世界のがん生検市場は、2022年から2031年までに231.8億米ドルから802億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 14.8%で成長すると予測されています。
がん生検は腫瘍学分野の基礎です。 それは、悪性腫瘍の特徴、性質、進行についての貴重な洞察を提供します。 この診断手順には、疑わしい病変または腫瘤からの組織抽出または体液サンプルが含まれ、その後顕微鏡または最先端の分子技術によって分析されます。
市場を牽引する要因
リキッドバイオプシーの出現は、市場の成長を促進する主要な要因の1つです。 リキッドバイオプシーでは、転移性がん患者に存在するすべての腫瘍によって血流に流出した細胞からの循環 DNA (cfDNA) を分析します。 たとえば、2023 年 6 月に LabCorp は、がん関連のバイオマーカーを検出するためのリキッドバイオプシーの発売を発表しました。 LabCorp の新しい血液検査は、がん患者ができるだけ早く最も効果的な治療を開始できるよう支援する可能性があります。
新しい腫瘍治療および診断技術は、ベンチトップ環境だけでなく、クリニックでも大きな需要を獲得しています。 多くの新しい診断技術は、腫瘍学の治療と診断を変える可能性があります。 これは複数の規制当局、医療提供者、メーカーの注目を集め、この分野への投資が急増しています。 これにより、がん生検メーカーは、がん負担の効果的で安全な管理が必須となり、市場での存在感を確立する大きな可能性がもたらさます。
診断価格の高さが市場拡大を抑制すると予想さ れます。
地域分析
北米が最大シェアで市場を独占し、今後もその優位性を維持すると推定さ れます。この背景には、最先端の医療インフラ、広範な研究開発活動、確立された医療制度、先端技術の早期導入があります。同地域では、がん患者の有病率が高く、老年人口が急増していることも、同地域の優位性をさらに高めています。さらに、主要な業界企業と研究機関とのパートナーシップが生検技術の進歩を加速させています。
予測期間においてアジア太平洋地域が市場を独占しています。これは医療インフラの急増とがん罹患率の増加によるものです。人口の急増に伴い、高度診断ツールに対する需要が高まっています。人口の増加により、高度な診断技術の需要が高まっています。また、意識向上キャンペーンや医療サービスへのアクセス向上の結果、がん検診の数も増加しています。生検はますます一般的になり、正確でタイムリーながん診断に役立っています。
セグメンテーションの洞察
タイプ別洞察
液体生検(リキッドバイオプシー)分野が市場を独占すると予測さ れます。これは、遠隔腫瘍と原発腫瘍部位の両方から疾患に関する洞察を提供する能力によるものです。このプロセスは、患者の反応に応じて治療を適応させるための腫瘍マーカーの再発サンプルを含む個別化医療治療において重要な役割を果たしています。加えて、企業はDNA変異の精査を改善するために、リキッドバイオプシーを最先端の人工知能(AI)技術と統合しようとしています。
組織生検セグメントは収益面で市場を独占しています。組織生検は生検手技の中で生成され、いくつかのがん診断アプリケーションの重要な構成要素であり続けています。常に人気が高い理由は、この手技の有効性と安全性を評価するために重視されてきた広範な研究努力によるものである可能性があります。こうした努力は、市場におけるこのセグメントの優位性を維持する上で重要な役割を果たしています。
製品タイプの洞察
キットおよび消耗品分野が最大シェアで市場を独占しています。これらの部品は生検手技の多くの段階で重要な役割を果たしており、業界大手による多額の投資がその重要性をさらに高めています。さらに、効率的で正確かつ迅速な器具やキットを求める患者が世界的に急増していることも、これらの需要を大幅に高めています。
アプリケーションの洞察
乳がん分野は収益面で市場を独占しています。これは、有病率が高く、特に女性が罹患しているためです。憂慮すべき統計は、タイムリーで正確な診断が不可欠であることを強調しています。乳房組織の顕微鏡分析は、針生検または外科的生検によって得られます。病期分類、確定診断、乳癌の種類を特徴付けるのに必要な役割を果たします。生検市場における乳癌の優位性は、この一般的で深刻な癌の同定と治療にとって生検がいかに重要であるかを浮き彫りにしています。
主要な企業:
セグメンテーション概要
世界のがん生検市場は、タイプ、製品タイプ、アプリケーション、地域に焦点を当てています。
タイプ別
製品タイプ別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界のがん生検市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:がん生検市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソース一覧
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のがん生検市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 がん生検の世界市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 リキッド生検
5.3 組織生検
5.4 その他
6 がん生検の世界市場、製品タイプ別
6.1 概要
6.2 キットおよび消耗品
6.3 装置
6.4 サービス
7 がん生検の世界市場:用途別
7.1 概要
7.2 乳がん
7.3 子宮頸がん
7.4 肺がん
7.5 大腸がん
7.6 その他
8 がん生検の世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南米のその他
9 世界のがんバイオプシー市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 Abbott Laboratories
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Becton, Dickinson and Company
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Bio-Rad Laboratories Inc
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Danaher Corporation
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 F. Hoffmann-La Roche Ltd
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Hologic Inc
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Illumina Inc
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Koninklijke philips n.v.
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Myriad Genetics Inc
10.9.1 概要
10.9.2 業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 NeoGenomics Inc
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 QIAGEN N.V.
10.11.1 概要
10.11.2 業績
10.11.3 製品の展望
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 Siemens Healthineers AG
10.12.1 概要
10.12.2 財務業績
10.12.3 製品の展望
10.12.4 主要な開発
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
10.13 Sysmex Corporation
10.13.1 概要
10.13.2 業績
10.13.3 製品の展望
10.13.4 主要な開発
10.13.5 主要な戦略的動きと展開
10.14 Thermo Fisher Scientific Inc
10.14.1 概要
10.14.2 業績
10.14.3 製品の展望
10.14.4 主要な開発
10.14.5 主要な戦略的動きと展開
10.15 Veracyte Inc
10.15.1 概要
10.15.2 業績
10.15.3 製品の展望
10.15.4 主要な開発
10.15.5 主要な戦略的動きと展開
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07
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