世界の自動車用フローリング市場は、2022年から2031年までに 13億米ドル から 21.5億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 5.8%で成長すると予測されています。
自動車用フローリングとは、車内で使用されるマットやカーペットのことで、磨耗や腐食、汚れなどから元の表面を保護するために使用されます。自動車用フローリングは車内を清潔に保ち、美観を提供します。ゴム、ナイロン、ポリプロピレン、ポリウレタンなど、自動車の内装に使用できる素材やデザインはほんの一例です。さらに、様々なサイズ、色、形があります。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最大シェアで市場を独占しました。これは、足の快適さのレベルを高めるために設計された仕上げを持つプレミアムスタイリングの採用が増加し、この地域における製品の需要を高めることに起因することができます。
ヨーロッパは収益面で市場を独占しています。これは主に、自動車のNVH(騒音、振動、ハーシュネス)レベルを下げるための新しい政策がすぐに導入されたことが、自動車用床材製品の売上を後押ししている主な理由の一つです。さらに、この地域では政府当局も環境への影響を抑制するため、騒音排出量を削減する提案の実施に注力しています。
セグメンテーションの洞察
製品別
カーペット製品セグメントが成長率で市場を独占しています。これは、車内空間の視覚的外観を向上させることが重視されるようになっているためです。自動車用カーペットは、騒音低減のための遮音材となり、車両フロアの保護にも優れています。さらに、消費者は車室内のアレルゲンレベルを下げるために新しいカーペットを敷くことを好むようになってきており、これが同製品の需要を増加させます。
アプリケーション別
LCV(小型商用車)セグメントが成長率で市場を独占すると予想されます。これは、持続可能な発展を維持するための公共交通セクターの大規模な変革と成長が、主に新興経済国での自動車使用を促進するためです。このため、適切で高品質な自動車用フローリングソリューションに対する需要が高まるとみられます。加えて、LCVメーカーはカーペットやマットなど、耐久性が高くメンテナンスの手間が少ない内装フローリングの開発に特に力を入れるようになっており、LCV用途の製品需要を増大させています。
素材別
ポリプロピレン素材セグメントが成長率で市場を独占しました。これは、自動車の荷室や荷床に使用されているためです。この素材は、熱安定性が高く、油がこぼれにくいなどの重要な特性を持っているため、自動車の内装に使われる不織布カーペットによく選ばれています。さらに、振動吸収性と遮音性に優れていることから、ポリプロピレンを使用した自動車用フローリング製品の成長が見込まれます。
販売チャネル別
OEM販売チャネルセグメントが最大シェアで市場を独占すると推定されます。これは、個人の安全性と快適性に関する意識の高まりによるものです。OEMは、強化された品質と微細な防塵及び耐摩耗性を備えた製品を購入者に提供します。その結果、デザインを強化し、優れた仕上げを確保するための共同製造などの主要な戦略も、OEMチャネルを通じた自動車用フローリング製品の販売に貢献しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の自動車用フローリング市場は、製品、アプリケーション、素材、販売チャネル、及び地域に焦点を当てて分類されています。
製品別
アプリケーション別
素材別
販売チャネル別
地域別
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます