世界のイベント産業市場は、2022年から2031年までに1.3兆米ドルから2.3兆米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が6.4%で成長すると予測されています。
イベントとは、決められた時間と場所で、ある目的のために人々が集まる公共の場と定義されます。イベントは、祝賀、娯楽、会社の収益、慈善活動など、様々な理由で開催されます。会議や展示会、ビジネス集会やセミナー、マーケティングや資金集め、お祭り、音楽や美術の展示会、製品の発表会などは、最もよく知られているイベントの一つです。企業、政府機関、および同様の団体が、イベント分野の主なプレーヤーです。
市場を牽引する要因
地域別分析
ヨーロッパが市場を独占と予測されています。これは、いくつかの種類の会議が件数、参加者数ともに増加したためです。この地域の企業は支出に慎重になっており、そのため、より近接した場所で、セミナー、会議、フェスティバルといった中規模の会場で開催されるイベントのニーズが高まっています。さらに、この地域は世界的な団体会議の誘致に成功しており、そのような会議の主要な開催地の半数以上がこの地域に位置しています。さらに、この地域のイベント産業は、インターネット利用率の上昇とスマートデバイスの普及により、スポーツイベントや音楽コンサートなどのオンライン予約が徐々に増加し、さらなる成長を遂げています。
セグメンテーションの洞察
タイプ洞察
企業イベントセミナーセグメントが市場を独占しています。これは、このセグメントが、参加者同士の議論、実験、交流を通じて、「やってみる」学習環境を作り出すために組織されているためです。会議、コンベンション、マーケティングイベント、インセンティブグループイベント、特別祝賀会、コース、製品発表会、会社総会、トレーニングプログラム、研修旅行など、様々なタイプの集まりで構成されます。さらに、この分野は、現在の代理店や潜在的な代理店、顧客とのつながりを促進し、強化する上で重要な役割を果たすと同時に、効果的なメッセージを通じて、従業員、ビジネス関係者、利害関係者のモチベーションを高め、鼓舞する手段としても機能します。
収益源の洞察
スポンサーシップセグメントが市場を独占しています。スポンサーシップは、イベントプログラムを改善し、増加する経費を相殺する能力があるため、効果的なマーケティングにおいて不可欠な役割を果たしています。また、ターゲット層に効果的なメッセージを提供し、ブランド認知を高めるため、他のマーケティング施策を強力に補完する役割を果たします。
主催者の洞察
エンタテインメントセグメントは予測期間において、市場を独占しています。エンターテインメント産業には、国際的な音楽関係者を集めたクラブフェスティバルや音楽会議が含まれます。これらのカンファレンスでは、全世界からパフォーミングアーティストやスピーカーが集まり、ネットワークを構築し、アイデアを共有します。さらに、講演者のラインナップには、アーティスト、起業家、プロデューサー、業界リーダーなどが含まれます。これらのイベントは主に、電子機器ミュージック分野の専門家を教育し、革新し、刺激し、新しいテクノロジーや社会的及び環境的責任に関する会話を促進することを目的としています。
年齢層の洞察
21~40歳の層が市場を独占しました。この成長は、彼らが会議、展示会、セミナー、音楽コンサートなど、さまざまなイベントに熱心に参加していることに起因しています。この年齢層は、さまざまなショーや集まりに積極的に参加しており、これが市場拡大に寄与しています。さらに、ビジネスや起業家に焦点を当てた会議やセミナーの需要も高まっており、起業を志す若者が洞察に満ちたアドバイスを得ることができます。こうした集まりは、ビジネスオーナーを目指す人々が重要な情報やガイダンスを得るのに役に立ち、セグメントの成長を促します。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のイベント産業市場は、タイプ、収益源、主催者、年齢層、地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
収益源別
主催者別
年齢層別
地域別
[目次]
1 世界のイベント産業市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:イベント産業市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のイベント産業市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界のイベント産業市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 音楽コンサート
5.3 フェスティバル
5.4 スポーツ
5.5 展示会・会議
5.6 企業イベント・セミナー
5.7 その他
6 世界のイベント産業市場、収益源別
6.1 概要
6.2 チケット販売
6.3 スポンサーシップ
6.4 その他
7 世界のイベント産業市場:主催者別
7.1 概要
7.2 企業
7.3 スポーツ
7.4 教育
7.5 エンターテインメント
7.6 その他
8 世界のイベント産業市場、年齢層別
8.1 概要
8.2 20歳未満
8.3 21~40歳
8.4 40歳以上
9 世界のイベント産業市場:地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 イギリス
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東欧
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他の南米諸国
10 世界のイベント産業市場の競争環境
10.1 概要
10.2 各社の市場ランキング
10.3 主要な開発戦略
10.4 競争ダッシュボード
10.5 製品マッピング
10.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
10.7 競争ヒートマップ
10.8 トップの勝利戦略
11 企業プロファイル
11.1 Entertaining Asia
11.1.1 概要
11.1.2 業績
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要な開発
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 Clarion Events Limited
11.2.1 概要
11.2.2 財務業績
11.2.3 製品の見通し
11.2.4 主要な開発
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Capita plc
11.3.1 概要
11.3.2 業績
11.3.3 製品の展望
11.3.4 主要な開発
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 DRPG Group
11.4.1 概要
11.4.2 業績
11.4.3 製品の展望
11.4.4 主要な開発
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 Anschutz Entertainment Group
11.5.1 概要
11.5.2 業績
11.5.3 製品の展望
11.5.4 主要な開発
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 ATPI Ltd
11.6.1 概要
11.6.2 業績
11.6.3 製品の展望
11.6.4 主要な開発
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 Access Destination Services LLC
11.7.1 概要
11.7.2 業績
11.7.3 製品の展望
11.7.4 主要な開発
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8. BCD Group International BV
11.8.1 概要
11.8.2 財務業績
11.8.3 製品の展望
11.8.4 主要な開発
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 CL Events
11.9.1 概要
11.9.2 業績
11.9.3 製品の見通し
11.9.4 主要な開発
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 Cvent Holding Corp
11.10.1 概要
11.10.2 財務業績
11.10.3 製品の展望
11.10.4 主要な開発
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
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