世界の乳製品加工機器市場は、2022年から2031年までに 91.2億米ドル から 150.1億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 5.7%で成長すると予測されています。
乳製品加工機器は、現代の酪農場で複数の作業を行います。これらの作業には、生乳の貯蔵、ろ過、低温殺菌、均質化などが含まれます。乳製品加工機器はまた、クリーム分離、生乳の冷却、包装から加工飲料、培養製品、粉末、濃縮物の製造に至るまで、酪農に関連する幅広い工程を行うことができます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
2022年には、アジア太平洋が最大シェアで市場を独占し、予測期間においてもその優位性を維持すると推定されます。これは主に、インドや中国のような国の人口急増が乳製品需要を煽ったことに起因しています。さらに、生乳加工企業は生産性の向上と人件費の削減のため、生産工程に自動化を採用する傾向が強まっています。従って、この要因が市場成長の原動力となっています。
予測期間において、大幅な成長という点では北米が市場を独占すると予想されます。これは、牛乳、チーズ、ヨーグルトを含む乳製品に対する需要の増加によるものです。本質的な推進要素は、オーガニックでナチュラルな乳製品を好む健康志向の消費者の増加です。さらに、乳製品加工機器業界は、植物由来の乳製品代替品の増加傾向に後押しされ、技術革新を目の当たりにしています。
ヨーロッパ市場は一定の成長率を示すと予測されています。これは主に、競争の激しい環境で事業を展開する老舗の競合企業によるものです。この地域は、全世界に流通する高品質の乳製品で知られています。加えて、ヨーグルト、チーズ、バターの需要急増が、この地域の乳製品加工機器需要の主な原動力となっています。
セグメンテーションの洞察
タイプ別
最大の収益シェアで市場を独占しているのは低温殺菌器セグメントです。低温殺菌の過程で牛乳を加熱することは、危険なバクテリアを除去し、牛乳の保存期間を延ばす上で重要な役割を果たします。加えて、保存期間の長いパック牛乳や乳製品に対する消費者の需要が増加していることから、低温殺菌装置の需要が増加すると予測されています。低温殺菌装置は、ヨーグルト、チーズ、アイスクリームの製造においても重要な役割を果たしています。そのため、このセグメントの成長を後押しすると予測されます。
ホモジナイザーセグメントは、予測期間において最も高い収益で市場を独占すると予想されます。重要なプロセスである均質化は、乳中の脂肪分子を分散させることにより、乳製品の風味と均一なテクスチャーを保証します。ホモジナイザーは、アイスクリーム、クリーム、ヨーグルト、チーズなど、様々な乳製品の製造に幅広く使用されています。ホモジナイザーの需要は、特に新興市場において、安定した食感と風味を提供する乳製品への需要を急増させると推定されます。
アプリケーション別
予測期間において、加工乳セグメントが最も高いシェアで市場を独占しています。これは、特に発展途上国における加工乳需要の急増によるものです。加工乳は生乳に比べて便利で保存期間が長いため、農村部でも都市部でも人気を博しています。加工乳の生産における乳製品加工機器の活用も市場拡大に寄与しています。
チーズセグメントは予測期間において大幅な成長が見込まれます。これは主に、特に北米と欧州におけるチーズ需要の増加によるものです。アジア太平洋などの発展途上地域におけるパッケージチーズやプロセスチーズの受容の高まりも拡大の原動力です。チーズ製造工程におけるホモジナイザーやセパレーターなどの乳製品加工機器の使用は、このセグメントの成長をさらに促進すると予想されます。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の乳製品加工装置市場は、タイプ、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界の乳製品加工機器市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:乳製品加工機器市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の乳製品加工機器市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 乳製品加工機器の世界市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 エバポレーター
5.3 ホモジナイザー
5.4 膜ろ過装置
5.5 分離機
5.6 低温殺菌装置
5.7 その他
6 乳製品加工機器の世界市場、用途別
6.1 概要
6.2 アイスクリーム
6.3 バター
6.4 加工乳
6.5 チーズ
6.6 ヨーグルト
6.7 その他
7 乳製品加工機器の世界市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米地域
8 世界の乳製品加工機器市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 Alfa Laval AB
9.1.1 概要
9.1.2 財務業績
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Feldmeier Equipment, Inc
9.2.1 概要
9.2.2 業績
9.2.3 製品の展望
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 GEA Group AG
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の展望
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 IDMC Limited
9.4.1 概要
9.4.2 財務業績
9.4.3 製品の見通し
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 John Bean Technologies Corporation
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の展望
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 Krones AG
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の展望
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 Scherjon Dairy Equipment Holland B.V.
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 SPX Corporation
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の展望
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Stephan Machinery GmbH
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の見通し
9.9.4 主要開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 Tetra Laval International S.A.
9.10.1 概要
9.10.2 財務業績
9.10.3 製品の見通し
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
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