世界のファクタリングサービス市場は、2022年から2031年までに 34,710億米ドルから 59,140億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 6.1%で成長すると予測されています。
ファクタリングサービスは、債権回収のプロセスであり、売上台帳の維持、信用保護、与信管理を行います。さらに、季節的な市場の変化により強く変動する確実な資金調達の必要性など、多くの点で有益なサービスです。
市場を牽引する要因:
中小企業(SME)におけるオープンアカウントの導入が増加しており、市場成長を促進すると推定されます。これは、アジア諸国における製造業の成長と、新興企業や中小企業の間で代替金融源に対する要求が高まっているためです。さらに、BFSI企業は、膨大な量のデータを解釈し、消費者に価値ある洞察を提供するために、機械学習技術を採用及び開発しています。さらに、自動化プロセスを改善し、より合理的でパーソナライズされた顧客体験を提供するために、フィンテックと銀行による人工知能と最先端の機械学習への投資が急増しています。
事業成長のサポートが市場を後押しすると推測されます。ファクタリングサービスは、在庫の増加、スタッフの増員、新規市場への参入など、事業拡大のための資金調達に不可欠な運転資金を提供することで、事業の成長をサポートすることができます。また、ファクタリングによって迅速に現金を手にすることができるため、企業の成長の可能性を加速させることができます。
外国為替規制、印紙代、債権回収方法に関する規制の緩さが市場の成長を妨げています。
地域別分析
ヨーロッパは収益成長率で市場を独占しています。これは主に、輸送会社が輸出ビジネスのファクタリングに注力するようになったことや、イタリア、ドイツ、スウェーデン、ルーマニアなどの国々がファクタリングサービスを開始したことに起因しています。さらに、欧州連合(EU)による中小企業向けファクタリングサービスへの多額の投資や、製造及びエンジニアリング分野の企業が市場拡大に大きく寄与しています。さらに、この地域の様々なサービスプロバイダーは、高度なデータセキュリティとスマートコントラクト機能を提供するブロックチェーンなどの最先端技術を活用することで、手続きの自動化に注力しています。これは市場成長を後押しする重要な要因の一つです。
アジア太平洋は、収益の伸びという点で市場を独占すると推定されます。これは主に、インドやその他の南及び東南アジア諸国などにおける製造業の拡大によるものです。この地域の経済は、農業から製造業や輸出志向の経済へと急速にシフトしており、この地域におけるファクタリングサービスの発展を支えています。さらに、この地域にはタイ、フィリピン、インドなどの発展途上国が多数あり、飽和状態にある先進国市場から投資を受け、この地域の新たな可能性を分析しています。
セグメンテーションの洞察
産業垂直別
製造業セグメントが最大シェアで市場を独占しています。このセグメントでは、製造業者が早期支払割引に対応したり、大量注文のインセンティブを活用したりできるため、ファクタリングサービスが活用されています。そのため、製造業に属する企業の多くは、1年のうち多くの月が低調で、数カ月にのみ大きく依存する季節性企業です。
健康管理セグメントが市場を独占すると推定されます。医療保険請求が通常30~120日かかるところを72時間以内に支払われるなど、医療業界はファクタリングサービスによって多くのメリットを享受しています。ファクタリングサービスは、外来サービス、在宅医療機関、ヘルスセンター及び病院、リハビリセンター、医療機器プロバイダー、看護師人材派遣会社、医療請求書作成及び転写サービスプロバイダーなど、多くの医療ビジネスで活用されています。
プロバイダー別
銀行セグメントが最大シェアで市場を独占しています。銀行ファクタリング会社は、従来のファクタリング会社と全く同じ手順を利用します。しかし、銀行によって規制されているため、仲介業者が介在せず、ファクタリングコストの削減につながり、これがセグメント成長の重要な要素の一つとなっています。さらに、銀行はブロックチェーンや分散型台帳技術(DLT)などの最先端技術にリソースを融資し、顧客の財務要件を満たしています。
アプリケーション別
国内セグメントが最大の市場シェアで市場を独占しています。これは、売掛債権をファクタリングするという手法が、その有効性から主要産業で急速に採用されたためです。さらに、電子請求書の重要性が高まっていることも、国内ファクタリング市場の強化に寄与しています。さらに、国内ファクタリングは、企業に取引と支払請求書の週次または月次分析を提供します。
最も大きなシェアを占めるのは国際セグメントと推定されます。規模や業種を問わず、世界的な貿易に携わる企業は、国際的なファクタリングサービスを利用する必要があります。また、先進国の輸入業者は、ファクタリングを従来の貿易金融の方法よりも有利な選択肢と考えています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のファクタリング サービス市場は、産業垂直、プロバイダー、企業規模、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
産業垂直別
プロバイダー別
企業規模別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界のファクタリングサービス市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:ファクタリングサービス市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のファクタリングサービス市場の展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 世界のファクタリングサービス市場(業種別
5.1 概要
5.2 建設業
5.3 製造業
5.4 医療
5.5 運輸・物流
5.6 エネルギー・公益事業
5.7 IT・通信
5.8 人材派遣
5.9 その他
6 世界のファクタリングサービス市場、プロバイダー別
6.1 概要
