世界の食品包装用フィルム市場は、2022年から2031年までに498.3億米ドルから870億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が6.4%で成長すると予測されています。
包装フィルムは、特定の食品を有害微生物から守り、保存するために利用される薄い高分子材料です。食品包装用フィルムは、風味、色、香り、栄養素の損失を防ぎながら、製品の機能的品質を保持します。スナック菓子、チーズ、ビスケット、液体や半固体食品、乳製品、食肉、ベーカリー製品、その他乾燥食品などの食品包装に利用されています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
予測期間において、アジア太平洋が市場を独占すると予想されます。 これは、都市人口レベルの上昇と小売インフラの発展によるもので、これが日本、中国、インドのパッケージ製品需要の拡大を支えると予想されています。 さらに、可処分所得の増加と、手頃で扱いやすい環境に優しい包装に対する消費者の好みが、この地域の需要を刺激する可能性があります。 中国は、複数のメーカーが存在し、冷凍食品の需要が増加しているため、包装材の重要な消費国です。 加工食品やより健康的なライフスタイルへの消費支出の急増により、地域の製品の売上が増加する可能性があります。
セグメンテーションの洞察
タイプの洞察
硬直セグメントは、シェアの点で市場を独占すると推定されています。 このセグメントは、果物や野菜などの潰れやすい包装品への使用が増えており、包装食品の中で最大のシェアを誇っています。 さらに、消費者のライフスタイルの変化と、特にインド、中国、英国でのソーセージロール、パン、その他のスナックの消費量の増加が市場を刺激しています。
柔軟は収益の面で市場を独占しています。 これは技術の進歩と革新的な設計ソリューションによるものです。 このセグメントは、硬質容器よりも材料の消費量が少なく、パッケージ化された製品を作成する際に使用するエネルギーも大幅に少なくなります。 さらに、軟包装の製造方法により温室効果ガスの排出が少なく、よりクリーンな環境を実現します。栄養と風味を確実に強化する包装の採用の急増が、このセグメントの収益を後押しします。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の食品包装フィルム市場は、タイプ、素材、アプリケーション、地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
素材別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界の食品包装用フィルム市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:食品包装用フィルム市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 食品包装用フィルムの世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 食品包装用フィルムの世界市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 フレキシブル
5.3 リジッド
6 食品包装用フィルムの世界市場:素材別
6.1 概要
6.2 ポリエチレン
6.3 ポリプロピレン
6.4 ポリエチレンテレフタレート
6.5 ポリエスター
6.6 ポリアミド
6.7 ポリ塩化ビニール
6.8 その他
7 食品包装用フィルムの世界市場、用途別
7.1 概要
7.2 果物・野菜
7.3 製パン・製菓
7.4 医療・医薬品
7.5 消費者製品
7.6 工業用包装
7.7 食肉、鶏肉、魚介類
7.8 コンビニエンス食品
7.9 乳製品
7.10 その他
8 食品包装用フィルムの世界市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 北米市場スナップショット
8.2.2 米国
8.2.3 カナダ
8.2.4 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 欧州市場スナップショット
8.3.2 西ヨーロッパ
8.3.2.1 イギリス
8.3.2.2 ドイツ
8.3.2.3 フランス
8.3.2.4 イタリア
8.3.2.5 スペイン
8.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
8.3.3 東欧
8.3.3.1 ポーランド
8.3.3.2 ロシア
8.3.3.3 その他の東欧諸国
8.4 アジア太平洋
8.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
8.4.2 中国
8.4.3 日本
8.4.4 インド
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
8.4.6 ASEAN
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
8.5.2 アラブ首長国連邦
8.5.3 サウジアラビア
8.5.4 南アフリカ
8.5.5 その他の地域
8.6 南米
8.6.1 南米市場スナップショット
