世界の自転車レンタル市場は、2022年から2031年まで24億米ドルから110億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 18.5%で成長すると予測されています。
自転車レンタルとは、従来の自転車や電動自転車を有料または無料で短期レンタルする交通機関のことです。レンタルバイクを利用することは、維持費を支払うことなく、自転車を所有するための簡単で適切な方法です。
市場を牽引する要因:
地域別分析
ヨーロッパのは成長率で市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると予想されます。これは、この地域の様々な国がサイクリングを主な交通手段として受け入れていることに起因しています。コペンハーゲンやアムステルダムなどの都市は、広大なサイクリングネットワーク及び自転車に優しいインフラで知られており、これが自転車レンタルの需要を促進し、ひいては市場の成長を牽引しています。
アジア太平洋が最も高い割合で市場を独占すると予測されています。これは主に、車両をレンタルする利点に対する認識や、車両数の急増による交通渋滞の公害増加といった要素によるものです。さらに、インドや中国のような国々がすぐにサービスを採用しており、これがこの地域の市場成長の主な理由となっています。
セグメンテーションの洞察
推進力別
ペダルセグメントがシェアで市場を独占しています。これは、ペダル式が有名であり、短距離での利用が多いためです。さらに、このセグメントの需要は、ペダル車をレンタルする頻度と同じくらい高いです。従って、この要因がこのセグメントの収益を生み出しています。
運用モデル別
ステーションベースセグメントが市場占有率で優位を占めています。これは、駐車場、可用性、車両の安全性など、顧客とサービス提供者を惹きつける要素によるところがあります。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の自転車レンタル市場は、サービスタイプ、推進力、運用モデル、走行距離、地域に焦点を当てて分類されています。
サービスタイプ別
推進力別
運用モデル別
走行距離別
地域別
[目次]
1 世界のレンタル自転車市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: レンタル自転車市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のレンタル自転車市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界のレンタル自転車市場(サービスタイプ別)
5.1 概要
5.2 従量課金制
5.3 サブスクリプションベース
6 推進力別の世界のレンタル自転車市場
6.1 概要
6.2 ペダル
6.3 電気
7 世界のレンタル自転車市場(運用モデル別)
7.1 概要
7.2 ドックレス
7.3 駅ベース
8 世界の自転車レンタル市場(走行距離別)
8.1 概要
8.2 短距離旅行(5km未満)
8.3 中距離旅行 (5 KM ~ 15 KM)
8.4 長距離旅行 (15 キロ以上)
9 世界の自転車レンタル市場(地域別)
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場のスナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 英国
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
9.3.3 東ヨーロッパ
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリアとニュージーランド
9.4.6 アセアン
9.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
9.5 中東とアフリカ
9.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 残りの MEA
9.6 南アメリカ
9.6.1 南米市場のスナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 南アメリカの残りの地域
10 世界のレンタル自転車市場の競争環境
10.1 概要
10.2 企業市場ランキング
10.3 主要な開発戦略
10.4 競合ダッシュボード
10.5 製品のマッピング
10.6 トッププレーヤーの順位、2022
10.7 競合ヒートマップ
10.8 勝てる戦略
11 会社概要
11.1 Bolt
11.1.1 概要
11.1.2 財務実績
11.1.3 製品の見通し
11.1.4 主要な開発状況
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 ONN Bikes
11.2.1 概要
11.2.2 財務実績
11.2.3 製品の見通し
11.2.4 主要な開発状況
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 DrivEazY Inc.
11.3.1 概要
11.3.2 財務実績
11.3.3 製品の見通し
11.3.4 主要な開発状況
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 SG Bike Pte Ltd
11.4.1 概要
11.4.2 財務実績
11.4.3 製品の見通し
11.4.4 主要な開発状況
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 VOI Technology
11.5.1 概要
11.5.2 財務実績
11.5.3 製品の見通し
11.5.4 主要な開発状況
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 Bird Global Inc
11.6.1 概要
11.6.2 財務実績
11.6.3 製品の見通し
11.6.4 主要な開発状況
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 Cityscoot
11.7.1 概要
11.7.2 財務実績
11.7.3 製品の見通し
11.7.4 主要な開発状況
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8 Spin
11.8.1 概要
11.8.2 財務実績
11.8.3 製品の見通し
11.8.4 主要な開発状況
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 nextbike GmbH
11.9.1 概要
11.9.2 財務実績
11.9.3 製品の見通し
11.9.4 主要な開発状況
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 Lime
11.10.1 概要
11.10.2 財務実績
11.10.3 製品の見通し
11.10.4 主要な開発状況
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
11.11 Yulu Bikes Pvt Ltd
11.11.1 概要
11.11.2 財務実績
11.11.3 製品の見通し
11.11.4 主要な開発状況
11.11.5 主要な戦略的動きと展開
11.12 Vogo Automotive Pvt Ltd
11.12.1 概要
11.12.2 財務実績
11.12.3 製品の見通し
11.12.4 主要な開発状況
11.12.5 主要な戦略的動きと展開
11.13 Uber Technologies Inc
11.13.1 概要
11.13.2 財務実績
11.13.3 製品の見通し
11.13.4 主要な開発状況
11.13.5 主要な戦略的動きと展開
11.14 Bounce
11.14.1 概要
11.14.2 財務実績
11.14.3 製品の見通し
11.14.4 主要な開発状況
11.14.5 主要な戦略的動きと展開
11.15 Tembici
11.15.1 概要
11.15.2 財務実績
11.15.3 製品の見通し
11.15.4 主要な開発状況
11.15.5 主要な戦略的動きと展開
11.16 Cooltra
11.16.1 概要
11.16.2 財務実績
11.16.3 製品の見通し
11.16.4 主要な開発状況
11.16.5 主要な戦略的動きと展開
11.17 Lyft Inc.
11.17.1 概要
11.17.2 財務実績
11.17.3 製品の見通し
11.17.4 主要な開発状況
11.17.5 主要な戦略的動きと展開
01
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