世界のビッグデータとビジネス分析市場は、2022年から2031年までに2551.7 億米ドルから7,976億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が13.5%で成長すると予測されています。
ビッグデータ分析は、巨大なデータセットをリアルタイムで管理、整理、合理化できると同時に、意思決定能力も強化できるため、ビジネスにおいて重要な役割を果たしています。 さらに、ビッグ データとビジネス分析の主な目標は、企業がターゲット ユーザーと顧客をより深く理解できるようにすることで、マーケティング キャンペーンを強化できるように支援することです。
市場を牽引する要因:
より良い迅速な意思決定を促進し、タイムリーな情報分析と行動を通じて競争優位性を獲得するために、様々な企業でビッグデータ分析ソフトウェアの利用が増加していることが、世界のビッグデータおよびビジネスアナリティクス市場拡大の主な要因となっています。
自動化技術やモノのインターネット(IoT)が、さまざまな業種の多くの企業に採用されていることが、ビッグデータおよびビジネス分析産業の原動力となっています。ビッグデータとビジネスアナリティクスをIoTと組み合わせることで、産業界は潜在的な障害を事前に分析できるようになり、これが市場成長に大きなプラスの影響を与えています。
高い導入コストと経験豊富な労働者の不足が業界の拡大を妨げる可能性があります。
予測期間において、ソーシャルメディア分析のような上昇トレンドは、ビジネス計画のための改善された洞察に対する需要の増加により、市場の成長に有利な見通しを提示すると予想さ れます。さらに、スマートフォンやタブレットなどインターネットに接続されたモバイルデバイスの使用の増加や、ソーシャルメディアプラットフォームのユーザーベースの着実な増加が、ソーシャル・メディア分析の拡大を後押ししています。
市場セグメントの概要
コンポーネント別概要
サービス分野が2022年の世界市場で最も高い市場シェアを占め、予測期間においても優位性を維持する可能性が高まっています。この市場の拡大は、効果的な運用を提供するさまざまなエンドユーザーの間でビッグデータや ビジネス分析サービスが広く利用されていることなどが要因と考えられます。
分析ツールの概要
予測期間において、ダッシュボードおよびデータ可視化ツール分野は大きく成長すると予測されます。これは、多種多様で急速に拡大する業務量からレポートを引き出すために、データ可視化技術を採用する企業が増えた結果です。
しかし、レポーティングツール市場は、財務データの複雑さと量、現在使用されているスプレッドシートソリューションの限られた機能、コンプライアンスコストの上昇などの要因により、予測期間を通じて最も速い速度で拡大すると予測されています。
地域別概要
2022年のビッグデータおよびビジネス分析市場は北米が独占しており、予測期間を通じてその傾向が続くと予測されます。この背景には、多くのエンドユーザーにおけるデジタルトランスフォーメーションのニーズの高まりと、ビッグデータおよび分析、人工知能(AI)を含む多くの技術の合流があり、これらの技術がこの地域に影響を与え、IT予算を増加させることに成功したことがあります。
一方、アジア太平洋地域は予測期間において大きな成長率が見込まれています。これは、中国やインドなどの国々でタブレットやスマートフォンを利用する人が増加しているためです。
主要な企業:
セグメンテーション概要:
世界のビッグデータとビジネス分析市場は、コンポーネント、展開モード、分析ツール、アプリケーション、産業分野、および地域に焦点を当てています。
コンポーネント別
展開モード別
分析ツール別
アプリケーション別
業種別
地域別
[目次]
1 世界のビッグデータとビジネスアナリティクス市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:ビッグデータとビジネスアナリティクス市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のビッグデータとビジネスアナリティクス市場の展望
4.1 概観
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界のビッグデータ/ビジネスアナリティクス市場、コンポーネント別
5.1 概要
5.2 ハードウェア
5.3 ソフトウェア
5.4 サービス
5.4.1 導入・統合サービス
5.4.2 トレーニング&サポートサービス
5.4.3 コンサルティングサービス
6 世界のビッグデータ/ビジネスアナリティクス市場:展開形態別
6.1 概要
6.2 オンプレミス
6.3 クラウドベース
7 ビッグデータとビジネスアナリティクスの世界市場:分析ツール別
7.1 概要
7.2 ダッシュボード&データ可視化
7.3 セルフサービスツール
7.4 ロールベースダッシュボード
7.5 データガバナンス
7.6 メタデータ管理
7.7 視覚的データ探索
7.8 データマイニング&ウェアハウス
7.9 レポーティング
7.10 その他
8 世界のビッグデータおよびビジネスアナリティクス市場、用途別
