世界のコグニティブコンピューティング市場は、2022年から2031年までに322億米ドルから3,734億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が31.3%で成長すると予測されています。
コグニティブコンピューティングは、大量の複雑なデータの処理を支援することで、企業の生産性レベルを向上させます。コグニティブコンピューティングは、人間の言葉で会話し、ビッグデータの複雑さを理解することで、より有益な意思決定を行う専門家を支援する次世代システムと考えられています。現在のシナリオでは、得られるデータのほとんどは、動画、画像、記号、自然言語などの非構造化データです。
市場を牽引する要因
地域別分析
北米が市場を席巻し、予測期間においてもその優位性は続いています。この背景には、統合クラウドプラットフォームの急速な採用と新しいビジネスモデルの出現があります。さらに、カナダと米国では政府の政策がしっかりしているため、データセキュリティの重要性が高まり、この地域全体でこうしたシステムの導入が急増するとみられます。
予測期間において、アジア太平洋が市場を独占しています。これは、教育、IoT、製造、独占、サイバーセキュリティ、発電活動などのアプリケーションでインターネットが急速に利用されているためです。さらに、この地域の企業は、スタッフの生産性を向上させ、意思決定を迅速化するために、機械学習と人工知能技術により多くの資金を投じることが予測されます。これらの要素により、この地域の製品需要は増加すると予想されます。
セグメンテーションの洞察
展開タイプ別
クラウドセグメントが市場を独占しました。カスタマイズされたクラウドソリューションの進化や、パブリッククラウドやプライベートクラウドなどの統合型クラウドストレージなど、データストレージ設備の最近の発展が市場拡大を後押ししています。さらに、膨大な量のデータが普及したことで、組織や企業はクラウドソリューションを活用するようになりました。関係者は、クラウド技術の導入により、コグニティブコンピューティングのコストを削減できる可能性があります。
オンプレミス型が市場を独占しています。オンプレミスリソースは、外部機能との統合を完全に制御するために、独自のサーバーと内部ファイアウォールを利用することで、企業の社内情報技術インフラ内に展開されます。オンプレミスデプロイメントでは、施設を利用するために企業のライセンス契約またはソフトウェアキーのコピーが必要となります。
産業垂直別
健康管理セグメントが市場を独占と予想されます。コグニティブソリューションにより、医療従事者は必要な事務作業を減らして患者の治療に専念できます。コグニティブコンピューティングシステムは、人間による診断を増加させ、人間味のある意思決定を促進する原動力を得続けます。さらに、このシステムは、医学出版物、医療報告書、診断ツールからのデータの包括的な分析と編集に基づく治療勧告を提供する上で、引き続き大きな助けとなることが期待されます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のコグニティブ コンピューティング市場は、展開タイプ、技術、企業規模、産業垂直、地域に焦点を当てて分類されています。
展開タイプ別
技術別
企業規模別
産業垂直別
地域別
[目次]
1 世界のコグニティブ・コンピューティング市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:コグニティブコンピューティング市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のコグニティブ・コンピューティング市場の展望
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界のコグニティブ・コンピューティング市場、展開タイプ別
5.1 概要
5.2 オンプレミス
5.3 クラウド
6 世界のコグニティブ・コンピューティング市場、技術別
6.1 概要
6.2 自然言語処理(NLP)
6.3 機械学習
6.4 自動推論
6.5 その他
7 世界のコグニティブ・コンピューティング市場、企業規模別
7.1 概要
7.2 大企業
7.3 中小企業
8 世界のコグニティブ・コンピューティング市場:産業別
8.1 概要
8.2 医療
8.3 BFSI
8.4 小売・電子商取引
8.5 政府・防衛
8.6 ITと電気通信
8.7 エネルギー・電力
8.8 その他
9 世界のコグニティブ・コンピューティング市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 イギリス
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東欧
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他の南米諸国
10 世界のコグニティブ・コンピューティング市場の競争環境
10.1 概要
10.2 各社の市場ランキング
10.3 主要開発戦略
10.4 競合ダッシュボード
10.5 製品マッピング
10.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
10.7 競争ヒートマップ
10.8 トップの勝利戦略
11 企業プロファイル
11.1 SAS Institute Inc
11.1.1 概要
11.1.2 業績
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要な開発
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 Hewlett Packard Enterprise Development LP
11.2.1 概要
11.2.2 財務業績
11.2.3 製品の見通し
11.2.4 主要な開発
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Oracle Corporation
11.3.1 概要
11.3.2 財務業績
11.3.3 製品の展望
11.3.4 主要な開発
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 TATA Consultancy Services Limited
11.4.1 概要
11.4.2 財務業績
11.4.3 製品の見通し
11.4.4 主要な開発
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 SAP SE
11.5.1 概要
11.5.2 財務業績
11.5.3 製品の展望
11.5.4 主要な開発
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 IBM Corporation
11.6.1 概要
11.6.2 業績
11.6.3 製品の展望
11.6.4 主要な開発
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 Google LLC
11.7.1 概要
11.7.2 業績
11.7.3 製品の展望
11.7.4 主要な開発
11.7.5 主な戦略的動きと展開
11.8. 3M
11.8.1 概要
11.8.2 業績
11.8.3 製品の見通し
11.8.4 主要な開発
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 Microsoft Corporation
11.9.1 概要
11.9.2 財務業績
11.9.3 製品の展望
11.9.4 主要な開発
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 Tibco Software Inc
11.10.1 概要
11.10.2 財務業績
11.10.3 製品の展望
11.10.4 主要な開発
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
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