世界の炭酸カルシウム市場規模は、2022年から2031年までに36,981.9百万米ドルから53,740.15百万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が4.24%で成長すると予測されています。
炭酸カルシウムは、化学式 CaCO3 で表される炭水化物塩化合物です。 自然界に豊富に存在します。 制酸剤またはカルシウムのサプリメントとして医学で使用されます。 チョーク、岩石、貝殻、真珠、卵などに含まれています。 乳酸、酢酸、クエン酸、リン酸に可溶です。 pH は 6 を超えており、商業および産業用途で広く使用されています。 ポリ塩化ビニル (PVC)、不飽和ポリエステル、ポリプロピレン、ポリエチレン、ゴムなどの様々な化学薬品の製造に使用されます。
市場を牽引する要因:
炭酸カルシウムは紙やポリマーの重要な原料です。 その結果、紙とプラスチックの需要の増加が世界市場を推進することになります。 たとえば、デジタルトランスフォーメーションが停滞する中、APACでは紙の需要が増加しています。 APACの発展途上国で見られる経済拡大により、紙製パッケージの使用が増加しています。 中国、インド、南アジア諸国は、この地域の主要な紙の消費者です。
超微粒子炭酸カルシウムを含む塗料およびコーティングは、空間的な立体的な影響を及ぼします。 塗膜の被覆性を損なうことなく、塗膜の白色度、光沢度を向上させることができます。 超微粒炭酸カルシウムは、その性能向上特性により、塗料業界で頻繁に使用されています。 沈降を軽減することで、ラテックス塗料に使用される分散液の量を減らすことができます。 その結果、塗料・コーティング産業の拡大が世界市場の成長を促進します。
原材料の輸送コストの増加が価格に影響を与える変数の 一つなので、様々な企業が最近、提供する炭酸カルシウム製品の数を増やしています。 その結果、炭酸カルシウムをある場所から別の場所に移動するコストの上昇が市場の制約として機能します。
セグメンテーションの展望
タイプセグメントに基づくと、2022 年には重質炭酸カルシウムセグメントが最も高い収益シェアを占め、予測期間において最も高い年平均成長率(CAGR) で成長する可能性があります。 この上昇は、GCC 粉末が他の無機粉末に比べて比較的安価であり、優れた白色度、不活性性、不燃性、および油や水の吸着性が低いという事実によるものと考えられます。 物理的特性と加工性を向上させるためにポリマー複合材料によく使用されます。
エンドユーザーセグメントに基づくと、金額の観点からは、プラスチックセグメントが予測期間において最も高い売上を生み出す可能性があります。 これは、自動車産業からの炭酸カルシウム強化ポリプロピレンの需要の高まりと、ポリマーの特性を改善し、熱放散を助ける炭酸カルシウムの能力によるものです。 さらに、包装、建築および建設、電気および電子などの様々な最終用途産業におけるプラスチックの使用の増加により、プラスチックの需要が増加しています。 これらの要因は、プラスチック分野の炭酸カルシウム市場を前進させるのに役立ちます。
地域別分析
アジア太平洋は、この地域での建設活動の増加により、炭酸カルシウム市場をリードする可能性があります。 炭酸カルシウムの需要は、この地域の建設産業の成長に加え、中国、インド、インドネシアなどの新興国での経済活動の活発化と新たな投資機会によって促進されると考えられます。
中国は、国土の 22.5% を占める広大な森林保護区により、世界の最大の紙パルプ製造国です。 この業界は近代的で高度に機械化されており、人件費は低く抑えられています。 政府の植林活動により、中国では森林面積が拡大しています。
プラスチック、接着剤とシーラント、ゴム、塗料、およびコーティングの世界最大の生産者および消費者は中国です。 自動車および建設部門では、製造されるプラスチック、接着剤、シーラント、塗料、コーティングの大部分が使用されています。 ゴムの最大の消費者は自動車分野です。
主要な企業:
セグメンテーションの展望
世界の炭酸カルシウム市場は、タイプ、エンドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
エンドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界の炭酸カルシウム市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:炭酸カルシウム市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 炭酸カルシウムの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 炭酸カルシウムの世界市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 粉砕炭酸カルシウム(GCC)
5.3 沈殿炭酸カルシウム(PCC)
6 炭酸カルシウムの世界市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.2 紙
6.3 塗料
6.4 プラスチック
6.5 接着剤・シーリング材
6.6 建築
6.7 その他
7 炭酸カルシウムの世界市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米諸国
8 世界の炭酸カルシウム市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 OMYA AG
9.1.1 概要
9.1.2 財務業績
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Imerys Performance Minerals
9.2.1 概要
9.2.2 財務業績
9.2.3 製品の展望
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Minerals Technologies Inc.
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の展望
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 Huber Engineered Materials
9.4.1 概要
9.4.2 財務業績
9.4.3 製品の展望
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Yuncheng Chemical Industrial Co., Ltd
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 Zhejiang Jiande Longhua Plastic Chemical CO. LTD.
9.6.1 概要
9.6.2 財務業績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 Maruo Calcium Co., Ltd.
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 GLC Minerals Inc.
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Calchem Industries
9.9.1 概要
9.9.2 財務業績
9.9.3 製品の展望
9.9.4 主要開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 Graymont Limited
9.10.1 概要
9.10.2 業績
9.10.3 製品の見通し
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
9.11 Fujian Sanmu Nano Calcium Carbonate Co., Ltd
9.11.1 概要
9.11.2 財務業績
9.11.3 製品の見通し
9.11.4 主要開発
9.11.5 主要な戦略的動きと展開
9.12 Mississippi Lime Company
9.12.1 概要
9.12.2 財務業績
9.12.3 製品の展望
9.12.4 主要な開発
9.12.5 主要な戦略的動きと展開
9.13 Globus Medical
9.13.1 概要
9.13.2 業績
9.13.3 製品の展望
9.13.4 主要開発
9.13.5 主要な戦略的動きと展開
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます