世界の免疫測定市場は、2022年から2031年までに280億米ドルから473億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)6%で成長すると予測されています。
免疫測定法(メノーキンソクテイホウ)は、免疫グロブリンまたは抗体を用いて溶液中のマクロ分子の濃度を測定する試験です。医学や科学の応用において、尿や血清中の分析物の量を測定するために使用されます。また、定量的、定性的、および放射性の手法にも使用され、結果の正確性を保証するために活用されています。免疫測定法の特異性と高い感度は、反応を加速させるために利用されます。
市場の推進要因
地域分析:
北米は最大の収益面で市場を独占し、予測期間においてもその独占が続くと見込まれています。これは、がん発症率の増加と技術的に洗練された診断方法の利用可能性に起因するものです。さらに、感染症や慢性疾患の広まり、高齢者人口の増加、整備された医療システム、および医療技術の向上も影響しています。また、HIV、結核、インフルエンザなどの感染症の高い発生率も地域内での診断と治療の需要を増加させています。これらの要因がこの地域で市場の成長を促しています。
セグメンテーションの洞察
技術タイプの洞察:
化学発光免疫測定法(CLIA)セグメントが予測期間において市場を独占し、成長促進に貢献することが予測されています。この方法は、非常に感度が高く、生体分子の微量を検出することができる、蛍光検出または光吸収などの利点があります。また、より広い動的範囲と薬物濃度と光度強度の間に直線的な関係があります。改善された反応により、検出の数分前に基質を導入するだけで、明るい光が長時間放出されます。これらの要素はセグメントの成長促進に貢献します。
アプリケーションの洞察
感染症セグメントが市場を独占すると予測されており、このセグメントは新型コロナウイルスの影響によりますます増加しています。さらに、インフルエンザ、HIV、マラリア、および新型コロナウイルスの変異株の広まりが、このセグメントの重要なシェアに寄与しています。また、検査分野における新製品の導入も、このセグメントにおける市場の成長を促進しています。
エンドユーザーの洞察
病院セグメントは収益の面で市場を独占しており、予測期間にもその優位性を維持すると予測されています。 これは、病院数の増加によりこのセグメントのニーズが高まったためと考えられます。 さらに、医療分野の継続的な発展により、最先端の設備を備えた病院のニーズが高まっています。
需要な企業:
セグメンテーション概要:
世界の免疫測定市場のセグメンテーションは、テクノロジータイプ、製品、アプリケーション、エンドユーザー、および地域に焦点を当てています。
技術タイプ別
製品別
アプリケーション別
エンドユーザー別
地域別
[目次]
1 世界の免疫測定器市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:免疫測定装置市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 免疫測定法の世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 免疫測定法の世界市場、技術タイプ別
5.1 概要
5.2 化学発光免疫測定法(Clia)
5.3 酵素結合蛍光免疫測定法(elfa)
5.4 酵素結合免疫吸着測定法(elisa)
5.5 ラジオイムノアッセイ(ria)
5.6 その他
6 免疫測定法の世界市場、製品別
6.1 概要
6.2 分析装置免疫測定法
6.3 消耗品免疫測定法
7 免疫測定法の世界市場:用途別
7.1 概要
7.2 感染症
7.3 整形外科
7.4 心臓病学
7.5 生理学
7.6 内分泌学
7.7 その他
8 免疫測定法の世界市場、エンドユーザー別
8.1 概要
8.2 血液バンク向け免疫測定法
8.3 病院・診断検査室向け免疫測定法
8.4 その他
9 免疫測定法の世界市場:地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 北米市場スナップショット
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.2.4 メキシコ
9.3 欧州
9.3.1 欧州市場スナップショット
9.3.2 西ヨーロッパ
9.3.2.1 イギリス
9.3.2.2 ドイツ
9.3.2.3 フランス
9.3.2.4 イタリア
9.3.2.5 スペイン
9.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
9.3.3 東欧
9.3.3.1 ポーランド
9.3.3.2 ロシア
9.3.3.3 その他の東欧諸国
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
9.4.2 中国
9.4.3 日本
9.4.4 インド
9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
9.4.6 ASEAN
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
9.5.2 アラブ首長国連邦
9.5.3 サウジアラビア
9.5.4 南アフリカ
9.5.5 その他の地域
9.6 南米
9.6.1 南米市場スナップショット
9.6.2 ブラジル
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他の南米地域
10 免疫測定法の世界市場の競争環境
10.1 概要
10.2 各社の市場ランキング
10.3 主要開発戦略
10.4 競合ダッシュボード
10.5 製品マッピング
10.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
10.7 競争ヒートマップ
10.8 トップの勝利戦略
11 会社プロファイル
11.1 DiaSorin S.p.A.
11.1.1 概要
11.1.2 財務業績
11.1.3 製品の展望
11.1.4 主要な開発
11.1.5 主要な戦略的動きと展開
11.2 Sysmex Corporation
11.2.1 概要
11.2.2 業績
11.2.3 製品の展望
11.2.4 主要な開発
11.2.5 主要な戦略的動きと展開
11.3 BioMerieux SA
11.3.1 概要
11.3.2 業績
11.3.3 製品の展望
11.3.4 主要な開発
11.3.5 主要な戦略的動きと展開
11.4 Ortho Clinical Diagnostics
11.4.1 概要
11.4.2 業績
11.4.3 製品の展望
11.4.4 主要な開発
11.4.5 主要な戦略的動きと展開
11.5 Thermo Fisher Scientific Inc
11.5.1 概要
11.5.2 業績
11.5.3 製品の展望
11.5.4 主要な開発
11.5.5 主要な戦略的動きと展開
11.6 Becton
11.6.1 概要
11.6.2 業績
11.6.3 製品の見通し
11.6.4 主要な開発
11.6.5 主要な戦略的動きと展開
11.7 Dickinson and Company
11.7.1 概要
11.7.2 業績
11.7.3 製品の展望
11.7.4 主要な開発
11.7.5 主要な戦略的動きと展開
11.8. Merck KGaA
11.8.1 概要
11.8.2 業績
11.8.3 製品の展望
11.8.4 主要な開発
11.8.5 主要な戦略的動きと展開
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