世界の保険ブローカー市場は、2022年から2031年までに2,597億米ドルから5,781億米ドル までの収益増加が見込まれ、2023年から2031年の予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が9.3%で成長すると予測されています。
保険ブローカーは経済発展の成長において重要な役割を果たしており、保険会社と保険契約者の仲介役を担っています。保険ブローカーは、保険商品に関する専門的かつ技術的なアドバイスを顧客に提供します。ブローカーが提供する保険商品には、損害保険、医療保険、医療保険などがあります。
市場を牽引する要因
デジタルブローカーの成長が市場成長の原動力となっています。デジタルブローカーは、顧客が快適なデバイスから保険契約を簡単に比較、調査、購入できるようにします。オンラインプラットフォームが24時間365日利用可能なため、実店舗に直接出向く必要がなくなり、より多くの人々が保険にアクセスできるようになります。さらに、デジタルベンダーは、請求情報、保険契約、条件、コストに関する透明性の高い情報を消費者に提供しています。この透明性により、顧客はより良い意思決定を行うことができます。何を購入するのかが明確になりました。
一般消費者の保険需要の急増が市場成長の原動力となっています。これは、自動車保険、健康保険、生命保険に対する需要の急増によるものです。このような需要の増加は、特に消費者の保険意識の高まりによるもので、被保険者にとっての保険契約の重要性や利点を認識しています。そのため、保険契約者は、自分の好みや要求に基づいて適切な保険を購入する際に、ブローカーのサービスを必要とします。
保険仲介業者、オンラインプラットフォーム、その他保険契約に対して余分な手数料支払いを要求しない第三者ウェブサイトの利用可能性の上昇します。したがって、この要因は市場の成長を妨げます。
地域別分析
アジア太平洋が市場を独占すると推定されます。この地域の多くの政府は、外資系保険会社が同地域に進出する際に有利な政策を提供しています。さらに、この地域の保険ブローカー会社は、保険会社が顧客の要望を理解する手助けをしたり、保険会社がリスク管理やその他の保険コンサルティングサービスを提供する手助けをするなど、いくつかのメリットを提供しています。これらの要因が、同地域の市場成長を後押ししています。
セグメンテーションの洞察
保険タイプ洞察
損害保険セグメントが市場を独占しています。これは、損害保険ブローカープロバイダーが顧客教育を優先しているためです。プロバイダーはセミナー、ウェビナー、オンラインリソースを提供し、損害保険の意義、保険契約の選択、ファイナンシャルプランニングにおける役割について消費者を教育しています。
ブローカータイプの洞察
リテールセグメントが市場を独占しています。リテールブローカーや代理店は、デジタル技術を駆使してオンラインでサービスを提供しています。その結果、利幅と収益が拡大しています。情報は、デジタル化のプロセスを通じてデジタルフォーマットに変換されます。これには、交換ウェブサイト、保険ポータル、デジタル配信方法を通じて、ブローカーや代理店にデジタル形式の資料やツールを提供することも含まれます。さらに、リテールブローカーは、保険会社に代わって保険料を管理し、顧客のために既存保険の改定や更新を行うほか、保険金請求の処理に関する指導も行っています。
主要な企業:
セグメンテーションの概要
世界の保険ブローカー市場は、保険タイプ、ブローカータイプ、及び地域に焦点を当てて分類されています。
保険タイプ別
ブローカータイプ別
地域別
[目次]
1 世界の保険ブローカー市場の紹介
1.1 市場の概要
1.2 レポートのスコープ
1.3 前提条件
2 エグゼクティブサマリー:保険ブローカー市場
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 バリデーション
3.3 一次インタビュー
3.4 データソースのリスト
3.5 分析ツールとモデル
4 世界の保険ブローカー市場の展望
4.1 概観
4.2 市場のダイナミクスとトレンド
4.2.1 推進要因
4.2.2 阻害要因
4.2.3 機会
4.3 ポーターズファイブフォース分析
4.4 バリューチェーン分析
