世界のクラウド無線アクセスネットワーク(C-RAN)市場は、2022年から2031年までに 142.4億米ドル から 774億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 20.7%で成長すると予測されています。
クラウドRAN(C-RAN)とは、クラウド無線アクセスネットワークの略称です。無線通信分野のネットワークアーキテクチャの一つです。多数のリモートラジオヘッド(RRH)やスモールセルのベースバンド処理機能を集中型クラウドデータセンターに集約することで、従来のセルラーネットワークのインフラを変えります。この集中化技術により、より効率的なリソース割り当て、ダイナミックなスケーラビリティ、最先端のネットワーク最適化プロセスが可能になります。
市場を牽引する要因:
地域別分析
予測期間において、高い成長率を示したのはヨーロッパでした。これは、3G技術から最先端の4G(LTEおよびLTE-A)への移行に加え、10~100Mbpsのデータ速度と1ミリ秒未満の待ち時間を提供すると推定される5Gネットワークの展開が予想されるためです。これらの要素が市場成長を後押しすると予測されます。
アジア太平洋が収益シェアで市場を独占していると推定されます。これは、モバイルデータトラフィックが絶えず増加しているためです。そのため、この地域はC-RAN展開の大きな可能性を秘めています。この地域の通信業界では、従来のRANアーキテクチャからC-RANアーキテクチャへの移行が進んでおり、多額の投資が行われています。さらに、このような考え方の転換により、電気通信セクターへの大規模な投資が行われ、C-RAN 技術の範囲と採用が拡大しています。さらに、輸送用のファイバーが十分に利用可能であることも、この地域におけるC-RAN展開の現実的な見通しに寄与している主な要素です。ファイバーインフラはC-RANの実装に堅牢な基盤を提供し、信頼性が高く効率的な接続を可能にします。
セグメンテーションの洞察
コンポーネント別
ソリューションセグメントは、市場で大きな成長を遂げると推定されます。この成長は、C-RAN(クラウド無線アクセスネットワーク)技術の導入によるもので、データセンターネットワーク技術を利用して、BBU(ベースバンドユニット)コレクション間のコスト効率、低遅延、高信頼性、高帯域幅の接続を実証しています。C-RANは、合理化されたコンポーネントニーズにより、エネルギー消費、メンテナンス、レンタル料金の削減など、複数のメリットを提供します。さらに、ネットワーク事業者のOPEX(営業費用)とCAPEX(設備投資)の両方を最適化し、集中管理によってネットワークのセキュリティを向上させます。また、容量とカバレッジが強化されるため、企業にもメリットがあります。
展開別
屋内セグメントが最大の収益シェアで市場を独占しており、予測期間においてもその独占が続くと予想されます。これは、スモールセルソリューションとRAN(無線アクセスネットワーク)の活用によるもので、モバイル事業者は、住宅用アプリケーション向けに強化されたネットワーク容量を手頃な価格で効率的に提供することができます。これらのソリューションは、屋内環境におけるユーザーのモバイル体験を向上させます。
屋外用セグメントは、市場で大幅な成長を遂げると推定されます。これは、エネルギーコストの削減、ネットワークの耐障害性の向上、ネットワークリソースの時間的な動的割り当てといった大きな利点があるためです。さらに、屋外C-RANソリューションにより、モバイル事業者はネットワークインフラを最適化し、変化する需要や条件に基づいてリソースを効率的に割り当てることができます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のクラウド無線アクセスネットワーク(C-RAN)市場は、コンポーネント、ネットワークタイプ、展開、エンドユーザー、および地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
ネットワークタイプ別
展開別
インドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界のクラウド無線アクセスネットワーク(C-RAN)市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:クラウド無線アクセスネットワーク(C-ran)市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のクラウド無線アクセスネットワーク(C-RAN)市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 クラウド無線アクセスネットワーク(C-RAN)の世界市場、コンポーネント別
5.1 概要
5.2 ソリューション
5.3 サービス
5.3.1 コンサルティングサービス
5.3.2 インプリメンテーション・サービス
5.3.3 サポートサービス
6 クラウド無線アクセスネットワーク(C-RAN)の世界市場:ネットワークタイプ別
6.1 概要
6.2 2G/3G
6.3 4G
6.4 5G
7 クラウド無線アクセスネットワーク(C-RAN)の世界市場:展開別
7.1 概要
7.2 屋外
7.3 インドア
8 クラウド無線アクセスネットワーク(C-RAN)の世界市場:エンドユーザー別
8.1 概要
8.2 通信事業者
8.3 企業
9 クラウド無線アクセスネットワーク(C-RAN)の世界市場:地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 イギリス
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東欧
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他の南米地域
10 世界のクラウド無線アクセスネットワーク(C-RAN)市場の競争環境
10.1 概要
10.2 各社の市場ランキング
