世界の染料および顔料市場は、2022年から2031年までに382億米ドルから578億米ドルまでの収益増加、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が5.3%で成長すると予測されています。
素材に色を与えるために使用される着色剤は染料と顔料です。 繊維、製薬、食品、化粧品、プラスチック、塗料、インク、写真、製紙業界はすべて、これらの強力な着色剤を使用しています。 染料は顔料よりも繊細で、紫外線にさらされると壊れやすくなりますが、顔料は優れた UV 安定性を備えています。 染料は塗布された表面に吸収されるため、塗料、コーティング、表面保護、腐食防止などの業界でより優れた用途が見られます。
市場の成長に影響を与える要因:
新型コロナウイルスの影響分析:
新型コロナウイルスの世界的な広がりにより、多くの国が影響を受け、完成品の制限や原材料の不足が生じ、バリューチェーンに影響を及ぼした。主要な塗料生産国が閉鎖された結果、製品の消費量が減少した。さらに、この要因は、労働力と供給の制約から、企業の商品生産能力を低下させました。しかし、印刷インキの製造には、染料や顔料が不可欠な成分として使用されています。包装事業は、ウイルスの感染拡大を防ぐため、完成品を包装することで保護するため、パンデミックの流行に伴い成長してきました。このように、パンデミック(世界的な大流行)にもかかわらず、このコンポーネントが市場の回復に寄与しています。
地域別概要
予測期間においてはアジア太平洋が製品需要の(CAGR)年平均成長率が最も高いと思われます。今後数年間は、この地域の新興経済圏における建設部門の成長し、急速な工業化と都市化し、中流家庭の可処分所得の増加が主な推進力になると思われます。さらに、同地域の建設業界は、政府の強力な取り組み、支援、投資により拡大しており、アジア太平洋全体で商品の需要が増加すると考えられます。
2022年、世界売上高の大半をヨーロッパが占めています。ヨーロッパにおける染料生産能力の向上は、市場成長のための需要増加の兆しです。塗料、プラスチック、建設業界からの酸化鉄顔料のニーズの高まりを満たすために、多くの企業が市場で戦略を採っています。例えば、キャセイ・インダストリーズは最近、東南アジアでの事業拡大について発表しました。
主要な企業:
セグメンテーションの概要:
世界の染料および顔料市場は、製品、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
製品別
アプリケーション別
地域別
[目次]をご覧ください
1 染料・顔料の世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートの範囲
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
4 染料・顔料の世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクス
4.2.1 ドライバ
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォースモデル
4.4 バリューチェーン分析
5 染料・顔料の世界市場:製品別
5.1 概観
5.2 染料
5.2.1 反応性染料
5.2.2 VAT DYES(バットダイ
5.2.3 酸性染料
5.2.4 直接染料
5.2.5 分散染料(ディスパースダイ
5.2.6 その他
5.3 顔料
5.3.1 有機物
5.3.2 無機系
6 染料・顔料の世界市場:用途別
6.1 概要
6.2 染料
6.2.1 印刷インキ
6.2.2 繊維製品
6.2.3 ペーパー
6.2.4 皮革
6.2.5 その他
6.3 顔料
6.3.1 塗料およびコーティング剤
6.3.2 建築
6.3.3 印刷インキ
6.3.4 その他
7 染料・顔料の世界市場:地域別
7.1 概観
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 英国
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スパイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ地域
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 露西亜
7.3.3.3 東欧のその他地域
7.4 アジア・パシフィック
7.4.1 アジアパシフィック市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア、ニュージランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 UAE
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 サウス・アフリカー
7.5.5 その他の地域
7.6 南アメリカ
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 南米の他の地域
8 染料・顔料の世界市場の競争環境
8.1 概観
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要な開発戦略
9 企業プロファイル
9.1 BASF SE
9.1.1 概要
9.1.2 財務パフォーマンス
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要開発品
9.2 クラリアント社
9.2.1 概要
9.2.2 財務パフォーマンス
9.2.3 製品の展望
9.2.4 主要開発品
9.3 DIC CORP.
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の見通し
9.3.4 主要開発品
9.4 スダルシャン・ケミカル・インダストリーズ社
9.4.1 概要
9.4.2 財務パフォーマンス
9.4.3 製品の見通し
9.4.4 主要開発品
9.5 ATUL LTD.
9.5.1 概要
9.5.2 財務パフォーマンス
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要開発品
9.6 ハントマンコーポレーション
9.6.1 概要
9.6.2 財務パフォーマンス
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要開発品
9.7 クロノス・ワールドワイド・インク
9.7.1 概要
9.7.2 財務パフォーマンス
9.7.3 製品の展望
9.7.4 主要開発品
9.8 ランクセス AG
9.8.1 概要
9.8.2 財務パフォーマンス
9.8.3 製品の展望
9.8.4 主要開発品
9.9 桐産業(株)
9.9.1 概要
9.9.2 財務パフォーマンス
9.9.3 製品の展望
9.9.4 主要開発品
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