世界のドロップシッピング市場の収益は、2020年に1,402億米ドルでした.世界のドロップシッピング市場の売上高は、2021年から2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)28%で成長し、2030年には1655億1500万米ドルに達すると予測されています
ドロップシッピングとは、販売者が商品の在庫を持たない小売フルフィルメント方法を指します。ドロップシッピングを利用するEコマース小売業者は、第三者(メーカー、卸売業者、他の小売業者)から商品を購入し、顧客に直接発送する.
市場成長に影響を与える要因
オンラインショッピングの増加と、国境を越えた電子商取引の増加傾向は、電子商取引の大きな需要を促進します.したがって、電子商取引の成長は、世界のドロップシッピング市場の需要を牽引する大きな要因となっています.
多くのモバイルアプリケーションは、消費者にとってオンラインショッピングをシンプルで便利なものにしています.スマートフォンの利用と可処分所得の増加が電子商取引市場を牽引しています。したがって、世界のドロップシッピング市場の需要を牽引しています.
在庫や物流への投資が少なくて済むため、小売業者はますますドロップシッピングに頼るようになっています.さらに、幅広い製品ポートフォリオと低い間接費が世界市場の成長を促進すると予測されています.
詐欺や不正取引の可能性があります.この要因により、世界市場の成長が鈍化する可能性があります.
COVID-19の影響分析
COVID-19の発生は、ドロップシッピング市場にマイナスの影響を与えました.業界の運営に支障をきたしたため、メーカー、サプライヤー、物流会社は予定通りに商品を届けることができませんでした.米国のドロップシッピング市場のプレイヤーは同地域で最も多く、COVID-19の危機の際には成長が鈍化したため、2020年の市場評価額が低下していました.
地域別インサイト
2020年現在、中国やインドなどのアジア諸国でドロップシッピングのビジネスモデルに対する需要が高まっていることから、アジア太平洋地域が世界のドロップシッピング業界を席巻し、最大の収益シェアを占めています。起業家にとって、ドロップシッピングは、Eコマースビジネスを立ち上げるための最もコスト効率の高い方法です.さらに、起業家は大量の在庫を抱えることなくオンラインで商品を販売することができます.アジア太平洋諸国ではEコマースに取り組む国が増えており、Eコマースは世界を代表する産業となっています.
中国国家統計局によると、2018年の中国におけるオンライン小売売上高は1兆3,300億米ドル(9.0兆元以上)となり、2017年と比較して23.90%以上の増加となりました.物理的な商品の売上は、25.4%増の1.1兆米ドル(7.00兆元)でした.
主要な競合企業
世界のドロップシッピング市場における主要な著名企業は以下の通りです.
レポートの範囲
世界のドロップシッピング市場は、「製品」「タイプ」「組織規模」「地域」に着目してセグメント化されています.
製品に基づくセグメンテーション
タイプ別セグメント
組織の規模に基づく区分
地域別に見ると
北アメリカ
ヨーロッパ
▪ 西ヨーロッパ
▪ 東欧
アジアパシフィック
その他のアジア太平洋地域
その他の中東・アフリカ地域
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