世界の航空用ガソリン市場は、2022年から2031年までに 130億米ドル から 180億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 4.2%で成長すると予測されています。
航空ガソリンは、しばしばアヴガスと呼ばれます。主にピストンエンジンの航空機で使用される特殊な燃料です。アヴガスは、航空エンジンのユニークなニーズを満たすために特別に調合され、飛行中の信頼性、最適な性能、安全性を保証します。アヴガスは、デトネーションを防ぎ、高速及び高高度でのエンジン効率を維持するために、様々な添加剤と高いオクタン価を含んでいます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は成長率で市場を独占しています。これは、航空ガソリン業界に強力な主要な企業が存在し、先進国が力強い成長に大きく貢献しているためです。さらに、いくつかのグレードの燃料の研究開発への大規模な投資も、この地域の市場成長を後押ししています。
セグメンテーションの洞察
グレードタイプ別
アベガス100(グリーン)セグメントが最大シェアで市場を独占しています。Avgas 100は、ピストンエンジン航空機用に特別に作られたガソリンです。製油所でテトラエチル鉛を増量して配合した製品です。この種の燃料は、健康志向の高まりにより、ほとんどの先進国で禁止されています。この種の燃料はテトラエチルの割合が高いため、飛行機での移動中の乗客の安全性が急上昇しています。
航空機タイプ別
固定翼機セグメントが最大シェアで市場を独占しています。固定翼機は、その運用にピストンとタービンエンジンを利用しています。航空ガソリンは主にピストンタービンエンジンに使用され、固定翼機を製造しています。さらに、固定翼機は長距離を飛行し、重量も重いがあります。ガソリンは、電気燃料やハイブリッド燃料の代わりに、そのような重い航空機運搬船を持ち上げ、長距離輸送するのに最適な燃料タイプです。
アプリケーション別
プライベートセグメントが成長率で市場を独占しています。この背景には、新興国における超富裕層(UHNWI)や富裕層(HNWI)の急増や、移動時間を短縮するためにプライベート機を好む個人の欲求の高まりがあります。
民間セグメントは収益面で市場を独占しています。民間航空には民間航空と一般航空が含まれます。一般航空は民間航空会社で構成され、民間はビジネス航空機で構成されます。民間航空会社は、ある空港から別の空港へ乗客や貨物を運ぶために幅広く利用されています。飛行機の大きさやエンジンの種類は様々です。ダブルピストン、シングルピストン、ターボプロップエンジン搭載機があります。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の航空用ガソリン市場は、グレードタイプ、航空機タイプ、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
グレードタイプ別
航空機タイプ別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界の航空ガソリン市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: 航空ガソリン市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の航空ガソリン市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界の航空ガソリン市場、グレード別
5.1 概要
5.2 AVGAS 100 (グリーン)
5.3 AVGAS 100LL (ブルー)
5.4 その他
6 航空機の種類別の世界の航空ガソリン市場
6.1 概要
6.2 固定翼
6.3 回転翼航空機
6.4 その他
7 用途別の世界の航空ガソリン市場
7.1 概要
7.2 民事
7.2.1 プライベート
7.2.2 一般的な航空
7.3 軍事
7.4 スポーツとレクリエーション
7.5 その他
8 世界の航空ガソリン市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場のスナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 英国
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
8.3.3 東ヨーロッパ
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリアとニュージーランド
8.4.6 アセアン
8.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
8.5 中東とアフリカ
8.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 残りの MEA
8.6 南アメリカ
8.6.1 南米市場のスナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南アメリカの残りの地域
9 世界の航空ガソリン市場の競争環境
9.1 概要
9.2 企業市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品のマッピング
9.6 トッププレーヤーの位置付け、2022
9.7 競合ヒートマップ
9.8 勝てる戦略
10 会社概要
10.1 Exxon Mobil Corporation
10.1.1 概要
10.1.2 財務実績
10.1.3 製品の見通し
10.1.4 主要な開発状況
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Indian Oil Corporation Limited
10.2.1 概要
10.2.2 財務実績
10.2.3 製品の見通し
10.2.4 主要な開発状況
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Chevron Corporation
10.3.1 概要
10.3.2 財務実績
10.3.3 製品の見通し
10.3.4 主要な開発状況
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Gazprom
10.4.1 概要
10.4.2 財務実績
10.4.3 製品の見通し
10.4.4 主要な開発状況
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Sinopec Corp
10.5.1 概要
10.5.2 財務実績
10.5.3 製品の見通し
10.5.4 主要な開発状況
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Sasol Limited
10.6.1 概要
10.6.2 財務実績
10.6.3 製品の見通し
10.6.4 主要な開発状況
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 BP PLC
10.7.1 概要
10.7.2 財務実績
10.7.3 製品の見通し
10.7.4 主要な開発状況
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Repsol
10.8.1 概要
10.8.2 財務実績
10.8.3 製品の見通し
10.8.4 主要な開発状況
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Naftal
10.9.1 概要
10.9.2 財務実績
10.9.3 製品の見通し
10.9.4 主要な開発状況
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Oman Oil Corporation SAOC
10.10.1 概要
10.10.2 財務実績
10.10.3 製品の見通し
10.10.4 主要な開発状況
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 Hjelmco Oil AB
10.11.1 概要
10.11.2 財務実績
10.11.3 製品の見通し
10.11.4 主要な開発状況
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 Shell Plc
10.12.1 概要
10.12.2 財務実績
10.12.3 製品の見通し
10.12.4 主要な開発状況
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
10.13 Phillips 66
10.13.1 概要
10.13.2 財務実績
10.13.3 製品の見通し
10.13.4 主要な開発状況
10.13.5 主要な戦略的動きと展開
10.14 Vitol Group
10.14.1 概要
10.14.2 財務実績
10.14.3 製品の見通し
10.14.4 主要な開発状況
10.14.5 主要な戦略的動きと展開
10.15 TOTAL S.A.
10.15.1 概要
10.15.2 財務実績
10.15.3 製品の見通し
10.15.4 主要な開発状況
10.15.5 主要な戦略的動きと展開
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