世界の自動車電子商取引市場は、2022年から2031年までに 454億米ドル から 1,938億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 17.5%で成長すると予測されています。
自動車電子商取引には、自動車、交換部品、自動車の使用に関連する追加サービスのオンライン販売が含まれます。他の高額商品と同様、自動車購入の大半はオンラインでは完結せず、オムニチャネルの顧客体験の中で、デジタルチャネルは主に購入前の調査に利用されます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最大シェアで市場を独占し、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは、手間をかけずに購入したいという需要が急増していること、インフラが発達していること、地域の消費者がオンラインショッピングを好むようになっていること、高級車やプレミアムカーへの需要が高いことなどに起因しています。
アジア太平洋が収益面で市場を独占していると推定されます。これは主に、アマゾンドットコム、アリババグループ、フリップカートインターネットプライベートリミテッド、イーベイインクといった主要な自動車用電子商取引企業が存在するためです。その結果、デジタルインディアのような政府の取り組みや、実店舗と電子商取引プラットフォームプロバイダ間の協力も、この地域の市場を牽引すると予想されます。
ヨーロッパは成長率で市場を独占すると予測されています。これは電子商取引の成長によるものです。加えて、自動車部品のインターネット購入の利用が増加しているため、消費者は支出に対してより大きな裁量と操作を持つようになっています。その結果、国境を越えたオンラインショッピングがますます有名になり、顧客はより低コストで多種多様な製品やブランドをその地域に求めるようになっています。
セグメンテーションの洞察
ベンダー別
サードパーティベンダータイプのセグメントが収益面で市場を独占しています。これは、サードパーティーベンダーが即納と卓越したサービスネットワークを通じて顧客の期待を満たす能力を有していることが主な理由であり、また、買い手を引き付けるために割引プログラムにも取り組んでいます。
車両タイプ別
乗用車セグメントが主要なシェアで市場を独占しています。これは、乗用車の販売が増加しているためです。電子小売業者は、最適化された最先端の検索エンジンを活用して顧客体験を向上させています。また、エンドユーザーは、価格、車両仕様、車種、トリム、外装色、車両機能など、様々なパラメーターにフィルターをかけることで、こうした検索エンジンを活用して乗用車を選択することができます。その結果、ほとんどの販売業者は、エンドユーザーが様々な乗用車を比較できるようにし、顧客の購入決定を支援しています。このように、これらすべてのパラメータが自動車電子小売に対する顧客の購買意欲を高めており、このセグメントの成長を後押ししています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の自動車電子商取引市場は、コンポーネント、ベンダー、車両タイプ、運用、地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
ベンダー別
車両タイプ別
運用別
地域別
[目次]
1 世界の自動車電子商取引市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: 自動車電子商取引市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の自動車電子商取引市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界の自動車電子商取引市場(コンポーネント別)
5.1 概要
5.2 情報メディアとマルチメディア
5.3 エンジンコンポーネント
5.4 タイヤとホイール
5.5 インテリアアクセサリー
5.6 外装付属品
5.7 電気製品
6 世界の自動車電子商取引市場、ベンダー別
6.1 概要
6.2 OEM
6.3 サードパーティベンダー
7 世界の自動車電子商取引市場(車種別)
7.1 概要
7.2 二輪車
7.3 乗用車
7.4 商用車
8 世界の自動車電子商取引市場(事業別)
8.1 概要
8.2 輸送
8.3 倉庫
9 世界の自動車電子商取引市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場のスナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 英国
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
9.3.3 東ヨーロッパ
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリアとニュージーランド
9.4.6 アセアン
9.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
9.5 中東とアフリカ
9.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 残りの MEA
9.6 南アメリカ
9.6.1 南米市場のスナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 南アメリカの残りの地域
10 世界の自動車電子商取引市場の競争環境
10.1 概要
10.2 企業市場ランキング
10.3 主要な開発戦略
10.4 競合ダッシュボード
10.5 製品のマッピング
10.6 トッププレーヤーの順位、2022
10.7 競合ヒートマップ
10.8 勝てる戦略
11 会社概要
11.1 Auto Anything
11.1.1 概要
11.1.2 財務実績
11.1.3 製品の見通し
11.1.4 主要な開発状況
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 Napa Auto Parts
11.2.1 概要
11.2.2 財務実績
11.2.3 製品の見通し
11.2.4 主要な開発状況
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 e-bay Inc
11.3.1 概要
11.3.2 財務実績
11.3.3 製品の見通し
11.3.4 主要な開発状況
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 Arch Auto Parts
11.4.1 概要
11.4.2 財務実績
11.4.3 製品の見通し
11.4.4 主要な開発状況
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 Sears
11.5.1 概要
11.5.2 財務実績
11.5.3 製品の見通し
11.5.4 主要な開発状況
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 Amazon
11.6.1 概要
11.6.2 財務実績
11.6.3 製品の見通し
11.6.4 主要な開発状況
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 CARiD
11.7.1 概要
11.7.2 財務実績
11.7.3 製品の見通し
11.7.4 主要な開発状況
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8 Tire Rack.com
11.8.1 概要
11.8.2 財務実績
11.8.3 製品の見通し
11.8.4 主要な開発状況
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 Auto Zone
11.9.1 概要
11.9.2 財務実績
11.9.3 製品の見通し
11.9.4 主要な開発状況
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 Flipkart
11.10.1 概要
11.10.2 財務実績
11.10.3 製品の見通し
11.10.4 主要な開発状況
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
11.11 U.S. AUTO PARTS NETWORK INC.
11.11.1 概要
11.11.2 財務実績
11.11.3 製品の見通し
11.11.4 主要な開発状況
11.11.5 主要な戦略的動きと展開
11.12 Rock Auto.com
11.12.1 概要
11.12.2 財務実績
11.12.3 製品の見通し
11.12.4 主要な開発状況
11.12.5 主要な戦略的動きと展開
11.13 Alibaba Group
11.13.1 概要
11.13.2 財務実績
11.13.3 製品の見通し
11.13.4 主要な開発状況
11.13.5 主要な戦略的動きと展開
11.14 O’Reilly Auto Parts
11.14.1 概要
11.14.2 財務実績
11.14.3 製品の見通し
11.14.4 主要な開発状況
11.14.5 主要な戦略的動きと展開
11.15 Pep Boys
11.15.1 概要
11.15.2 財務実績
11.15.3 製品の見通し
11.15.4 主要な開発状況
11.15.5 主要な戦略的動きと展開
11.16 JC Whitney
11.16.1 概要
11.16.2 財務実績
11.16.3 製品の見通し
11.16.4 主要な開発状況
11.16.5 主要な戦略的動きと展開
11.17 Advance Auto Parts
11.17.1 概要
11.17.2 財務実績
11.17.3 製品の見通し
11.17.4 主要な開発状況
11.17.5 主要な戦略的動きと展開
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