世界の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場は、2021年から2031年までに10億米ドルから104億米ドルまでの収益増加、予測期間における年平均成長率26.7%で成長すると予測されています。
自動車のヘッドアップ ディスプレイの鮮明な画面は、ドライバーが車両の操作中に視線を維持できるように配置されています。 通常、ダッシュボードに取り付けられているプロジェクターに結果が表示されます。 現在、高級車には新しいアイデアの自動車用ヘッドアップ ディスプレイが採用されています。 車の HUD は、速度、警告信号、その他の重要な車両およびナビゲーション情報をドライバーの視線のフロントガラスに安全に表示することで、ドライバーが道路に集中できるように支援します。
世界市場の成長に影響を与える要因:
地域別分析:
アジア太平洋地域は、予測期間に最も急速な成長を遂げる可能性があります。 技術の向上により、アジア太平洋地域の自動車産業は大幅なデジタル移行を経験しています。 さらに、この地域は消費者ベースが大きく、一人当たりの可処分所得が増加しているため、世界で最も多くの自動車が販売されています。 予測期間中、これらの要因により、アジア太平洋地域での自動車用ヘッドアップディスプレイの需要が増加し、市場の収益成長が促進されると予想されます。
予測期間に北米地域が市場を独占します。 これらの地域での自動車用 HUD の拡大は、高級車への消費支出の増加と安全性への関心の高まりによるものと考えられます。 自動車の安全性の分野における米国の卓越性により、北米はヨーロッパに次いで自動車用 HUD 市場でトップの地域の 1 つです。 自動車産業、特に乗用車部門の着実な発展のおかげで、この国では安全システムが大幅に市場に浸透し、広く使用されています。 これらのデバイスは、ドライバーの視認性を高め、夜間の衝突を減らすために、ピックアップトラックなどの商用車ですでに使用されています。
セグメンテーションの洞察:
技術別では、拡張現実(AR)HUDサブセグメントが予測期間に最も高い成長率を示すとみられます。AR HUDは、現実世界のオブジェクトと相互作用して改善するグラフィックをドライバーの視界に表示することで、ドライバーの状況認識を大幅に向上させることができます。
車種別では、2021年には高級車のサブセグメントが世界市場を独占しました。ヘッドアップディスプレイ(HUD)は、その高コスト、政府の厳しい交通安全規制、高級車の販売台数の増加により、高級車での採用が進んでいます。
販売チャネル別では、2021年にはOEM(相手先ブランド製造)サブセグメントが最大の市場シェアを占めました。車載用HUDは、OEM(相手先ブランド製造)メーカーが車両製造時に自動車に取り付けることができます。各OEMが使用するHUDは、車両、技術、寸法タイプによって異なります。
著名な企業:
セグメントの概要:
世界の自動車用ヘッドアップ ディスプレイ市場セグメンテーションは、HUD タイプ、テクノロジー、車種、販売チャネル、および地域に焦点を当てています。
HUDタイプ別
技術別
車種別
販売チャネル別
地域別
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます