世界の自動車クラッチ市場は、2022年から2031年までに124億米ドルから199億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)5.4%で成長しています。
自動車のクラッチは、マニュアルトランスミッションを搭載した車両において、ギアボックスとエンジンとの間の動力伝達を結合および切断する機械的な部品です。クラッチディスクは、エンジンのフライホイールとギアボックスの入力シャフトの間に配置されており、それに含まれる他の部品にはフライホイール、プレッシャープレート、およびリリースベアリングがあります。
市場を牽引する要因:
燃費に対する需要の高まりは市場に利益をもたらします。 燃料効率と炭素排出量の削減に対する注目の高まりにより、車両効率の向上を目的とした技術の開発が行われています。 クラッチは動力伝達の最適化と燃費向上に重要な役割を果たしています。 メーカーは燃料効率を向上させるために、低抵抗設計や軽量クラッチなどの最先端のクラッチ システムの開発に継続的に取り組んでおり、それによって自動車用クラッチの需要が高まっています。
燃料の効率的な使用と排出を要求する規制が市場の拡大を推進しています。 さまざまな政府が車両の排出ガスを削減し、燃料効率を向上させるために厳しい規制を実施しています。 これらの制限により、自動車メーカーはハイブリッド パワートレインやアイドリングストップ システムなど、燃料効率を向上させる技術の使用を余儀なくされています。 クラッチはこれらのシステムにおいて重要なコンポーネントであり、効率的な動力伝達とスムーズなエンジン始動/停止機能を可能にします。
電気自動車 (EV) の技術の進歩は、市場にプラスの影響を与えます。 クラッチは EV で使用され、ハイブリッド パワートレインのシームレスなシフトや内燃エンジンと電気モーター間の動力伝達などのタスクを実行できます。 さらに、これらの車両では、内燃エンジンと電気モーターを接続および分離するためにクラッチが使用され、パワートレインの効率を最大化します。
地域分析
予測期間を通じてヨーロッパが市場を独占すると予想されます。 これは、プレミアムカーの需要の高まり、車両への便利なパワートレインシステムの採用、市場の成長が見込まれる重要な市場プレーヤーによる投資によるものです。
北米が市場を独占すると推定されており、予測期間中に急速に成長すると予測されています。 これは、地域内に自動車インフラが整備されているカナダや米国などの国で電気自動車の需要が高まり、急速に普及しているためです。
アジア太平洋地域がシェアの点で市場を独占しています。 可処分所得の増加、都市化、商用車と乗用車の両方の需要の拡大が原因です。 さらに、いくつかの国で自動車の販売が増加しています。 自動車の所有と使用が継続的に拡大しているため、交換用および自動車の純正装備としての自動車用クラッチの需要が高まっています。 したがって、これらの要因が市場の成長を推進します。
セグメンテーションに関する洞察
トランスミッションタイプに関する洞察
マニュアル トランスミッション セグメントは、予測期間に最高の (CAGR)年平均成長率 という点で市場を独占すると予想されます。 このセグメントは、主に新興市場による自動車販売全体の大半を占めています。 さらに、エンジンのフライホイールには、クラッチの駆動プレートの 1 つとして機能する適切な大径のスチール ディスクが既に組み込まれているため、このセグメント クラッチは通常、フライホイール面に直接配置されます。
車両タイプに関する洞察:
乗用車セグメントがシェアの点で市場を独占しています。 これは乗用車の生産が多いためです。 新興国におけるこのセグメントの需要も、より実用的な交通手段を求める顧客の好みと同様に、予測期間中に増加すると予測されています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の自動車用クラッチ市場セグメンテーションは、車両タイプ、トランスミッションタイプ、クラッチタイプ、クラッチディスク/プレートサイズ、流通チャネル、材料タイプ、および地域に焦点を当てています。
車種別
トランスミッション
クラッチタイプ別
クラッチディスク/プレートサイズ別
販売チャンネル別
素材別
地域別
[目次]
1 自動車用クラッチの世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:自動車用クラッチ市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 自動車用クラッチの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクス
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォースモデル
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 自動車用クラッチの世界市場、車種別
5.1 概要
5.2 乗用車
5.3 商用車
6 自動車用クラッチの世界市場:変速機タイプ別
6.1 概要
6.2 マニュアルトランスミッション
6.3 オートマチック・トランスミッション
6.4 自動マニュアルトランスミッション(AMT)
6.5 その他
7 自動車用クラッチの世界市場、クラッチタイプ別
7.1 概要
7.2 摩擦クラッチ
7.3 ドッグクラッチ
7.4 油圧クラッチ
7.5 その他
8 自動車用クラッチの世界市場:クラッチディスク/プレートサイズ別
8.1 概要
8.2 9インチ以下
8.3 9インチから10インチ
8.4 10インチから11インチ
8.5 11インチ以上
9 自動車用クラッチの世界市場:流通チャネル別
9.1 概要
9.2 アフターマーケット
9.3 OEM
10 自動車用クラッチの世界市場:材料タイプ別
10.1 概要
10.2 セラミック
10.3 有機