6.2 銀行
6.3 NBFCS
7 ファクタリングサービスの世界市場:企業規模別
7.1 概要
7.2 大企業
7.3 中小企業
8 ファクタリングサービスの世界市場:用途別
8.1 概要
8.2 国内
8.3 国際
9 ファクタリングサービスの世界市場:地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 イギリス
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東欧
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他の南米諸国
10 世界のファクタリングサービス市場の競争環境
10.1 概要
10.2 各社の市場ランキング
10.3 主要な開発戦略
10.4 競争ダッシュボード
10.5 プロダクトマッピング
10.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
10.7 競争ヒートマップ
10.8 トップの勝利戦略
11 企業プロファイル
11.1 Advanon AG
11.1.1 概要
11.1.2 財務業績
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要な開発
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 KUKE Finance JSC
11.2.1 概要
11.2.2 業績
11.2.3 製品の展望
11.2.4 主要な開発
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 Deutsche Factoring Bank
11.3.1 概要
11.3.2 財務実績
11.3.3 商品の見通し
11.3.4 主要展開
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 BNP Paribas
11.4.1 概要
11.4.2 財務パフォーマンス
11.4.3 商品の見通し
11.4.4 主要な開発
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 ALAMI Technologies
11.5.1 概要
11.5.2 財務業績
11.5.3 製品の展望
11.5.4 主要な開発
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 Aldermore Bank
11.6.1 概要
11.6.2 財務実績
11.6.3 商品の見通し
11.6.4 主要な開発
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 Riviera Finance of Texas Inc.
11.7.1 概要
11.7.2 財務業績
11.7.3 製品の見通し
11.7.4 主要な開発
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8. China Construction Bank
11.8.1 概要
11.8.2 財務パフォーマンス
11.8.3 製品の見通し
11.8.4 主要開発
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
11.9 Societe Generale
11.9.1 概要
11.9.2 財務業績
11.9.3 製品の見通し
11.9.4 主要な開発
11.9.5 主要な戦略的動きと展開
11.10 Barclays
11.10.1 概要
11.10.2 財務業績
11.10.3 製品の展望
11.10.4 主要な開発
11.10.5 主要な戦略的動きと展開
11.11 AwanTunai
11.11.1 概要
11.11.2 業績
11.11.3 製品の展望
11.11.4 主要な開発
11.11.5 主要な戦略的動きと展開
11.12 ICBC
11.12.1 概要
11.12.2 財務パフォーマンス
11.12.3 製品の見通し
11.12.4 主要な開発
11.12.5 主要な戦略的動きと展開
11.13 Mizuho Financial Group Inc.
11.13.1 概要
11.13.2 業績
11.13.3 製品の展望
11.13.4 主要な開発
11.13.5 主要な戦略的動きと展開
11.14 The Southern Bank Company
11.14.1 概要
11.14.2 財務業績
11.14.3 商品の見通し
11.14.4 主要な開発
11.14.5 主要な戦略的動きと展開
11.15 HSBC group
11.15.1 概要
11.15.2 財務業績
11.15.3 商品の見通し
11.15.4 主要な開発
11.15.5 主要な戦略的動きと展開
11.16 Eurobank
11.16.1 概要
11.16.2 業績
11.16.3 製品の見通し
11.16.4 主要な展開
11.16.5 主要な戦略的動きと展開
11.17 Hitachi Capital (UK) PLC
11.17.1 概要
11.17.2 業績
11.17.3 製品の見通し
11.17.4 主要な開発
11.17.5 主要な戦略的動きと展開
01
お客様のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ可能
02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
安全で簡単に利用できるオンライン決済方法
04
お客様のご要望に応じて、特定の章を購入することができます。
05
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06
包括的でわかりやすいレポートを迅速にお届けします。
07
購入後も継続的なサポートとアップデートが受けられます。
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