世界のイメージセンサー市場は、2022年から2031年までに 263億米ドル から 783億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が 12.9%で成長すると予測されています。
イメージセンサーは、光を電気信号に変換する半導体デバイスです。ビデオカメラやカメラなどの機器に搭載され、視覚データの取得や操作を可能にするデジタルイメージングの基礎となります。イメージセンサーは、光の強度を測定し、デジタル画像やビデオを生成することができるピクセルの範囲で構成されています。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋は、最も高い収益面で市場を独占しており、予測期間においてもその独占が続くと推定されます。これは、半導体産業の増加と、それを支える主要なリーダーの存在に起因しています。さらに、ソニー株式会社などの主要なプレイヤーの存在や、強力な消費者基盤の利用可能性も、地域全体で市場を後押しする要因となっています。さらに、この地域では最先端のインフラが整備され、スマートフォンやスマートデバイス、デジタルサービスの普及が進んでいることも、この市場を拡大させます。
北米が大きなシェアを占めています。技術開発と革新的技術の採用率が、この地域の最先端イメージングソリューションの人気を高めています。さらに、この地域では自動車、健康管理、民生用電子機器産業がイメージングセンサーや製品の優れた採用をもたらしています。
セグメンテーションの洞察
技術別
CCDイメージセンサーセグメントの収益面では、急速な成長率で市場を独占すると推定されます。CCDイメージセンサは、高解像度でノイズが少なく、高画質画像を生成するために不可欠な要素であるため、高い需要があります。また、CCDは長年にわたって広く使用されており、性能と信頼性において実績があります。また、デジタルカメラ、望遠鏡、科学用撮像装置など、様々なアプリケーションに幅広く使用されています。
アプリケーション別
セキュリティー及び監視セグメントが最大の収益で市場を独占しています。これは、画像センシングソリューションの需要が増加しているためです。最先端のCCTVや監視モジュールは、そのサージ品質、3次元、高解像度のビジョンにより、採用が求められています。
さらに、レーダー画像や衛星写真は、最先端技術や画像センサーによって改善されています。高いカメラ視野を持つドローンの採用が増加しており、防衛における監視の主な要因となっています。産業分野だけでなく商業分野でも監視システムの必要性が急増しているため、ドローン、CCTVカメラ、関連画像処理製品の採用が増加しています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界のイメージセンサー市場は、技術、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。
技術別
アプリケーション別
地域別
[目次]
1 世界のイメージセンサー市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 報告書の範囲
1.3 仮定
2 エグゼクティブサマリー: イメージセンサー市場
3 研究方法
3.1 データマイニング
3.2 検証
3.3 一次面接
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界のイメージセンサー市場の見通し
4.1 概要
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 ドライバー
4.2.2 拘束
4.2.3 機会
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と見通し
4.5.1 価格傾向分析
4.5.2 機会の共有
5 世界のイメージセンサー市場、技術別
5.1 概要
5.2 CCDイメージセンサー
5.3 CMOSイメージセンサー
5.3.1 FSI
5.3.2 BSI
6 世界のイメージセンサー市場、用途別
6.1 概要
6.2 家庭用電化製品
6.3 防衛と航空宇宙
6.4 医療
6.5 産業用
6.6 自動車
6.7 セキュリティと監視
7 世界のイメージセンサー市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場のスナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 ヨーロッパ
7.3.1 ヨーロッパ市場のスナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 英国
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 西ヨーロッパの残りの地域
7.3.3 東ヨーロッパ
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 東ヨーロッパの残りの地域
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場のスナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリアとニュージーランド
7.4.6 アセアン
7.4.7 アジア太平洋地域のその他の地域
7.5 中東とアフリカ
7.5.1 中東およびアフリカ市場のスナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 残りの MEA
7.6 南アメリカ
7.6.1 南米市場のスナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 南アメリカの残りの地域
8 世界のイメージセンサー市場の競争環境
8.1 概要
8.2 企業市場ランキング
8.3 主要な開発戦略
8.4 競合ダッシュボード
8.5 製品のマッピング
8.6 トッププレーヤーの位置付け、2022
8.7 競合ヒートマップ
8.8 勝てる戦略
9 会社概要
9.1 Sony Group Corporation
9.1.1 概要
9.1.2 財務実績
9.1.3 製品の見通し
9.1.4 主要な進展
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 ON Semiconductor Corporation
9.2.1 概要
9.2.2 財務実績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な進展
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Canon Inc
9.3.1 概要
9.3.2 財務実績
9.3.3 製品の見通し
9.3.4 主要な進展
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 STMicroelectronics NV
9.4.1 概要
9.4.2 財務実績
9.4.3 製品の見通し
9.4.4 主要な進展
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 PixArt Imaging Inc
9.5.1 概要
9.5.2 財務実績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発状況
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 OMNIVISION
9.6.1 概要
9.6.2 財務実績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な進展
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 SK Hynix Inc
9.7.1 概要
9.7.2 財務実績
9.7.3 製品の見通し
9.7.4 主要な開発状況
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Panasonic Corporation
9.8.1 概要
9.8.2 財務実績
9.8.3 製品の見通し
9.8.4 主要な開発状況
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Samsung Electronics Co. Ltd
9.9.1 概要
9.9.2 財務実績
9.9.3 製品の見通し
9.9.4 主要な進展
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 GalaxyCore Shanghai Limited Corporation
9.10.1 概要
9.10.2 財務実績
9.10.3 製品の見通し
9.10.4 主要な開発状況
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
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