世界の第四者物流市場は、2022年から2031年までに 617億米ドル から 1,100億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 6.7%で成長すると予測されています。
第四者物流(FPL)とは、企業オーナーがサプライチェーン及び物流を外部のサービスプロバイダー委託するモデルを指します。このプロバイダーは、企業に代わり、統合された広範囲サプライチェーンソリューションの設計、評価、構築、計画、運営、そしては追跡までを一手に担います。。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋は最大シェアで市場を独占しており、今後もその優位性を維持すると推定されます。これは主に、新興国での電子商取引の浸透が急増していることに起因しています。さらに、郵船物流、APL物流、日本通運などの大手プロバイダーは、この地域でこれらのサービスを提供しています。そのため、様々な電子商取引業者から第四者サプライチェーンに対する需要が急増し、この地域の市場拡大を後押ししました。
北米が最大シェアで市場を独占しています。産業4.0の増加や製造業における最近の技術進歩が市場成長を後押ししています。さらに、デジタル化は、FPLが業界のイノベーター及びインテグレーターとして台頭する道を開きます。さらに、この地域における技術の早期導入は、主要なプレーヤーがデジタル技術の力を活用することを可能にし、異なる産業にまたがるサプライチェーンの複雑なネットワークを統合し、合理化された集中管理されたネットワークを作ることを可能にしました。
セグメンテーションの洞察
タイプ別
産業イノベーターモデルセグメントは、成長率で市場を独占すると推定されます。これは主に、デジタル化及び工業化が急速に進み、産業イノベーターモデルの需要と採用が高まったためであります。
ソリューションインテグレーターモデルセグメントが最大シェアで市場を独占すると予測されます。これは一般に、消費者のロイヤリティの急上昇と、企業におけるコンポーネントサービスや製品のクロスセリングやアップセリングといったオープンな可能性に起因しています。
インドユーザー別
家電セグメントは収益面で市場を独占すると予想されます。これは、技術的に最先端を行く機器の人気の高まり、人々のライフスタイルの変化、一人当たり所得の増加によるものです。さらに、主要なプレーヤーが、改良された機能を持つ新しい顧客向け電子製品の開発のために、研究開発に継続的に投資していることも、このセグメントの成長を後押ししています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の第四者物流市場は、タイプ、エンド ユーザー、及び地域に焦点を当てて分類されています。
タイプ別
インドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界の第四者物流市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: 第三者物流市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の第四者物流市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界の第四者物流市場、種類別
5.1 概要
5.2 業界イノベーターモデル
5.3 ソリューションインテグレーターモデル
5.4 シナジープラスのオペレーティングモデル
6 世界の第四者物流市場、エンドユーザー別
6.1 概要
6.2 航空宇宙と防衛
6.3 自動車
6.4 家庭用電化製品
6.5 食品と飲料
6.6 産業用
6.7 小売
6.8 ヘルスケア
6.9 その他
7 世界の第四者物流市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場のスナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 ヨーロッパ
7.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 英国
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
7.3.3 東ヨーロッパ
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリアとニュージーランド
7.4.6 アセアン
7.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
7.5 中東とアフリカ
7.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 残りの MEA
7.6 南アメリカ
7.6.1 南米市場のスナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 南アメリカの残りの地域
8 世界の第四者物流市場の競争環境
8.1 概要
8.2 企業市場ランキング
8.3 主要な開発戦略
8.4 競合ダッシュボード
8.5 製品のマッピング
8.6 トッププレーヤーの位置付け、2022
8.7 競合ヒートマップ
8.8 勝てる戦略
9 会社概要
9.1 GEFCO Group
9.1.1 概要
9.1.2 財務実績
9.1.3 製品の見通し
9.1.4 主要な進展
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Logistics Plus Inc.
9.2.1 概要
9.2.2 財務実績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な進展
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 XPO Logistics Inc.
9.3.1 概要
9.3.2 財務実績
9.3.3 製品の見通し
9.3.4 主要な進展
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 DAMCO
9.4.1 概要
9.4.2 財務実績
9.4.3 製品の見通し
9.4.4 主要な進展
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 C.H Robinson Worldwide Ltd.
9.5.1 概要
9.5.2 財務実績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発状況
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 Allyn International Services Inc.
9.6.1 概要
9.6.2 財務実績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な進展
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 Panalpina World Transport
9.7.1 概要
9.7.2 財務実績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発状況
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 DB Schenker
9.8.1 概要
9.8.2 財務実績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発状況
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 CEVA Logistics
9.9.1 概要
9.9.2 財務実績
9.9.3 製品の見通し
9.9.4 主要な進展
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 Global4PL Supply Chain Services
9.10.1 概要
9.10.2 財務実績
9.10.3 製品の見通し
9.10.4 主要な開発状況
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
9.11 Deloitte
9.11.1 概要
9.11.2 財務実績
9.11.3 製品の見通し
9.11.4 主要な開発状況
9.11.5 主要な戦略的動きと展開
9.12 Accenture Consulting
9.12.1 概要
9.12.2 財務実績
9.12.3 製品の見通し
9.12.4 主要な開発状況
9.12.5 主要な戦略的動きと展開
9.13 4PL Group
9.13.1 概要
9.13.2 財務実績
9.13.3 製品の見通し
9.13.4 主要な開発状況
9.13.5 主要な戦略的動きと展開
9.14 Deutsche Post AG
9.14.1 概要
9.14.2 財務実績
9.14.3 製品の見通し
9.14.4 主要な開発状況
9.14.5 主要な戦略的動きと展開
9.15 United Parcel Service Inc
9.15.1 概要
9.15.2 財務実績
9.15.3 製品の見通し
9.15.4 主要な開発状況
9.15.5 主要な戦略的動きと展開
9.16 4PL Insights
9.16.1 概要
9.16.2 財務実績
9.16.3 製品の見通し
9.16.4 主要な開発状況
9.16.5 主要な戦略的動きと展開
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