8.1 概要
8.2 顧客分析
8.3 サプライチェーン分析
8.4 マーケティング分析
8.5 価格分析
8.6 空間分析
8.7 ワークフォース分析
8.8 リスク&クレジット分析
8.9 輸送アナリティクス
9 世界のビッグデータ&ビジネスアナリティクス市場:産業別
9.1 概要
9.2 BFSI
9.3 製造業
9.4 医療
9.5 政府
9.6 エネルギー・公益事業
9.7 運輸
9.8 小売・Eコマース
9.9 IT・通信
9.10 教育
9.11 その他
10 ビッグデータおよびビジネスアナリティクスの世界市場:地域別
10.1 概要
10.2 北米
10.2.1 北米市場スナップショット
10.2.2 米国
10.2.3 カナダ
10.2.4 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 欧州市場スナップショット
10.3.2 西ヨーロッパ
10.3.2.1 イギリス
10.3.2.2 ドイツ
10.3.2.3 フランス
10.3.2.4 イタリア
10.3.2.5 スペイン
10.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
10.3.3 東欧
10.3.3.1 ポーランド
10.3.3.2 ロシア
10.3.3.3 その他の東欧諸国
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
10.4.2 中国
10.4.3 日本
10.4.4 インド
10.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
10.4.6 ASEAN
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
10.5.2 アラブ首長国連邦
10.5.3 サウジアラビア
10.5.4 南アフリカ
10.5.5 その他の地域
10.6 南米
10.6.1 南米市場スナップショット
10.6.2 ブラジル
10.6.3 アルゼンチン
10.6.4 その他の南米諸国
11 世界のビッグデータ・ビジネスアナリティクス市場の競争環境
11.1 概要
11.2 各社の市場ランキング
11.3 主要な開発戦略
11.4 競合ダッシュボード
11.5 製品マッピング
11.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
11.7 競争ヒートマップ
11.8 トップの勝利戦略
12 企業プロファイル
12.1 Amazon Web Services, Inc.
12.1.1 概要
12.1.2 財務パフォーマンス
12.1.3 製品の展望
12.1.4 主要な開発
12.1.5 主要な戦略的動きと展開
12.2 Fair Isaac Corporation
12.2.1 概要
12.2.2 業績
12.2.3 製品の展望
12.2.4 主要な開発
12.2.5 主要な戦略的動きと展開
12.3 Hewlett Packard Enterprise
12.3.1 概要
12.3.2 財務業績
12.3.3 製品の展望
12.3.4 主要な開発
12.3.5 主要な戦略的動きと展開
12.4 IBM Corporation
12.4.1 概要
12.4.2 財務業績
12.4.3 製品の展望
12.4.4 主要な開発
12.4.5 主要な戦略的動きと展開
12.5 Microsoft Corporation
12.5.1 概要
12.5.2 財務業績
12.5.3 製品の展望
12.5.4 主要な開発
12.5.5 主要な戦略的動きと展開
12.6 Oracle Corporation
12.6.1 概要
12.6.2 財務業績
12.6.3 製品の展望
12.6.4 主要な開発
12.6.5 主要な戦略的動きと展開
12.7 SAP SE
12.7.1 概要
12.7.2 財務業績
12.7.3 製品の展望
12.7.4 主要な開発
12.7.5 主要な戦略的動きと展開
12.8. SAS Institute Inc.
12.8.1 概要
12.8.2 業績
12.8.3 製品の展望
12.8.4 主要な開発
12.8.5 主要な戦略的動きと展開
12.9 Tibco Software Inc.
12.9.1 概要
12.9.2 財務業績
12.9.3 製品の展望
12.9.4 主要な開発
12.9.5 主要な戦略的動きと展開
12.10 Teradata Corporation
12.10.1 概要
12.10.2 財務業績
12.10.3 製品の展望
12.10.4 主要な開発
12.10.5 主要な戦略的動きと展開
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
すべてのレポートに専門的な日本語翻訳を提供
06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
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