世界のバサルト繊維市場は、2022年から2031年までに106百万米ドルから303.5百万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)12.4%で成長すると予測されています。
バサルト繊維は、バサルトの非常に細い繊維から作られる素材です。この繊維は、斜長石、輝石、カンラン石などの重要な鉱物で構成されています。バサルト繊維はグラスファイバーに似ており、グラスファイバーよりも適切な物理力学的特性を持つが、炭素繊維よりもかなりリーズナブルな素材です。航空宇宙産業や自動車産業で耐火繊維として利用されているだけではなく、カメラの三脚のような製品を製造するための複合材としても利用されています。
市場を牽引する要因:
バサルト繊維は、耐熱性、耐薬品性、絶縁性、機械的強度などが強化されていることが確認されています。 軽量性や耐食性などの特性により、リフトや その他の専門機器を使用することなくバ サルト繊維を使用することができます。 したがって、鉄筋補強材の代替品としてバサルト繊維の使用が急増し、市場の成長を促進すると予測されています。
バサルト繊維に関連する利点が市場の成長を促進します。 先進国は現在のインフラの強化に注力しており、バサルト繊維などの持続可能な最先端の素材への需要が世界中で生み出されています。 バサルトは、環境に優しい、高品質の天然原料です。 従来の複数の繊維とは異なり、バサルトは製造および加工中に有害な放出物を生成しません。 バサルト強化複合材は完全に燃焼させることができるため、相手先商標製品製造業者 (OEM) の廃棄ニーズを満たすことができ、環境にとって有益です。
バサルト繊維は他の素材よりも強くて軽いです。 一般に鋼よりも強度があり、軽量であるため、鋼の代わりによく使用されます。 自動車部門は軽量自動車の製造に非常に集中しているため、軽量素材の需要が生じています。 自動車メーカーは車両の平均燃料消費量を削減する必要があるため、バサルト繊維のような軽量素材を利用することでこの目的を達成できます。 したがって、軽量材料の需要の急増が市場の拡大を促進すると考えられます。
バサルト繊維に関連する問題が市場の成長を妨げています。 例えば、バサルト繊維の生成に必要なバサルト岩の品質と正しい化学組成は、東ヨーロッパの希少な地域でのみ入手可能です。
地域分析
アジア太平洋地域が収益面で市場を独占すると予測されています。これは、この地域の国々で工業化、人口増加、都市化が進み、自動車、建設、電気および電子機器、再生可能エネルギーなど、多くの用途にバサルト繊維を広く利用するさまざまなエンドユーザー産業の力強い成長につながったためです。この地域における自動車産業の成長は、自動車部品の補強材であるバサルト繊維の需要を促進すると予想さ れます。
セグメンテーションの洞察
製品タイプ別洞察
チョップドストランドセグメントが収益面で市場を独占すると推定されます。このセグメントは、従来型の補強材として人気があります。あらゆる方向に同様の強度を持つランダム繊維で、オープンモールドやハンドレイアップの用途に利用さ れます。最も一般的には、ポリエステル樹脂と併用して部品の厚みを出したり、金型構造の布層間に使用さ れます。より大きな成形品では、単独で、あるいはグラス繊維や 編まれたロービングと混合して使用することができます。
エンドユース業界の洞察
建築および建設分野が市場を独占しています。これは、コンクリートとの強い適合性、環境に優しい品質、高濃度での混合が容易であることなどから、建設および建築業界でバサルト繊維の使用が増加しているためです。バサルト繊維は機械的強度が高く、厳しい環境での建設に重要な役割を果たします。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界的なバサルト繊維繊維市場セグメンテーションは、製品タイプ、用途、エンドユーザー産業、および地域に焦点を当てています。
製品タイプ別
用途別
エンドユース産業別
地域別
[目次]
1 世界の玄武岩繊維市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:玄武岩繊維市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 玄武岩繊維の世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 玄武岩繊維の世界市場、製品タイプ別
5.1 概要
5.2 ロービング
5.3 チョップドストランド
5.4 ファブリック
5.5 メッシュおよびグリッド
5.6 その他
6 玄武岩繊維の世界市場、用途別
6.1 概要
6.2 コンポジット
6.3 非コンポジット
7 玄武岩繊維の世界市場:最終用途産業別
7.1 概要
7.2 建築・建設
7.3 自動車
7.4 航空宇宙・防衛
7.5 造船
7.6 風力エネルギー
7.7 スポーツアクセサリー
7.8 その他
8 玄武岩繊維の世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界の玄武岩繊維市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競争ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Technobasalt-Invest LLC
10.1.1 概要
10.1.2 財務業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Basaltex NV
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Sudaglass Fiber Technology
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Zhejiang GBF Basalt Fiber Co., Ltd (GBF)
10.4.1 概要
10.4.2 財務業績
10.4.3 製品の見通し
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Kamenny Vek
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Shanxi Basalt Fiber Technology Co., Ltd
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の見通し
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Jiangsu Tianlong Continuous Basalt Fuber CO. LTD.
10.7.1 概要
10.7.2 財務業績
10.7.3 製品の見通し
10.7.4 主要開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 MAFIC SA
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Isomatex SA
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Shanxi Basalt Fibre Technology Co., Ltd
10.10.1 概要
10.10.2 財務業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
01
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02
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