4.5 市場の成長と展望
4.5.1 価格動向分析
4.5.2 機会シェア
5 保険ブローカーの世界市場、保険タイプ別
5.1 概要
5.2 生命保険
5.3 損害保険
6 保険仲介の世界市場:仲介タイプ別
6.1 概要
6.2 リテール
6.3 ホールセール
7 保険ブローカーの世界市場:地域別
7.1 概要
7.2 北米
7.2.1 北米市場スナップショット
7.2.2 米国
7.2.3 カナダ
7.2.4 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 欧州市場スナップショット
7.3.2 西ヨーロッパ
7.3.2.1 イギリス
7.3.2.2 ドイツ
7.3.2.3 フランス
7.3.2.4 イタリア
7.3.2.5 スペイン
7.3.2.6 その他の西ヨーロッパ
7.3.3 東欧
7.3.3.1 ポーランド
7.3.3.2 ロシア
7.3.3.3 その他の東欧諸国
7.4 アジア太平洋
7.4.1 アジア太平洋市場スナップショット
7.4.2 中国
7.4.3 日本
7.4.4 インド
7.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
7.4.6 ASEAN
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 中東・アフリカ
7.5.1 中東・アフリカ市場スナップショット
7.5.2 アラブ首長国連邦
7.5.3 サウジアラビア
7.5.4 南アフリカ
7.5.5 その他の地域
7.6 南米
7.6.1 南米市場スナップショット
7.6.2 ブラジル
7.6.3 アルゼンチン
7.6.4 その他の南米諸国
8 世界の保険ブローカー市場の競争環境
8.1 概要
8.2 各社の市場ランキング
8.3 主要な開発戦略
8.4 競合ダッシュボード
8.5 プロダクトマッピング
8.6 トッププレイヤーのポジショニング、2022年
8.7 競争ヒートマップ
8.8 トップの勝利戦略
9 会社プロファイル
9.1 Marsh & McLennan Companies Inc
9.1.1 概要
9.1.2 業績
9.1.3 製品の展望
9.1.4 主要な開発
9.1.5 主要な戦略的動きと展開
9.2 Truist Insurance Holdings
9.2.1 概要
9.2.2 財務業績
9.2.3 商品の見通し
9.2.4 主要な開発
9.2.5 主要な戦略的動きと展開
9.3 HUB International Limited
9.3.1 概要
9.3.2 業績
9.3.3 製品の見通し
9.3.4 主要な開発
9.3.5 主要な戦略的動きと展開
9.4 AON PLC
9.4.1 概要
9.4.2 業績
9.4.3 製品の見通し
9.4.4 主要な開発
9.4.5 主要な戦略的動きと展開
9.5 Acrisure LLC
9.5.1 概要
9.5.2 業績
9.5.3 製品の見通し
9.5.4 主要な開発
9.5.5 主要な戦略的動きと展開
9.6 Lockton Companies
9.6.1 概要
9.6.2 財務業績
9.6.3 製品の見通し
9.6.4 主要な開発
9.6.5 主要な戦略的動きと展開
9.7 Brown & Brown Insurance Inc
9.7.1 概要
9.7.2 業績
9.7.3 商品の見通し
9.7.4 主要な開発
9.7.5 主要な戦略的動きと展開
9.8 USI Insurance Services LLC
9.8.1 概要
9.8.2 業績
9.8.3 商品の見通し
9.8.4 主要な開発
9.8.5 主要な戦略的動きと展開
9.9 Arthur J
9.9.1 概要
9.9.2 業績
9.9.3 製品の展望
9.9.4 主要な開発
9.9.5 主要な戦略的動きと展開
9.10 Gallagher & Co
9.10.1 概要
9.10.2 業績
9.10.3 製品の展望
9.10.4 主要な開発
9.10.5 主要な戦略的動きと展開
9.11 WTW
9.11.1 概要
9.11.2 業績
9.11.3 製品の見通し
9.11.4 主要な開発
9.11.5 主要な戦略的動きと展開
著作権 ©2022 無断複写・転載を禁じます