世界のセラミック基板市場は、2021年から2031年までに70.2億米ドルから124.5億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年までの予測期間に年平均成長率6.57%で成長すると予測されています。
セラミック基板は電子機器で使用される特殊なプロセス基板です。PCB素材に比べて、電気絶縁性、柔らかい半田付け可能性、熱伝導性、接着強度などの性能に優れており、回路で発生する熱を安全に外部に放熱させることができます。代表的な基板としてアルミナ、窒化ケイ素、酸化ベリリウム、窒化アルミニウム、ジルコニア、酸化ベリリウムがあります。電子機器、航空宇宙、電力電子、通信、産業、自動車エンジニアリングなど、様々な用途分野で使用されています。
世界市場の成長に影響を与える要因:
セグメンテーションに関する洞察:
製品タイプに基づくと、アルミナセグメントが世界のセラミック基板市場で重要なシェアを持ち、世界市場で最も高いシェアに貢献する可能性があります。他のセラミック基板に比べて価格が低いため、多くの最終用途分野で非常に求められています。アルミナは高強度と硬度、摩耗や腐食への耐性、および温度安定性を持っており、電気および電子産業向けの絶縁材料としてすべての基準を満たしています。
地域分析
アジア太平洋地域は、世界市場で最も高い収益シェアを占めています。 この地域の発展途上国における電子製品への需要が大きいため、アジア太平洋地域でもセラミック基板市場が急速に成長すると予測されています。 中国と日本は合わせてこの地域の市場のかなりの部分を占めています。
中国は電子製品および半導体製品の最大の市場として米国を追い越す可能性があります。 産業科学技術国際戦略センター(ISTI)は、人工知能関連用途向けの集積回路(IC)デバイスの需要の高まりにより、台湾の半導体産業の生産額が大幅に増加すると予測しています。
現在、日本には約30の半導体製造会社があり、さまざまな半導体チップを生産しています。 日本の半導体サプライチェーンは、世界の半導体製造機械の 3 分の 1 を供給し、セクターで使用される材料の半分以上を供給しています。
インド電子半導体協会は、同国の半導体部品産業が 2025 2025年までに価値323.5億ドルに達し、年平均成長率(CAGR)は10.1%になると予測しています。さらに、インド政府の「メイク・イン・インディア」推進により、同国の半導体産業への投資が期待されています。
さらに、シンガポール半導体産業協会 (SSIA) とインド電子半導体協会 (IESA) は、両国のエレクトロニクスおよび半導体産業間の貿易および技術協力を促進および推進するための覚書 (MoU) を締結しました。 これにより、革新的な半導体生産技術の開発が予想され、セラミック基板の半導体製造での潜在的な利用がインドで拡大する可能性があります。
需要な企業:
セグメンテーションの概要
世界的なセラミック基板市場のセグメンテーションは、製品タイプ、エンドユーザー、および地域に焦点を当てています。
タイプ別
エンドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界のセラミック基板市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:セラミック基板市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のセラミック基板市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界のセラミック基板市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 アルミナ基板
5.3 窒化アルミニウム基板
5.4 酸化ベリリウム基板
5.5 窒化ケイ素基板
5.6 その他のセラミック基板
6 世界のセラミック基板市場、エンドユーザー別
6.1 概要
6.2 テレコム
6.3 工業用
6.4 軍事・航空電子機器
6.5 民生用電子機器
6.6 自動車
6.7 その他(医療、宇宙・衛星)
7 世界のセラミック基板市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米諸国
8 世界のセラミック基板市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 KYOCERA Corporation
9.1.1 概要
9.1.2 業績
9.1.3 製品展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Murata Manufacturing Co. Ltd.
9.2.1 概要
9.2.2 業績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 CoorsTek Inc.
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の展望
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 Advanced Substrate Microtechnology
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品の展望
9.4.4 主要開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Stanford Advanced Materials
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 Nippon Carbide Industries
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の展望
9.6.4 主要開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 Corning Incorporated
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主な戦略的動きと展開
9.8 Rogers Corporation
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Ceramic Substrates and Components Ltd.
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の見通し
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 NEVZ-CERAMICS
9.10.1 概要
9.10.2 業績
9.10.3 製品の展望
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
9.11 Tong Hsing Electronic Industries Ltd.
9.11.1 概要
9.11.2 財務業績
9.11.3 製品の見通し
9.11.4 主要開発
9.11.5 主要な戦略的動きと展開
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