8.6.2 ブラジル
8.6.3 アルゼンチン
8.6.4 その他の南米諸国
9 食品包装用フィルムの世界市場の競争環境
9.1 概要
9.2 各社の市場ランキング
9.3 主要な開発戦略
9.4 競争ダッシュボード
9.5 製品マッピング
9.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
9.7 競争ヒートマップ
9.8 トップの勝利戦略
10 企業プロファイル
10.1 AMCOR PLC
10.1.1 概要
10.1.2 業績
10.1.3 製品の展望
10.1.4 主要な開発
10.1.5 主要な戦略的動きと展開
10.2 AEP Industries Inc
10.2.1 概要
10.2.2 業績
10.2.3 製品の展望
10.2.4 主要な開発
10.2.5 主要な戦略的動きと展開
10.3 Bemis Company Incorporation
10.3.1 概要
10.3.2 業績
10.3.3 製品の展望
10.3.4 主要な開発
10.3.5 主要な戦略的動きと展開
10.4 Berry Plastics Group, Inc
10.4.1 概要
10.4.2 業績
10.4.3 製品の展望
10.4.4 主要な開発
10.4.5 主要な戦略的動きと展開
10.5 Coveris Group
10.5.1 概要
10.5.2 業績
10.5.3 製品の展望
10.5.4 主要な開発
10.5.5 主要な戦略的動きと展開
10.6 Crown Holdings, Inc
10.6.1 概要
10.6.2 業績
10.6.3 製品の展望
10.6.4 主要な開発
10.6.5 主要な戦略的動きと展開
10.7 Charter NEX Films Inc
10.7.1 概要
10.7.2 業績
10.7.3 製品の展望
10.7.4 主要な開発
10.7.5 主要な戦略的動きと展開
10.8 Constantia Flexibles Group GmbH
10.8.1 概要
10.8.2 財務業績
10.8.3 製品の展望
10.8.4 主要開発
10.8.5 主要な戦略的動きと展開
10.9 DS Smith and Packaging
10.9.1 概要
10.9.2 財務業績
10.9.3 製品の展望
10.9.4 主要な開発
10.9.5 主要な戦略的動きと展開
10.10 ExxonMobil Chemical Company
10.10.1 概要
10.10.2 財務業績
10.10.3 製品の展望
10.10.4 主要開発
10.10.5 主要な戦略的動きと展開
10.11 Graphic Packaging Holding Company
10.11.1 概要
10.11.2 財務業績
10.11.3 製品の展望
10.11.4 主要な開発
10.11.5 主要な戦略的動きと展開
10.12 LINPAC Packaging Limited
10.12.1 概要
10.12.2 財務業績
10.12.3 製品の展望
10.12.4 主要な開発
10.12.5 主要な戦略的動きと展開
10.13 Mondi Group
10.13.1 概要
10.13.2 業績
10.13.3 製品の展望
10.13.4 主要な開発
10.13.5 主要な戦略的動きと展開
10.14 Plastipak Incorporation
10.14.1 概要
10.14.2 業績
10.14.3 製品の展望
10.14.4 主要開発
10.14.5 主要な戦略的動きと展開
10.15 Stora Enso Inc
10.15.1 概要
10.15.2 業績
10.15.3 製品の展望
10.15.4 主要な開発
10.15.5 主要な戦略的動きと展開
10.16 Sealed Air Corporation
10.16.1 概要
10.16.2 業績
10.16.3 製品の展望
10.16.4 主要な開発
10.16.5 主要な戦略的動きと展開
10.17 Sonoco Products Company
10.17.1 概要
10.17.2 財務業績
10.17.3 製品の展望
10.17.4 主要開発
10.17.5 主要な戦略的動きと展開
10.18 Tetra Oak International S.A.
10.18.1 概要
10.18.2 財務業績
10.18.3 製品の展望
10.18.4 主要な開発
10.18.5 主要な戦略的動きと展開
10.19 The Dow Chemical Company
10.19.1 概要
10.19.2 財務業績
10.19.3 製品の展望
10.19.4 主要な開発
10.19.5 主要な戦略的動きと展開
10.20 Wipak Walsrode GmbH & Co. KG
10.20.1 概要
10.20.2 財務業績
10.20.3 製品の展望
10.20.4 主要な開発
10.20.5 主要な戦略的動きと展開
01
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02
ベテランの市場調査員による専門的な分析
03
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04
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