10.3 主要開発戦略
10.4 競合ダッシュボード
10.5 製品マッピング
10.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
10.7 競争ヒートマップ
10.8 トップの勝利戦略
11 企業プロファイル
11.1 Altiostar
11.1.1 概要
11.1.2 業績
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要な開発
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 Amphenol
11.2.1 概要
11.2.2 財務業績
11.2.3 製品の展望
11.2.4 主要な開発
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Anritsu
11.3.1 概要
11.3.2 業績
11.3.3 製品の展望
11.3.4 主要な開発
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 Artiza Networks
11.4.1 概要
11.4.2 業績
11.4.3 製品の展望
11.4.4 主要な開発
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 ASOCS
11.5.1 概要
11.5.2 業績
11.5.3 製品の展望
11.5.4 主要な開発
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 Casa Systems
11.6.1 概要
11.6.2 業績
11.6.3 製品の展望
11.6.4 主要な開発
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 Cisco Systems
11.7.1 概要
11.7.2 業績
11.7.3 製品の展望
11.7.4 主要な開発
11.7.5 主な戦略的動きと展開
11.8. CommScope
11.8.1 概要
11.8.2 業績
11.8.3 製品の展望
11.8.4 主要な開発
11.8.5 主な戦略的動きと展開
11.9 Dali Wireless
11.9.1 概要
11.9.2 業績
11.9.3 製品の見通し
11.9.4 主要な開発
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 Ericsson AB
11.10.1 概要
11.10.2 業績
11.10.3 製品の見通し
11.10.4 主要な開発
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
11.11 EXFO
11.11.1 概要
11.11.2 業績
11.11.3 製品の展望
11.11.4 主要な開発
11.11.5 主要な戦略的動きと展開
11.12 Fujitsu
11.12.1 概要
11.12.2 業績
11.12.3 製品の展望
11.12.4 主要な開発
11.12.5 主要な戦略的動きと展開
11.13 HUAWEI TECHNOLOGIES CO. LTD
11.13.1 概要
11.13.2 財務業績
11.13.3 製品の見通し
11.13.4 主要開発
11.13.5 主要な戦略的動きと展開
11.14 Infinera
11.14.1 概要
11.14.2 業績
11.14.3 製品の展望
11.14.4 主要な開発
11.14.5 主要な戦略的動きと展開
11.15 Intel Corporation
11.15.1 概要
11.15.2 業績
11.15.3 製品の展望
11.15.4 主要な開発
11.15.5 主要な戦略的動きと展開
11.16 Mavenir
11.16.1 概要
11.16.2 業績
11.16.3 製品の展望
11.16.4 主要な開発
11.16.5 主要な戦略的動きと展開
11.17 NEC
11.17.1 概要
11.17.2 業績
11.17.3 製品の展望
11.17.4 主要開発
11.17.5 主要な戦略的動きと展開
11.18 Nokia Corporation
11.18.1 概要
11.18.2 業績
11.18.3 製品の展望
11.18.4 主要開発
11.18.5 主要な戦略的動きと展開
11.19 Radisys
11.19.1 概要
11.19.2 業績
11.19.3 製品の展望
11.19.4 主要な開発
11.19.5 主要な戦略的動きと展開
11.20 Samsung Electronics Co. Ltd
11.20.1 概要
11.20.2 業績
11.20.3 製品の見通し
11.20.4 主要開発
11.20.5 主要な戦略的動きと展開
11.21 Telefonaktiebolaget LM Ericsson
11.21.1 概要
11.21.2 業績
11.21.3 製品の見通し
11.21.4 主要な開発
11.21.5 主要な戦略的動きと展開
11.22 Texas Instruments
11.22.1 概要
11.22.2 財務業績
11.22.3 製品の展望
11.22.4 主要な開発
11.22.5 主な戦略的動きと展開
11.23 VIAVI
11.23.1 概要
11.23.2 業績
11.23.3 製品の展望
11.23.4 主要な開発
11.23.5 主要な戦略的動きと展開
11.24 Xilinx
11.24.1 概要
11.24.2 業績
11.24.3 製品の展望
11.24.4 主要な開発
11.24.5 主要な戦略的動きと展開
11.25 ZTE Corporation
11.25.1 概要
11.25.2 業績
11.25.3 製品の展望
11.25.4 主要な開発
11.25.5 主な戦略的動きと展開
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