10.4 その他
11 自動車用クラッチの世界市場:地域別
11.1 概要
11.2 北米
11.2.1 北米市場スナップショット
11.2.2 米国
11.2.3 カナダ
11.2.4 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 欧州市場スナップショット
11.3.2 西ヨーロッパ
11.3.2.1 イギリス
11.3.2.2 ドイツ
11.3.2.3 フランス
11.3.2.4 イタリア
11.3.2.5 スペイン
11.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
11.3.3 東欧
11.3.3.1 ポーランド
11.3.3.2 ロシア
11.3.3.3 その他の東欧諸国
11.4 アジア太平洋
11.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
11.4.2 中国
11.4.3 日本
11.4.4 インド
11.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
11.4.6 ASEAN
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
11.5.2 アラブ首長国連邦
11.5.3 サウジアラビア
11.5.4 南アフリカ
11.5.5 その他の地域
11.6 南米
11.6.1 南米市場スナップショット
11.6.2 ブラジル
11.6.3 アルゼンチン
11.6.4 その他の南米諸国
12 世界の自動車用クラッチ市場の競争環境
12.1 概要
12.2 各社の市場ランキング
12.3 主要な開発戦略
12.4 競争ダッシュボード
12.5 製品マッピング
12.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
12.7 競争ヒートマップ
12.8 トップの勝利戦略
13 会社プロファイル
13.1 Aisin Seiki Co. Ltd
13.1.1 概要
13.1.2 業績
13.1.3 製品の展望
13.1.4 主要な開発
13.1.5 主要な戦略的動きと展開
13.2 Magneti Marelli S.p.A.
13.2.1 概要
13.2.2 財務業績
13.2.3 製品の見通し
13.2.4 主要な開発
13.2.5 主要な戦略的動きと展開
13.3 Schaeffler Group AG & Co
13.3.1 概要
13.3.2 財務業績
13.3.3 製品の展望
13.3.4 主要な開発
13.3.5 主要な戦略的動きと展開
13.4 ZF Friedrichshafen AG
13.4.1 概要
13.4.2 財務業績
13.4.3 製品の展望
13.4.4 主要な開発
13.4.5 主要な戦略的動きと展開
13.5 BorgWarner Inc
13.5.1 概要
13.5.2 財務業績
13.5.3 製品の展望
13.5.4 主要な開発
13.5.5 主要な戦略的動きと展開
13.6 Valeo
13.6.1 概要
13.6.2 業績
13.6.3 製品の展望
13.6.4 主要な開発
13.6.5 主要な戦略的動きと展開
13.7 Eaton Corporation Inc
13.7.1 概要
13.7.2 業績
13.7.3 製品の展望
13.7.4 主要な開発
13.7.5 主要な戦略的動きと展開
13.8. WABCO Holdings Inc
13.8.1 概要
13.8.2 業績
13.8.3 製品の展望
13.8.4 主要な開発
13.8.5 主要な戦略的動きと展開
13.9 EXEDY Corporation
13.9.1 概要
13.9.2 業績
13.9.3 製品展望
13.9.4 主要な開発
13.9.5 主要な戦略的動きと展開
13.10 F.C.C. CO. LTD
13.10.1 概要
13.10.2 財務業績
13.10.3 製品の見通し
13.10.4 主要な開発
13.10.5 主要な戦略的動きと展開
13.11 NSK Ltd
13.11.1 概要
13.11.2 財務業績
13.11.3 製品の見通し
13.11.4 主要な開発
13.11.5 主要な戦略的動きと展開
13.12 AMS Automotive LLC
13.12.1 概要
13.12.2 財務業績
13.12.3 製品の見通し
13.12.4 主要な開発
13.12.5 主要な戦略的動きと展開
13.13 APLS Automotive Industries Pvt Ltd
13.13.1 概要
13.13.2 財務業績
13.13.3 製品の見通し
13.13.4 主要な開発
13.13.5 主要な戦略的動きと展開
13.14 JATCO Ltd
13.14.1 概要
13.14.2 財務業績
13.14.3 製品の展望
13.14.4 主要な開発
13.14.5 主要な戦略的動きと展開
13.15 Allison Transmission Inc.
13.15.1 概要
13.15.2 財務業績
13.15.3 製品の見通し
13.15.4 主要な開発
13.15.5 主要な戦略的動きと展開
13.16 FTE automotive GmbH
13.16.1 概要
13.16.2 業績
13.16.3 製品の展望
13.16.4 主要開発
13.16.5 主要な戦略的動きと展開
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
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06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
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