世界の糖尿病性腎症市場は、2022年から2031年までに 20億米ドル から 33.7億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 6%で成長すると予測されています。
糖尿病性腎症は、糖尿病患者にに影響を及ぼす長期の腎臓障害です。高血糖が腎臓の機能を損傷することで起こります。2型糖尿病患者にも起こり得ます。糖尿病性腎症は、最も細い血管の損傷によって引き起こされます。細い血管が損傷を受け始めると、両方の腎臓は尿にタンパク質をまき散らし始めます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
ヨーロッパが最大シェアで市場を独占しており、予測期間においてもその独占が続くと推定されます。これは、腎臓病に対する認識を高めるための政府や製薬団体の取り組みが急増していることに加え、ジェネリックメーカーの存在によるところがあります。
アジア太平洋は、予測期間において、最も高い成長率で市場を独占しています。これは、医療費の急増、糖尿病新薬の市場認知度の上昇、地域内の病院数の増加によるところがあります。
セグメンテーションの洞察
流通チャネル別
病院薬局セグメントが最大シェアで市場を独占しています。これは、慢性腎臓病が世界的に一般化しており、慢性腎臓病を患っている人は健康合併症のリスクが増大するためです。
ドラッグストア及び小売薬局セグメントが最大シェアで市場を独占しています。これは、処方箋薬の調達や処方箋薬の補充が行われるためです。さらに、炎症などの糖尿病性腎症に関連する第3相初期症状は、小売薬局で簡単に調達できる一般用医薬品(OTC)でも治療できます。
ドラグクラス別
アンジオテンシン受容体拮抗薬セグメントが最も高いシェアで市場を独占しました。この成長は、アンジオテンシン受容体拮抗薬の使用に関連するいくつかの利点によるものです。例えば、アンジオテンシン受容体拮抗薬は、微量アルブミン尿や2型糖尿病に罹患している患者の腎症の発症を抑制及び遅延させ、糖尿病患者があらゆるタイプの合併症の発症を予防するのを助けます。
アンジオテンシン変換酵素阻害薬セグメントが市場占有率で優位を占めています。いくつかの臨床研究によって、慢性腎臓病(CKD)から末期腎障害への進行を遅らせるACE阻害薬の臨床的有効性が実証されています。さらに、このような臨床的優位性により、糖尿病性腎症の治療薬としてACE阻害薬が受け入れられつつあり、最終的に市場の成長に寄与しています。
タイプ別
2型糖尿病セグメントは、最も高いで市場を独占しています。これは主に、20歳以上の成人の2型糖尿病患者における糖尿病性腎症(DN)の有病率が世界的に高いためです。さらに、2型糖尿病の患者数は、高所得国よりも中低所得国の方が多いものの、増加しています。したがって、2型糖尿病患者の増加が市場を牽引する可能性があります。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の糖尿病性腎症市場は、流通チャネル、ドラグクラス、タイプ、地域に焦点を当てて分類されています。
流通チャネル別
薬剤クラス別
タイプ別
地域別
[目次]
1 世界の糖尿病性腎症市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: 糖尿病性腎症市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の糖尿病性腎症市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界の糖尿病性腎症市場、流通チャネル別
5.1 概要
5.2 病院薬局
5.3 オンラインプロバイダー
5.4 ドラッグストアと小売薬局
6 世界の糖尿病性腎症市場、薬剤クラス別
6.1 概要
6.2 アンジオテンシン変換酵素阻害剤
6.3 アンジオテンシン受容体遮断薬
6.4 カルシウムチャネルブロッカー
6.5 利尿薬
6.6 レニン阻害剤
6.7 その他
7 世界の糖尿病性腎症市場、種類別
7.1 概要
7.2 1 型糖尿病
7.3 2 型糖尿病
8 世界の糖尿病性腎症市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場のスナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 英国
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
8.3.3 東ヨーロッパ
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリアとニュージーランド
8.4.6 アセアン
8.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
8.5 中東とアフリカ
8.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 残りの MEA
8.6 南アメリカ
8.6.1 南米市場のスナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 南アメリカの残りの地域
9 世界の糖尿病性腎症市場の競争環境
9.1 概要
9.2 企業市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品のマッピング
9.6 トッププレーヤーの位置付け、2022
9.7 競合ヒートマップ
9.8 勝てる戦略
10 会社概要
10.1 AstraZeneca Plc
10.1.1 概要
10.1.2 財務実績
10.1.3 製品の見通し
10.1.4 主要な開発状況
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Abbott Laboratories
10.2.1 概要
10.2.2 財務実績
10.2.3 製品の見通し
10.2.4 主要な開発状況
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 AbbVie Inc
10.3.1 概要
10.3.2 財務実績
10.3.3 製品の見通し
10.3.4 主要な開発状況
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Merck & Co
10.4.1 概要
10.4.2 財務実績
10.4.3 製品の見通し
10.4.4 主要な開発状況
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Sanofi
10.5.1 概要
10.5.2 財務実績
10.5.3 製品の見通し
10.5.4 主要な開発状況
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Novartis AG
10.6.1 概要
10.6.2 財務実績
10.6.3 製品の見通し
10.6.4 主要な開発状況
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Pfizer Inc
10.7.1 概要
10.7.2 財務実績
10.7.3 製品の見通し
10.7.4 主要な開発状況
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Eli Lilly and Company
10.8.1 概要
10.8.2 財務実績
10.8.3 製品の見通し
10.8.4 主要な開発状況
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Reata Pharmaceuticals
10.9.1 概要
10.9.2 財務実績
10.9.3 製品の見通し
10.9.4 主要な開発状況
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 Bayer AG
10.10.1 概要
10.10.2 財務実績
10.10.3 製品の見通し
10.10.4 主要な開発状況
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
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