世界の自動車修理及びサービス市場は、2022年から2031年までに 8,498億米ドル から16,429億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 7.6%で成長すると予測されています。
自動車修理及びサービスとは、エンジンオイル、ギアオイル、ブレーキオイルなど、様々な自動車サービスや部品の修理とメンテナンスを指します。このサービスでは、自動車修理メカニックは、自動車の定期点検とサービスを実行し、故障した自動車を分析し、問題を判断し、顧客と様々なオプションを議論し、それらを修正する方法を見つけます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米が最大シェアで市場を独占しており、今後もその独占が続くと推定されます。この地域では自動車所有率が高いため、自動車修理メンテナンスサービスに対する需要は大きいです。さらに、この地域を本拠地とする大手自動車サプライヤーやメーカーの数が多いため、この地域では強力な自動車修理及びメンテナンスサービス産業が成長しています。
アジア太平洋が成長率で市場を独占すると推定されます。これは主に、インドや中国のような新興経済圏で中産階級が増加し、自動車保有台数が増加していることによるものです。さらに、道路を走る自動車の数が急増していることや、この地域で大手自動車メーカーが開設した正規サービス施設の数が増加していることも背景にあります。
セグメンテーションの洞察
車両別では、乗用車セグメントが収益面で市場を独占しています。これは主に、顧客の可処分所得の増加、マイカー需要の急増、都市化の進展といったいくつかの要因によるものです。さらに、走行中の自動車の平均年齢が上昇し、メンテナンスや修理の需要が高まっています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の自動車修理及びサービス市場は、タイプ、サービスプロバイダー、車両タイプ、推進タイプ、及び地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
サービスプロバイダー別
車両タイプ別
推進タイプ別
地域別
[目次]
1 世界の自動車修理およびサービス市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: 自動車修理およびサービス市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の自動車修理およびサービス市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界の自動車修理およびサービス市場(タイプ別)
5.1 概要
5.2 メンテナンスサービス
5.3 機械的
5.4 外装と構造
6 世界の自動車修理およびサービス市場(サービスプロバイダー別)
6.1 概要
6.2 フランチャイズの一般修理
6.3 OEM認定サービスセンター
6.4 ローカルガレージ
6.5 タイヤ販売店と修理チェーン
6.6 その他
7 世界の自動車修理およびサービス市場(車種別)
7.1 概要
7.2 乗用車
7.3 小型商用車
7.4 大型商用車
7.5 二輪車
8 世界の自動車修理およびサービス市場(推進タイプ別)
8.1 概要
8.2 内燃機関 (ICE)
8.3 電気
9 世界の自動車修理およびサービス市場(地域別)
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場のスナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 英国
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
9.3.3 東ヨーロッパ
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリアとニュージーランド
9.4.6 アセアン
9.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
9.5 中東とアフリカ
9.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 残りの MEA
9.6 南アメリカ
9.6.1 南米市場のスナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 南アメリカの残りの地域
10 世界の自動車修理およびサービス市場の競争環境
10.1 概要
10.2 企業市場ランキング
10.3 主要な開発戦略
10.4 競合ダッシュボード
10.5 製品のマッピング
10.6 トッププレーヤーの順位、2022
10.7 競合ヒートマップ
10.8 勝てる戦略
11 会社概要
11.1 MEKO
11.1.1 概要
11.1.2 財務実績
11.1.3 製品の見通し
11.1.4 主要な開発状況
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 M&M Automotive
11.2.1 概要
11.2.2 財務実績
11.2.3 製品の見通し
11.2.4 主要な開発状況
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Jiffy Lube International Inc
11.3.1 概要
11.3.2 財務実績
11.3.3 製品の見通し
11.3.4 主要な開発状況
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 CarMax Autocare Center
11.4.1 概要
11.4.2 財務実績
11.4.3 製品の見通し
11.4.4 主要な開発状況
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 Inter Cars S.A.
11.5.1 概要
11.5.2 財務実績
11.5.3 製品の見通し
11.5.4 主要な開発状況
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 USA automotive
11.6.1 概要
11.6.2 財務実績
11.6.3 製品の見通し
11.6.4 主要な開発状況
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 EUROPART
11.7.1 概要
11.7.2 財務実績
11.7.3 製品の見通し
11.7.4 主要な開発状況
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8 myTVS Accessories
11.8.1 概要
11.8.2 財務実績
11.8.3 製品の見通し
11.8.4 主要な開発状況
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 Asbury Automotive Group Inc.
11.9.1 概要
11.9.2 財務実績
11.9.3 製品の見通し
11.9.4 主要な開発状況
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 CarParts.com Inc.
11.10.1 概要
11.10.2 財務実績
11.10.3 製品の見通し
11.10.4 主要な開発状況
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
11.11 Firestone
11.11.1 概要
11.11.2 財務実績
11.11.3 製品の見通し
11.11.4 主要な開発状況
11.11.5 主要な戦略的動きと展開
11.12 Mobivia Groupe
11.12.1 概要
11.12.2 財務実績
11.12.3 製品の見通し
11.12.4 主要な開発状況
11.12.5 主要な戦略的動きと展開
11.13 Wrench Inc.
11.13.1 概要
11.13.2 財務実績
11.13.3 製品の見通し
11.13.4 主要な開発状況
11.13.5 主要な戦略的動きと展開
11.14 Sun Auto Service
11.14.1 概要
11.14.2 財務実績
11.14.3 製品の見通し
11.14.4 主要な開発状況
11.14.5 主要な戦略的動きと展開
11.15 Hance’s European
11.15.1 概要
11.15.2 財務実績
11.15.3 製品の見通し
11.15.4 主要な開発状況
11.15.5 主要な戦略的動きと展開
11.16 Safelite Group
11.16.1 概要
11.16.2 財務実績
11.16.3 製品の見通し
11.16.4 主要な開発状況
11.16.5 主要な戦略的動きと展開
11.17 LKQ Corporation
11.17.1 概要
11.17.2 財務実績
11.17.3 製品の見通し
11.17.4 主要な開発状況
11.17.5 主要な戦略的動きと展開
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