世界のコンテンツサービスプラットフォーム市場は、2022年から2031年までに 524億米ドルから 2,055億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 16.4%で成長すると予測されています。
コンテンツサービスプラットフォームは、ビデオ、テキスト、オーディオコンテンツの構築、共有、コラボレーション、保存を可能にします。コンテンツサービスプラットフォームは、サービスやマイクロサービスの集合体であり、個々のアプリケーションまたは統合された製品スイートとして提供されます。これらのプラットフォームは、共通のリポジトリとアプリケーションプログラミングインターフェース(API)を共有し、様々なタイプのコンテンツを利用し、組織全体で多数の顧客と複数のユースケースに対応します。
市場を牽引する要因:
地域別分析
北米は最も高いシェアで市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは主に、この地域でコンテンツサービスプラットフォームがすぐに採用されたことに起因しています。さらに、マイクロソフト、アイビーエム、ハイランドソフトウェア、オープンテキストコーポレーションといった主要企業が存在することも、市場の成長に寄与しています。さらに、コンテンツサービスプラットフォームは、製造業、金融サービス、健康管理、政府機関など、いくつかの地域の産業で幅広く採用されています。
アジア太平洋は、予測期間において最も速い速度で市場を独占すると予測されています。デジタル化の採用が急増し、情報技術インフラが拡大し、熟練労働力が豊富にあり、中国、インド、日本などの国々で情報通信技術、政府などの産業が急成長していることが、この地域の成長を促進しています。さらに、この地域の様々な組織が、生産性、効率性、顧客体験を強化するために、デジタル変革戦略を積極的に模索しています。
セグメンテーションの洞察
コンポーネント別
ソリューションセグメントは、収益の伸びという点で市場を独占しています。これは主に、幅広い業種で消費者サービスの向上に対する需要が急増しているためです。さらに、これらのソリューションは、様々な技術を組み合わせることで、データの包括的な分析を構築することができます。
サービスセグメントは、予測期間におクフロいて最も速い成長率で市場を独占すると予測されています。ワーー管理及びケース管理、文書及び記録管理、情報セキュリティ及びガバナンス、データキャプチャ、コンテンツレポーティング及び分析など、様々な利点があるコンテンツサービスプラットフォームの利用が急増し、このセグメントの成長を後押ししています。さらに、コンテンツサービスプラットフォームは、デジタル業務に俊敏なソリューションを提供し、コンテンツの乱立や細部のサイロ化を減らし、セキュリティとアクセスを強化し、顧客や従業員にとってより適切なユーザーエクスペリエンスを実現します。
展開モデル別
クラウドセグメントが大幅な収益シェアで市場を独占しています。これは主に、スタックされたコンテンツライブラリ、自動化、画像、電子メール更新、ビデオ機能、リンク監視などのいくつかの機能により、採用が増加したためです。クラウドベースのコンテンツサービスプラットフォームは、特に中小企業を含むあらゆる規模の企業にとって複数の利点があるため、大きな人気を獲得しています。
組織規模別
大企業セグメントは、最大の収益シェアで市場を独占しています。これは、コンテンツコンプライアンスとガバナンスの提供、安全な詳細アクセス、コンテンツライフサイクルの簡素化、効率的なコンテンツ抽出の促進、ハイブリッドレコード管理のサポート、コンテクスチュアルエンゲージメントの推進などを目的として、大企業がコンテンツサービスプラットフォームの利用を増やしているためです。
予測期間において、最も速い成長率で市場を独占するのは中小企業セグメントと推定されます。中小企業におけるコンテンツサービスプラットフォームの採用を後押ししている要素は、低価格、容易なインストール、最先端技術や新技術の採用率の高さです。さらに、コンテンツサービスプラットフォームは、コラボレーションの強化、セキュリティの向上、コンテンツ管理の合理化、価値ある洞察の提供など、複数のメリットを中小企業に提供します。
産業垂直別
最も高い成長率という点では、政府および公共分野が市場を独占していると推定されています。 これは、文書と詳細を効率的に管理するニーズが高まっているためです。 公的機関、政府機関、その他の公共部門の組織は、国民の記録から法的文書や財務文書に至るまで、大量の文書や情報を扱います。 さらに、大量の一般公共データを管理し、デジタル形式に変換する必要性が急増しており、政府や公共団体にとっては困難が生じています。 したがって、市場に大きな成長の可能性が生まれることが期待されています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のコンテンツサービスプラットフォーム市場は、コンポーネント、展開モデル、組織規模、産業垂直、地域に焦点を当てて分類されています。
コンポーネント別
展開モデル別
組織規模別
産業垂直別
地域別
[目次]
1 世界のコンテンツ・サービス・プラットフォーム市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:コンテンツサービスプラットフォーム市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 コンテンツサービスプラットフォームの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 コンテンツサービスプラットフォームの世界市場、コンポーネント別
5.1 概要
5.2 ソリューション
5.3 サービス
6 コンテンツサービスプラットフォームの世界市場:展開モデル別
6.1 概要
6.2 オンプレミス
6.3 クラウド
7 コンテンツサービスプラットフォームの世界市場:組織規模別
7.1 概要
7.2 大企業
7.3 中小企業
8 コンテンツサービスプラットフォームの世界市場:産業別
8.1 概要
8.2 BFSI
8.3 IT・通信
8.4 エネルギー・公益事業
8.5 政府・公共部門
8.6 ヘルスケア・ライフサイエンス
8.7 小売・消費財
8.8 製造業
8.9 その他
9 コンテンツ・サービス・プラットフォームの世界市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 イギリス
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東欧
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他の南米諸国
10 世界のコンテンツサービスプラットフォーム市場の競争環境
10.1 概要
10.2 各社の市場ランキング
10.3 主要な開発戦略
10.4 競争ダッシュボード
10.5 製品マッピング
10.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
10.7 競争ヒートマップ
10.8 トップの勝利戦略
11 会社プロファイル
11.1 Paper Alternative Solutions Inc.
11.1.1 概要
11.1.2 財務業績
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要な開発
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 Microsoft Corporation
11.2.1 概要
11.2.2 財務業績
11.2.3 製品の展望
11.2.4 主要な開発
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Kyocera Corporation
11.3.1 概要
11.3.2 業績
11.3.3 製品の展望
11.3.4 主要な開発
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 Hyland Software Inc.
11.4.1 概要
11.4.2 財務業績
11.4.3 製品の展望
11.4.4 主要な開発
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 Fabasoft AG
11.5.1 概要
11.5.2 財務業績
11.5.3 製品の展望
11.5.4 主要な開発
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 Oracle Corporation
11.6.1 概要
11.6.2 財務業績
11.6.3 製品の展望
11.6.4 主要な開発
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 International Business Machine Corporation
11.7.1 概要
11.7.2 業績
11.7.3 製品の展望
11.7.4 主要な開発
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8 OpenText Corporation
11.8.1 概要
11.8.2 業績
11.8.3 製品の展望
11.8.4 主要な開発
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 DocuWare
11.9.1 概要
11.9.2 業績
11.9.3 製品の展望
11.9.4 主要な開発
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 Adobe Inc.
11.10.1 概要
11.10.2 業績
11.10.3 製品の展望
11.10.4 主要な開発
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
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