世界の工業用硫酸市場は、2022年から2031年までに47億米ドルから91.6億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が7.7%で成長すると予測されています。
硫酸は、原料または加工成分として利用される一般的な工業薬品です。硫酸は様々な化学用途に広く利用されています。硫酸は、合成洗剤、顔料、染料、硫酸塩、硝酸、塩酸、着色料など、広く使用されている様々な化学薬品を製造するために利用されます。
市場を牽引する要因:
地域別分析
アジア太平洋が最大のシェアで市場を独占しました。 これは、化学、鉱業、金属での硫酸の需要の急増に起因すると考えられます。 中国は硫酸の最大の市場であると推定されています。 この国は人口が多く、経済成長も著しいため、様々な産業から硫酸の需要が急増しています。
インドは、人口増加と急速な経済発展により、この地域における硫酸のもう一つの重要な市場です。 インドネシア、ベトナム、タイなどの発展途上国の拡大により、この地域での硫酸の需要は大幅に増加すると予想されています。 これらの国の人口増加と急速な経済発展が市場の成長を促進すると予測されています。
セグメンテーションの分析
原材料の洞察
元素硫黄セグメントが収益の面で市場を独占しました。 元素硫黄から作られる硫酸は、卑金属精錬所、石油および石油精製所、黄鉄鉱鉱石と比較して汚染特性が少ないです。 様々な分野での硫酸の使用の急増が市場の成長を促進しています。 化学合成で使用される処理材料は単体硫酸になります。 硫酸の用途の多様性と医薬品の生産の増加が市場の成長を推進します。 これらは、工業用硫酸市場に影響を与える主な変数になると予想されます。
製造プロセスの洞察
コンタクトプロセスセグメントはシェアの点で市場を独占しました。 このセグメントは重要な硫酸生産経路であり、全世界で生産される硫酸の 80% 以上を占めています。 接触プロセスは、多くの理由から硫酸の世界市場を独占しています。 まず、これは様々な原材料や操作条件に合わせて調整できる非常に柔軟な技術です。 第二に、この手順は非常に効果的でおり、環境に影響を与えません。 接触プロセスも十分に確立されており、1 世紀以上にわたって専門的に使用されています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の工業用硫酸市場は、原材料、製造プロセス、および地域に焦点を当てて分類されています。
原材料別
製造工程別
地域別
[目次]
1 工業用硫酸の世界市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:工業用硫酸市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 工業用硫酸の世界市場展望
4.1 概観
4.2 市場ダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 工業用硫酸の世界市場、原料別
5.1 概要
5.2 元素硫黄
5.3 卑金属製錬所
5.4 黄鉄鉱
6 工業用硫酸の世界市場:製造工程別
6.1 概要
6.2 接触プロセス
6.3 鉛室法
6.4 湿式硫酸プロセス
6.5 その他
7 工業用硫酸の世界市場、地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 南米のその他
8 工業用硫酸の世界市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要開発戦略
8.4 競争ダッシュボード
8.5 製品マッピング
8.6 トッププレーヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 企業プロファイル
9.1 Lanxess AG
9.1.1 概要
9.1.2 財務パフォーマンス
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Aarti Industries Limited
9.2.1 概要
9.2.2 財務業績
9.2.3 製品の見通し
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 Amal Ltd
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の見通し
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 Agrium Inc
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品の展望
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 BASF SE
9.5.1 概要
9.5.2 財務業績
9.5.3 製品の展望
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 KMG Chemicals Inc
9.6.1 概要
9.6.2 業績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 AURUBIS AG
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 製品の展望
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 Veolia
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 製品の展望
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Q-ACID
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の展望
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 Jiangsu Jihua Chemical
9.10.1 概要
9.10.2 業績
9.10.3 製品の展望
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
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