世界の非接触型決済市場は、2022年から2031年までに2.4兆米ドルから10.8兆米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が18.3%で成長すると予測されています。
非接触決済とは、カードを他人に渡したり、機械に通したりすることなく買い物をする方法です。可能な限り、近距離無線通信(NFC)と無線周波数識別(RFID)技術を利用して取引を処理します。非接触型支払いは、非接触型カード、または支払いに対応したウェアラブル端末やモバイル端末を、非接触型支払いに対応した支払端末にかざすことで達成されます。
市場を牽引する要因
地域別分析
予測期間において、ヨーロッパが市場を独占しています。これは、技術の導入が急増し、宿泊、タクシー、娯楽などの予約に対する消費者行動が変化したためです。さらに、アップルペイ、サムスンペイ、グーグルウォレットなど、使いやすくユニークな非接触型アプリケーションの登場により、特に薬局やドラッグストアでの消費者による非接触型決済の利用が加速しています。これらの主な要素が、この地域における市場成長の原動力となっています。
アジア太平洋が市場を独占と予想されています。 これは、多くの消費者が日常の取引に非接触型決済を採用しているためであり、技術への投資に対する政府支援の急増がこの地域の主な成長要因となっています。
セグメンテーションの洞察
デバイスタイプ別
スマートフォンとウェアラブルセグメントが市場を独占しました。これは、全世界の若者の間で決済に利用されるスマートフォン端末の普及が進んでいることに起因しています。スマートフォンで非接触決済を行うデジタルウォレットの利用により、日常の活動や作業におけるスマートフォンの利用率が高まっています。さらに、非接触型決済用の腕時計など、ウェアラブルのイノベーションが同セグメントの成長を促進すると推定されます。
スマートカードセグメントが市場を独占と推定されます。これは、交通、銀行、金融サービス、保険、小売、おもてなしなどの分野での支払いに、デビットカードやクレジットカードなどの非接触カードの採用が増加しているためです。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の非接触決済市場は、デバイスタイプ、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
デバイスタイプ別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界の非接触決済市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:非接触決済市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 アナリストツールとモデル
4 世界の非接触型決済市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 非接触決済の世界市場、デバイスタイプ別
5.1 概要
5.2 スマートフォンとウェアラブル
5.3 スマートカード
5.4 POS端末
6 非接触決済の世界市場、用途別
6.1 概要
6.2 食品・食料品
6.3 薬局・ドラッグストア
6.4 レストラン・バー
6.5 家電製品
6.6 メディア・娯楽
6.7 その他
7 世界の非接触決済市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米地域
8 世界の非接触型決済市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 Apple Inc
9.1.1 概要
9.1.2 業績
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 THALES
9.2.1 概要
9.2.2 業績
9.2.3 製品の展望
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Amazon.com Inc
9.3.1 概要
9.3.2 財務業績
9.3.3 製品の展望
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 Mastercard
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品の展望
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 VeriFone Inc
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 Square Inc
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 American Express Company
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 PayPal Inc
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Ingenico
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の展望
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 VISA INC
9.10.1 概要
9.10.2 業績
9.10.3 製品の展望
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
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