世界の子供検知システム市場は、2022年から2031年までに113.62百万米ドルから4,664百万米ドルまでの収益増加、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が51.10%で成長すると予測されています。
暑い車内に子供が放置されると、熱中症を発症する危険があります。子供の存在を検知する方法は、この問題に対する解決策を見つけるために作成されました。このシステムは、アラームと通信技術を利用して、保護者や周囲の人々に子供が車内で見守られていないことを知らせることができます。さらに、睡眠中の赤ちゃんの生体情報さえも、非常に正確かつ信頼性の高いこのレーダーシステムで検知することができます。システムが見守られていない子供を検知すると、その情報を車のシステムに送信し、さまざまな警告を発することができます。
市場を推進する要因:
地域別分析
アジア太平洋地域は、予測期間において最高の 年平均成長率(CAGR) という点で市場を支配すると予想されます。 これは、企業組織による最先端のセンシング、レーダー、検出、および画像技術の導入が増加しているためです。 さらに、インド、中国、韓国、日本、オーストラリアなどの成長国と先進国がこの地域に最大の貢献をしています。 さらに、途上国の製造業の拡大やインフラ整備により、自動車メーカーのチャンスも増えています。 結果として、これらの要因がこの地域の市場の成長を推進すると予想されます。
セグメンテーションに関する洞察:
車両タイプの洞察
予測期間にセダンセグメントが市場で最も高いシェアを占めています。このセグメントは一般的に「3ボックス」ボディと呼ばれています。3つのスペースがあります:前のボックスにはエンジンが収められ、中央のボックスにはシートがあり、3番目のスペースは収納に使われます。車両には4つのドアと別々のトランクがあります。リアウィンドウの下に永久的なパッケージトレイがあり、後部シートの背もたれはトランク内の荷物スペースを乗客エリアから完全に分けています。そのため、市場成長を促進しています。
販売チャネルの洞察
OEMセグメントが市場成長を独占しており、予測期間において成長すると推定されます。これは、このセグメントで使用される子供モニタリング機能とキャビンセンシング機能の生産、調達、設置によるものであります。さらに、多くの自動車製造事業者は、国際的に新しく差し迫った子供検知器技術に準拠するために、快適性と安全性を提供しようとしています。さらに、OEMは自動車メーカーにとってより信頼性が高く、誠実なものとみなされています。例えば、ゼネラルモーターズはGMCアカディアに「リアシートリマインダー」という新機能を搭載し、忙しい親に車から降りる前に後部座席を確認するよう促しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要:
世界の児童存在検出システム市場は、車両タイプ、センサータイプ、販売チャネル、車両推進力、および地域に焦点を当てて分類されています。
車両タイプ別
センサータイプ別
販売チャネル別
車両推進力別
地域別
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