世界の拡張現実(AR)市場は、2023年から2032年までに429億米ドルから5662億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2024年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が33.2%で成長すると予測されています。
拡張現実(AR)とは、リアルタイムのユーザー環境にデジタル情報を組み込む技術です。これによりは、現実世界の改良されたような錯覚が生まれます。具体的には、拡張現実(AR)は、グラフィックス、サウンド、その他の効果を追加し、ユーザーのリアルタイムの環境と体験を向上させます。
市場を牽引する要因:
産業界や製造工場では、拡張現実(AR)技術を導入しています。これは、生産のダウンタイムを減らし、問題を迅速に解決し、製造プロセスをスムーズに進めることで、業務効率を向上させるためです。例えば、設計段階でARを導入することにより、設計者は製品の耐久性を向上させるなど、現代の消費者のニーズに柔軟に対応できるようになります。したがって、生産性と効率の向上が求められる現在の産業環境において、ARは将来的に最適な選択肢となる可能性が高いです。このようなすべての要素が市場成長を後押しすると考えられます
地域別分析
アジア太平洋地域が成長率で市場をリードすると推定されます。これは、進歩するゲーム産業も大規模な拡大が見られることに加え、この地域における拡張現実感技術への需要が増加しているためです。さらに、商業用拡張現実アプリケーションへの投資が急増しており、これも市場成長を後押ししています。さらに、日本では医療産業が急速に成長しており、この地域におけるAR技術への需要を促進されていると推定されています。
セグメンテーションの洞察
コンポーネント別
コンポーネント別では、ハードウェアセグメントが収益面で市場をリードすると推定されます。これは、全世界で拡張現実技術が受け入れらが進んでいるためです。例えば、2022年4月にメタ(旧フェイスブック)は、拡張現実メガネやゴーグルなどのハードウェア製品を顧客に直接体験してもらうため、カリフォルニアに初のハードウェアストア専門店をオープンしました。これにより、同社はインターネットの次の進化形であるメタバースへの道を開き、拡張現実市場の成長を促進することに寄与しています。
デバイスタイプ別
デバイスタイプ別では、ハンドヘルド機器セグメントが最も速い成長率を示し、市場をリードすると予想されています。これは主に、小売分野での顧客のショッピング体験を向上させるためにモバイル拡張現実の需要が増加していることによります。この傾向は市場成長の主要な要因と見なされています。さらに、フェイスブック、スナップチャット(フィルター)、インスタグラムなどのソーシャルメディアアプリでのARの採用が進むことで、ソーシャルメディア向けのモバイルARに対するよりリッチなコンテンツの需要を促進されます。この要因は市場成長をさらに後押しすると考えられます。
エンドユーザー別
健康管理セグメントが最大シェアで市場を独占すると予測されています。これは、健康管理産業におけるARベースのソリューションの採用が増加しているためです。拡張現実モデルはハンズフリーのソリューションを提供します。さらに、拡張現実健康管理アプリは、腫瘍の位置を特定し、患者の命をシームレスに救うことで、最小侵襲手術を実施する外科医にとって有益です。世界の外科手術の増加は、AR技術が健康管理分野で急速に増加する主な要素の一つであり、予測期間において市場拡大を後押しします。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の拡張現実市場は、コンポーネント、デバイスタイプ、エンドユーザー、及び地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
デバイスタイプ別
エンドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界の拡張現実市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: 拡張現実市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の拡張現実市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界の拡張現実市場(コンポーネント別)
5.1 概要
5.2 ハードウェア
5.3 ソフトウェア
6 世界の拡張現実市場(デバイスタイプ別)
6.1 概要
6.2 ヘッドマウントディスプレイ
6.3 ハンドル付きデバイス
6.4 その他
7 世界の拡張現実市場(最終用途別)
7.1 概要
7.2 メディアとエンターテイメント
7.3 製造と建設
7.4 ヘルスケア
7.5 教育
7.6 小売
7.7 その他
8 世界の拡張現実市場(地域別)
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場のスナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 英国
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
8.3.3 東ヨーロッパ
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリアとニュージーランド
8.4.6 アセアン
8.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
8.5 中東とアフリカ
8.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 残りの MEA
8.6 南アメリカ
8.6.1 南米市場のスナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南アメリカの残りの地域
9 世界の拡張現実市場の競争環境
9.1 概要
9.2 企業市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品のマッピング
9.6 トッププレーヤーの位置付け、2022
9.7 競合ヒートマップ
9.8 勝てる戦略
10 会社概要
10.1 PTC Inc
10.1.1 概要
10.1.2 財務実績
10.1.3 製品の見通し
10.1.4 主要な開発状況
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Seiko Epson
10.2.1 概要
10.2.2 財務実績
10.2.3 製品の見通し
10.2.4 主要な開発状況
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Niantic Inc
10.3.1 概要
10.3.2 財務実績
10.3.3 製品の見通し
10.3.4 主要な開発状況
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Microsoft
10.4.1 概要
10.4.2 財務実績
10.4.3 製品の見通し
10.4.4 主要な開発状況
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Google LLC
10.5.1 概要
10.5.2 財務実績
10.5.3 製品の見通し
10.5.4 主要な開発状況
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Apple
10.6.1 概要
10.6.2 財務実績
10.6.3 製品の見通し
10.6.4 主要な開発状況
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 DAQRI
10.7.1 概要
10.7.2 財務実績
10.7.3 製品の見通し
10.7.4 主要な開発状況
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Magic Leap
10.8.1 概要
10.8.2 財務実績
10.8.3 製品の見通し
10.8.4 主要な開発状況
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Blippar Limited
10.9.1 概要
10.9.2 財務実績
10.9.3 製品の見通し
10.9.4 主要な開発状況
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 TreeView
10.10.1 概要
10.10.2 財務実績
10.10.3 製品の見通し
10.10.4 主要な開発状況
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
すべてのレポートに専門的な日本語翻訳を提供
06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
We Accept
Copyright ©2022 All rights reserved