世界のデジタル資産管理市場は、2022年から2032年までに49億米ドルから206億米ドルまでの収益増加、2023年から2032年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が15.8%で成長すると予測されています。
デジタル資産管理 (DAM) は、写真、ビデオ、ドキュメント、その他のマルチメディア コンテンツなどのデジタル資産を整理、保存、分類、取得、配布する技術です。 DAM システムには通常、デジタル資産の存続期間における作成、バージョン管理、承認、配布の各フェーズを管理する機能が含まれています。 DAM の主な目的は、デジタル アセットの一元的な場所を提供し、チームが必要なものをすぐに見つけてアクセスできるようにしながら、すべてのチャネルとプラットフォームにわたってアセットが責任を持って一貫して使用されるようにすることです。 さらに、DAM は、コラボレーション、ワークフローの効率性、資産の再利用を強化しながら、資産の複製や冗長ストレージに関連する費用を削減できます。
市場の成長に影響を与える要因
セグメンテーション分析
導入モードの観点からは、オンプレミスセグメントが 2022 年のデジタル資産管理市場で大きなシェアを占め、この傾向は予測期間を通じて続くと予想されます。 これは、高レベルのデータ保護や安全性など、オンプレミス展開によって得られる利点によるものです。 業界では、クラウドベースの導入モデルよりもオンプレミス導入モデルが好まれています。オンプレミス導入モデルはより高度なデータ保護を提供し、セキュリティ侵害が少ないため、業界内でオンプレミス導入モデルに対する需要が高まっています。
提供内容に基づくと、ソリューション部門は 2022 年に市場を独占しており、予測期間も引き続き独占する可能性があります。 DAM ソリューションは共同のデジタル ワークフローを通じて情報への迅速なアクセスを提供して、組織の生産性を向上させるため、販売会社が DAM ソリューションを採用するケースが増えています。
地域別概要
北米は世界のデジタル資産管理市場で最も高い収益シェアを生み出しました。 この地域は、最先端テクノロジーの早期導入とデジタルの進歩の企業への組み込みにおける一貫したリーダーシップにより、市場は大幅に拡大しています。 さらに、Adobe のような DAM サービスプロバイダーが集中しており、サービスの改善に多大な投資を行っているため、この地域の市場成長が促進されています。
しかし、アジア太平洋は予測期間に最も高い成長を遂げる可能性があります。 これは、クラウドベースの製品やサービスの受け入れの増加と、最先端のテクノロジーの普及の増加によるものであり、これらすべてがこの分野の市場の拡大を推進しています。 中国では企業のデジタル変革に向けた明確な傾向が見られます。 エンタープライズ ソフトウェアを中国のデジタル産業の次の大きな可能性と見なした投資家の助けを借りて、ハーバード大学で教育を受けたデザイナーが、2021 年 10 月に自身のコンテンツ マーケティング プラットフォームでユニコーンを構築しました。アーティストと企業をつなぐプラットフォームである Tezign は最近、 シリーズ D 投資の第 1 段階が終了し、テマセク ホールディングスの支援を受け、その価値は 10 億米ドル以上に増加しました。 他の支援者やシンガポール政府の投資会社からの資金も含め、40百万米ドルが提供されました。
主要な企業:
セグメンテーションの概要:
世界的なデジタル資産管理市場のは、提供、導入モード、企業機能、および地域に焦点を当てて分類されています。
提供別
導入モード別
企業機能別
地域別
[目次]
1 世界のデジタル資産管理市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:デジタル資産管理市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のデジタル資産管理市場の展望
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 デジタル資産管理の世界市場(提供サービス別
5.1 概要
5.2 ソリューション
5.3 サービス
6 デジタル資産管理の世界市場:展開形態別
6.1 概要
6.2 オンプレミス
6.3 クラウド
7 デジタル資産管理の世界市場:業務機能別
7.1 概要
7.2 人事(HR)
7.3 営業・マーケティング
7.4 情報技術(IT)
7.5 その他
8 デジタル資産管理の世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3. 1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 世界のデジタル資産管理市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競合ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 North Plains Systems (Ignite Enterprise Software Solutions, Inc.)
10.1.1 概要
10.1.2 財務業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 Hewlett Packard Enterprise (HPE)
10.2.1 概要
10.2.2 財務業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Cognizant Technology Solutions Corporation
10.3.1 概要
10.3.2 財務業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Adobe Inc.
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 DELL EMC
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Widen Enterprises Inc.
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Open Text Corporation
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Bynder, Canto, Inc.
10.8.1 概要
10.8.2 業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要な開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 Oracle Corporation
10.9.1 概要
10.9.2 財務業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 IBM CORPORATION
10.10.1 概要
10.10.2 業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要な開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 Extensis
10.11.1 概要
10.11.2 業績
10.11.3 製品の展望
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 Aprimo
10.12.1 概要
10.12.2 業績
10.12.3 製品の展望
10.12.4 主要な開発
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
10.13 ADAM Software NV
10.13.1 概要
10.13.2 財務業績
10.13.3 製品の展望
10.13.4 主要な開発
10.13.5 主要な戦略的動きと展開
01
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