッション分野における人工知能(AI)市場の競争環境
11.1 概要
11.2 各社の市場ランキング
11.3 主要開発戦略
11.4 競合ダッシュボード
11.5 プロダクトマッピング
11.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
11.7 競争ヒートマップ
11.8 トップの勝利戦略
12 企業プロファイル
12.1 Adobe
12.1.1 概要
12.1.2 財務パフォーマンス
12.1.3 製品の展望
12.1.4 主要な開発
12.1.5 主要な戦略的動きと展開
12.2 AWS
12.2.1 概要
12.2.2 財務パフォーマンス
12.2.3 製品の展望
12.2.4 主要な開発
12.2.5 主要な戦略的動きと展開
12.3 CATCHOOM
12.3.1 概要
12.3.2 業績
12.3.3 製品の展望
12.3.4 主要な開発
12.3.5 主要な戦略的動きと展開
12.4 Facebook
12.4.1 概要
12.4.2 業績
12.4.3 製品の見通し
12.4.4 主要な開発
12.4.5 主要な戦略的動きと展開
12.5 FindMine
12.5.1 概要
12.5.2 業績
12.5.3 製品の展望
12.5.4 主要な開発
12.5.5 主要な戦略的動きと展開
12.6 Google
12.6.1 概要
12.6.2 業績
12.6.3 製品の見通し
12.6.4 主要な開発
12.6.5 主要な戦略的動きと展開
12.7 HEURITECH
12.7.1 概要
12.7.2 業績
12.7.3 製品の展望
12.7.4 主要な開発
12.7.5 主要な戦略的動きと展開
12.8. Huawei
12.8.1 概要
12.8.2 財務業績
12.8.3 製品の見通し
12.8.4 主要開発
12.8.5 主要な戦略的動きと展開
12.9 IBM
12.9.1 概要
12.9.2 財務業績
12.9.3 製品の見通し
12.9.4 主要な開発
12.9.5 主要な戦略的動きと展開
12.10 Intelistyle
12.10.1 概要
12.10.2 業績
12.10.3 製品の展望
12.10.4 主要な開発
12.10.5 主要な戦略的動きと展開
12.11 Lily AI
12.11.1 概要
12.11.2 財務業績
12.11.3 製品の展望
12.11.4 主要な開発
12.11.5 主要な戦略的動きと展開
12.12 Microsoft
12.12.1 概要
12.12.2 財務業績
12.12.3 製品の見通し
12.12.4 主要な開発
12.12.5 主要な戦略的動きと展開
12.13 Mode.aI
12.13.1 概要
12.13.2 業績
12.13.3 製品の展望
12.13.4 主要な開発
12.13.5 主要な戦略的動きと展開
12.14 Oracle
12.14.1 概要
12.14.2 財務業績
12.14.3 製品の展望
12.14.4 主要な開発
12.14.5 主要な戦略的動きと展開
12.15 PTTRNS.ai
12.15.1 概要
12.15.2 業績
12.15.3 製品の展望
12.15.4 主要な開発
12.15.5 主要な戦略的動きと展開
12.16 SAP
12.16.1 概要
12.16.2 業績
12.16.3 製品の展望
12.16.4 主要な開発
12.16.5 主要な戦略的動きと展開
12.17 Stitch Fix
12.17.1 概要
12.17.2 業績
12.17.3 製品の展望
12.17.4 主要な開発
12.17.5 主要な戦略的動きと展開
12.18 SYTE
12.18.1 概要
12.18.2 業績
12.18.3 製品の展望
12.18.4 主要開発
12.18.5 主要な戦略的動きと展開
12.19 VUE.AI
12.19.1 概要
12.19.2 財務業績
12.19.3 製品の展望
12.19.4 主要な開発
12.19.5 主要な戦略的動きと展開
12.20 Wide Eyes
12.20.1 概要
12.20.2 業績
12.20.3 製品の展望
12.20.4 主要な開発
12.20.5 主要な戦略的動きと展開
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
すべてのレポートに専門的な日本語翻訳を提供
06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
We Accept
Copyright ©2022 All rights reserved