世界の炭素クレジット市場は、2022年から2031年までに253.5億米ドルから1,808億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が24.4%で成長すると予測されています。
炭素クレジットは、証明書または取引可能な許可証であり、クレジットの保有者に1トンの二酸化炭素または同等の温室効果ガスを排出する権利を提供します。温室効果ガスの排出者にとってはオフセットとなります。炭素クレジットの主な目的は、地球温暖化の影響を軽減するために、産業活動から排出される二酸化炭素やその他の温室効果ガスを削減することです。
市場を牽引する要因
地域別分析
北米が市場を独占と推定されます。これは、需給、コスト変動、市場規制などの市場力学によるものです。さらに、カリフォルニア州キャップアンドトレード制度やケベック州及びオンタリオ州炭素市場などの炭素クレジット市場の設立は、温室効果ガス排出削減のための価格シグナルを提供し、よりクリーンな技術や再生可能エネルギーの開発を促進するのに役に立っています。
予測期間において、アジア太平洋が市場を独占しています。これは、インドが世界の炭素クレジット市場で新興プレーヤーの一つになりつつあるためです。インド企業は、自国の温室効果ガス(GHG)排出量が炭素上限レベルを下回っているため、余剰クレジットを先進国に売却することが認められています。
セグメンテーションの洞察
分野別では、産業セグメントが市場を独占しています。これは、製造、石油及びガス、鉄鋼加工などの産業分野が高いエネルギー需要を持ち、これらの産業分野における燃料の燃焼が温室効果ガスの排出につながるためです。産業分野における継続的な研究開発は、二酸化炭素排出量の削減とエネルギー効率の向上を目指しています。さらに、炭素クレジットや排出枠の取引により、産業分野は排出削減努力から経済的利益を得ることができます。これにより、よりクリーンな技術や手法の導入が促進され、排出削減プロジェクトの移転が促進され、持続可能な産業発展が促されます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の炭素クレジット市場のは、分野及び地域に焦点を当てて分類されています。
分野別
地域別
[目次]
1 世界の炭素クレジット市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:炭素クレジット市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の炭素クレジット市場の見通し
4.1 概観
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界の炭素クレジット市場(セクター別
5.1 概要
5.2 エネルギー
5.3 輸送
5.4 住宅・商業ビル
5.5 工業
5.6 農業
5.7 森林
5.8 上下水道
6 世界の炭素クレジット市場、地域別
6.1 概要
6.2 北米
6.2.1 北米市場スナップショット
6.2.2 米国
6.2.3 カナダ
6.2.4 メキシコ
6.3 欧州
6.3.1 欧州市場スナップショット
6.3.2 西ヨーロッパ
6.3.2.1 イギリス
6.3.2.2 ドイツ
6.3.2.3 フランス
6.3.2.4 イタリア
6.3.2.5 スペイン
6.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
6.3.3 東欧
6.3.3.1 ポーランド
6.3.3.2 ロシア
6.3.3.3 その他の東欧諸国
6.4 アジア太平洋
6.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
6.4.2 中国
6.4.3 日本
6.4.4 インド
6.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
6.4.6 ASEAN
6.4.7 その他のアジア太平洋地域
6.5 中東・アフリカ
6.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
6.5.2 アラブ首長国連邦
6.5.3 サウジアラビア
6.5.4 南アフリカ
6.5.5 その他の地域
6.6 南米
6.6.1 南米市場スナップショット
6.6.2 ブラジル
6.6.3 アルゼンチン
6.6.4 その他の南米諸国
7 世界の炭素クレジット市場の競争環境
7.1 概要
7.2 各社の市場ランキング
7.3 主要な開発戦略
7.4 競争ダッシュボード
7.5 製品マッピング
7.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
7.7 競争ヒートマップ
7.8 トップの勝利戦略
8 企業プロファイル
8.1 WGL Holdings Inc
8.1.1 概要
8.1.2 業績
8.1.3 製品の展望
8.1.4 主要な開発
8.1.5 主要な戦略的動きと展開
8.2 EnKing International
8.2.1 概要
8.2.2 業績
8.2.3 製品の見通し
8.2.4 主要な開発
8.2.5 主要な戦略的動きと展開
8.3 Green Mountain Energy
8.3.1 概要
8.3.2 財務業績
8.3.3 製品の見通し
8.3.4 主要な開発
8.3.5 主要な戦略的動きと展開
8.4 Native Energy
8.4.1 概要
8.4.2 財務業績
8.4.3 製品の見通し
8.4.4 主要な開発
8.4.5 主要な戦略的動きと展開
8.5 Cool Effect Inc
8.5.1 概要
8.5.2 業績
8.5.3 製品の展望
8.5.4 主要な開発
8.5.5 主要な戦略的動きと展開
8.6 Clear Sky Climate Solutions
8.6.1 概要
8.6.2 財務業績
8.6.3 製品の見通し
8.6.4 主要な開発
8.6.5 主要な戦略的動きと展開
8.7 Sustainable Travel International
8.7.1 概要
8.7.2 財務業績
8.7.3 製品の展望
8.7.4 主要な開発
8.7.5 主要な戦略的動きと展開
8.8 3Degrees
8.8.1 概要
8.8.2 業績
8.8.3 製品の展望
8.8.4 主要な開発
8.8.5 主要な戦略的動きと展開
8.9 TerraPass
8.9.1 概要
8.9.2 業績
8.9.3 製品の展望
8.9.4 主要な開発
8.9.5 主要な戦略的動きと展開
8.10 Sterling Planet Inc
8.10.1 概要
8.10.2 業績
8.10.3 製品の展望
8.10.4 主要な開発
8.10.5 主要な戦略的動きと展開
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