世界のブルートゥース補聴器市場は、2022年から2031年までに20.7億米ドルから42億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が8.18%で成長すると予測されています。
ブルートゥース補聴器を使用することで、聴力に問題がある方でも音を聞き取ることができます。さらに、このツールを使用することで、ユーザーは通常の会話に参加しやすくなります。ブルートゥース補聴器は、マイク、スピーカー、アンプの三つの部品で構成されています。ブルートゥース補聴器は、マイクを使って音をキャッチし、電気信号に変換します。その信号は増幅器に送られ、増幅器がパワーを上げてからスピーカーから耳に届きます。
市場を牽引する要因:
セグメンテーションの概要
製品タイプ別
耳かけ型(BTE)補聴器が世界市場を席巻します。耳かけ型補聴器は、コンパクトで湾曲したハウジングが耳の後ろにしっかりとフィットする補聴器です。これらの補聴器を、赤外線補聴器や聴覚トレーニング機器などの他の音源に接続することで、補聴器の機能を変えることができます。より洗練されたモデルを求める消費者の要望に応え、各メーカーはよりワイヤレスな接続を実現する新世代のブルートゥース対応耳かけ型補聴器を開発中です。
販売チャネル別
オンライン小売業は、予測期間において年平均成長率(CAGR)で急拡大すると予想されます。複数ブランドの店舗が人気を集めているとしても、オンライン販売は増加する可能性があります。患者やその家族は実店舗で補聴器を購入することを好むが、インターネットチャネルも徐々に普及しています。
未曾有の新型コロナウイルスの最中、"社会的距離 "を保つためにオンラインで買い物をする顧客の割合が増えています。その結果、オンラインでの存在感を高めることを重視する店舗が増えています。こうした動きは市場に好影響を挙げます。
インドユーザー別
世界市場の主なエンドユーザーは成人です。ブルートゥース聴覚インプラントの売上増加の背景には、成人の難聴の有病率の増加があります。成人の加齢性難聴(老年性難聴)の増加により、このセグメントは拡大しています。補聴器の必要性は、難聴の成人の数とともに増加します。
地理別見通し
北米がブルートゥース補聴器の世界市場を独占します。この地域ではスマートデバイスの普及率が非常に高いです。このため、新技術の開発や既存技術の強化が促進され、北米市場の拡大につながっています。国立聴覚障害研究所(NIDCD)によると、定期的な聴力検査では、12歳以上のアメリカ人の8人に1人が難聴です。
米国における難聴の増加は補聴器の販売にとってプラスです。これは米国市場の成長を促進し、消費者の現代的な補聴器モデルへの出費意欲とともに、北米におけるブルートゥース補聴器の販売増加につながっています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のブルートゥース補聴器市場は、製品タイプ、販売チャネル、エンドユーザー、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
製品タイプ別
アプリケーション別
エンドユーザー別
販売チャネル別
地域別
[目次]
1 ブルートゥース補聴器の世界市場紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:ブルートゥース補聴器市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 ブルートゥース補聴器の世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 ブルートゥース補聴器の世界市場、製品タイプ別
5.1 概要
5.2 耳かけ型補聴器(ITE)
5.3 カナル型補聴器(ITC)
5.4 耳かけ型補聴器(Bte)
5.5 完全耳穴型補聴器(Cic)
5.6 耳かけ型補聴器(RIE)
6 ブルートゥース補聴器の世界市場、用途別
6.1 概要
6.2 病院
6.3 クリニック/医療センター
6.4 個人
7 ブルートゥース補聴器の世界市場:エンドユーザー別
7.1 概要
7.2 大人
7.3 子供
8 ブルートゥース補聴器の世界市場、販売チャネル別
8.1 概要
8.2 卸売業者/販売業者
8.3 オンライン小売業者
8.4 マルチブランドストア
8.5 専門店
8.6 ハイパーマーケット/スーパーマーケット
8.7 アントクリニック&オーディオロジーセンター
8.8 その他の販売チャネル
9 ブルートゥース補聴器の世界市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 イギリス
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東欧
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他の南米地域
10 ブルートゥース補聴器の世界市場競争環境
10.1 概要
10.2 各社の市場ランキング
10.3 主要開発戦略
10.4 競合ダッシュボード
10.5 製品マッピング
10.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
10.7 競争ヒートマップ
10.8 トップの勝利戦略
11 企業プロファイル
11.1 Sonova Holding AG
11.1.1 概要
11.1.2 財務業績
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要な開発
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 Eartone Hearing Aid
11.2.1 概要
11.2.2 業績
11.2.3 製品の展望
11.2.4 主要な開発
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Siemens Healthcare
11.3.1 概要
11.3.2 業績
11.3.3 製品の展望
11.3.4 主要な開発
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 Beltone
11.4.1 概要
11.4.2 業績
11.4.3 製品の展望
11.4.4 主要な開発
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 Miracle hearing Aid
11.5.1 概要
11.5.2 業績
11.5.3 製品の展望
11.5.4 主要な開発
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 Starkey Laboratories Inc.
11.6.1 概要
11.6.2 業績
11.6.3 製品の展望
11.6.4 主要な開発
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 GN Resound
11.7.1 概要
11.7.2 業績
11.7.3 製品の展望
11.7.4 主要な開発
11.7.5 主な戦略的動きと展開
11.8. Union Hearing Aid
11.8.1 概要
11.8.2 業績
11.8.3 製品の展望
11.8.4 主要な開発
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
すべてのレポートに専門的な日本語翻訳を提供
06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
We Accept
Copyright ©2022 All rights reserved