電気船の世界市場規模は、2020年に50.1億米ドルでした。電動船の世界市場は、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)14%で成長し、2030年には162億3,000万米ドルに達すると予測されています.
電気船は、ディーゼルエンジンの代わりに電気で推進力を得る船です。電気船は、バッテリーバンクを電源として、電気モーターを作動させます。電気船には、鉛蓄電池、リチウムイオン電池、燃料電池など、さまざまな種類の電池が使われている。また、低出力を必要とする軽量船では、太陽電池を搭載することも可能です。しかし、貨物船は重量があるため完全な電気システムを採用できず、ディーゼルと電気のハイブリッドシステムを採用している.
市場の成長に影響を与える要因
COVID-19のインパクト分析
コロナウイルスのパンデミックは、世界の電気船市場に悪影響を及ぼしていた。海運は生産に依存しており、ウイルスの蔓延を防ぐために生産を停止したため、業界に負担をかけてしまいました。また、パンデミックの際には、渡航が制限されたため、エンジニアが定期的な修理を行うことが困難になりました。パンデミックの結果、主要企業の収益は減少しました.
業界では、現状を改善するために、これらの問題の解決に取り組んでいます。需要が少なく、船舶の稼働率が低いため、輸送コストが高くなっています。この傾向はアウトブレイク中も続くと思われる。電気船会社は、COVID-19によって引き起こされた課題に対処しなければならないでしょう。なぜなら、各国はビジネスを運営するためにサプライチェーンを維持することに集中しているからです.
リージョナルインサイト
欧州は世界市場で最大のシェアを占めており、今後も堅調に推移すると予想されます。これらの船舶への需要の高まりと、海上の排出ガスに対する関心の高まりによるものです。加えて、デジタル化された港湾の普及や、主要な船舶メーカーがこれらの製品を提供していること。さらに、ウォータースポーツや釣り、マリンツーリズムを目的とした電動レクリエーション船の人気が高まっていることも、この地域の需要を押し上げています.
世界的には、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを示すと予測されています。日本や中国を中心とした複数の有力ベンダーが、大型船の電動化推進に注力していることや、港湾の整備と相まって海港貿易が急速に拡大していることから、予測期間中に需要が増加しました.
主要な競合他社
世界の電気船市場における主要な著名企業は以下の通りです.
レポートの範囲
世界の電気船市場は、動力源、自律性レベル、出力、船舶、地域などで構成されています.
動力源による区分
自律性に基づく区分
出力に基づく区分
船舶の種類による区分
地域に基づくセグメンテーション
北アメリカ
欧州
アジア・パシフィック
中近東・アフリカ(MEA
南米
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